• 締切済み

鬱期のときにだけ残尿感があり、ドロッとした液が出る

解決済みのQNo.2340616で似たような質問がありましたが、自分の場合は、双極性障害2型を患っており、鬱期の時で、入りたての職場などの緊張するときなどに特に残尿感があるので、最後に何度も力んで出そうとするのですが、最後にドロッとした精液のようなものが出ます。 軽い躁期(あるいは寛解期)には、そのような症状はありません。鬱による緊張からくる心理的なものが原因でしょうか。泌尿器科にも行ったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• y10000
回答No.2

自分もまったく同じ症状で困っています。 パンツにしまった後に出てくるのでやっかいです。 医者に言ってもあまり真剣に見てくれません。 鬱治療5年目です。薬の副作用なんですかね…

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 前立腺炎もしくは、前立腺肥大による尿意じゃないですか? ドロッとした液体は、前立腺液のような感じですね。 泌尿器科の受診をお勧めします。