• 締切済み

腹痛

至急最近腹が痛いです。病院には行って。抗生物質と痛み止めをもらっても治りません。腹が痛く食欲もなくほとんど絶食状態です。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2034/5608)
回答No.7

違うところに受診するのなら、最初の病院で実施した検査結果と処方内容が分かるようにして行ってください。後学のため再受診の結果を教えていただけると幸甚に思います。

Emorikun
質問者

補足

ありがとうございます。さっき近くの総合病院に電話をしたらすぐに見てくれるらしいので行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2034/5608)
回答No.6

CTやら血液検査の結果が気になりますが、3日抗生剤を服用して改善傾向がなければ再受診してください。

Emorikun
質問者

補足

今日違う病院に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.5

他の病院に行ってみたら? 私も持病が有るから定期的に病院に行ってたけど、最終的には絶対、 普通じゃないという腹部の違和感で救急病院に行って、そのまま手術 でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2034/5608)
回答No.4

2日前から右の横腹お腹の中心辺りが痛いです。 10代男性なら虫垂炎・便秘と言ったところ。 便通の異常や発熱はありますか。 病院で抗生剤を処方された理由は何でしょう。

Emorikun
質問者

補足

便は毎日出ています。微熱が1週間前からありました。抗生剤が出た理由は特に言っていなかったです。もしかしたら聞き忘れていたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 抗生物質は細菌に効く薬なので、原因がウイルスの場合には効きません。 痛み止めが効かないのが問題です。そこまでの腹痛でしたらもう一度病院に行きましょう。ここはオンライン診療所ではないので、まずは病院。 そして、伝える時には、どれくらい痛いのかを明確にして言いましょう。 お腹だけの症状であれば癌やその他も腫瘍も考えられますが、他にも風邪のような症状がある場合はウイルス性胃腸炎も考えては良いと思います。 とにかく大事なのは早めに病院に行きましょう。 絶食状態であれば入院して点滴を打たないと危ないです。フラフラしてきたら迷わす救急車を呼び、命を最優先してくださいね。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

便秘じゃないですか 湯船に入って半身浴をして腰を温めてみましょう

Emorikun
質問者

補足

便は毎日出でいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2034/5608)
回答No.1

お腹が痛いだけでは分かりません。病院に行って何の検査をしてどのような結果で何と診断されたのか、あなたの年齢性別、いつからどのような時に腹部のどこが痛いのか、持病は、などなどの情報がなければどうしたらよいのか答えられません。 AI診断のユビーでも試してみたらいかがでしょうか。 https://ubie.app/

Emorikun
質問者

補足

10代男 検査は血液検査を実施貧血と結果が出ました。 2日前から右の横腹お腹の中心辺りが痛いです。 持病は特に無し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹痛のない下痢

    2日前から下痢をしています。 今までは下痢の時はたいてい腹痛がして トイレにかけこむといった感じでしたが、 今回は腹痛はありません。こんな事ってあるのでしょうか? 病院から整腸剤と抗生物質をもらいましたが、 食べなければ大丈夫なのですが、 少し食べると下痢になります。 熱もありませんし、絶食してるとお腹はすくので 食欲はあります。 ただ下痢症状があるだけなのですが、 これも腸炎に入るのでしょうか? (普段、ちょっと下痢になっても市販の薬を 飲めばすぐに良くなるのですが、 今回はイマイチだったので病院に行きました)

  • 原因不明の腹痛

    身内の者が年に4~5回原因不明の腹痛におそわれます。 吐き気が酷く、下腹部がキリキリ痛むそうです。 痛み止めと抗生物質服用で1週間位苦しんだあと徐々に回復する感じです。 症状が出たら市内の総合病院など大きな病院へ行き、内科や外科で診て貰うのですがいつも原因不明で、痛み止めと抗生物質を貰って様子見と言われます。 こういう場合どうしたらいいですか? 因みに健康診断は定期的に受けており、異常はありせん。 ※先生の話によると場所的に疑わしいのは虫垂炎だけれども数値を見るかぎり虫垂炎ではないと言われます。

  • 【緊急】去勢手術したんですが…

    今日、うちの犬の去勢手術をし、日帰りで帰ってきました。抗生物質はもらったのですが、痛み止めは処方されませんでした。 今、痛いのかとても辛そうで、眠そうなのに座ることもできずに立ったまま落ち着きません。 ちなみに水も飲むしご飯も食べました。ただ、帰ってきてから1回もおしっこをしていないのも心配です。 もうかかりつけの獣医は閉まっているのですが、24時間診療の病院に行ってでも痛み止めをもらってくるべきでしょうか? 可哀相で見ていられません。至急回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 痛み止めの薬について。

    先日高熱が出る(40.1度)病気を患ってしまい病院に行ったところ抗生物質と痛み止めの薬をもらいました。 体中が痛かったので痛み止めも何度か飲んだのですが、知人に痛み止めを飲まなければもっと早く治ったかもしれないよ。と言われたのですが、これは本当なのでしょうか?

  • 毎月繰り返す扁桃腺炎について

     以前から扁桃腺によく炎症をおこしていたのですが(2,3カ月に1回位)、最近頻発するようになりました。昨年の11月からは毎月2回扁桃腺炎にかかり、抗生物質を月の半分は飲んでいる状態です。  のどに痛みを感じてのどを見ると、白い膿のようなものがあり、放っておくと40度を超える熱が3日位続き頭痛、寒気、のどの痛みで5日位はほとんど何もできない状態になってしまいます。なのでのどに白い膿を発見するとすぐ病院に行き抗生物質をもらって消えるまで飲むようにしています。(そうすると喉の痛み、倦怠感、少しの頭痛位で治まっていきます。  ただ、最近抗生物質の効きが悪いなと感じる事もあり、抗生物質を飲みだして4日目に反対側の扁桃腺に膿が広がりだしたりしてきました。  病院はいろいろ行き、内科も耳鼻科を行きましたが、結局抗生剤と痛み止めをくれるだけなので、自宅向かいの個人内科(おじいちゃん先生)に薬をもらいに行ってます。総合病院に行った時には抗生物質の合う合わないがあるので効きが悪かったら薬を変えましょうと言われていたのですが、おじいちゃん先生は同じ薬しかくれません。でもこちらが指定する薬はくれるのでどなたか喉に効く抗生物質を教えてくれませんか?  根本的に扁桃腺の切除という方法があるのは知っていますが、おじいちゃん先生は小さい扁桃腺なので切るのもなあ、といいます。そういうものなのでしょうか?  やはりこれだけ頻発すると切ってしまった方がいいのでしょうか?予防策などもあれば教えてほしいです。ほんとに悩んでいます。

  • 抗生物質の誤飲について

    病院で処方されたお薬、 抗生物質(プロモックス)と痛み止め(ロキソニン) 一回一錠 一日3回のところ、 夜、薬を飲み終わってきづいたのですが、 3錠づつ無くなってるはづのお薬の空が、 抗生物質だけ4錠空になってました。 誤って、抗生物質を2錠一度に飲んでしまったみたいです。 なので、一日に抗生物質3錠のところ どうやら4錠飲んでしまいました。 これって大丈夫でしょうか? 心配です。

  • 鎮痛剤と抗生物質の薬は最後まで飲んだ方がいいですか?

    こんにちは、お薬等に詳しい方アドバイスをお願い致します。 最近指を切ってしまい指を縫ったのですが、病院で頂いた痛み止めと抗生物質と胃薬は、痛みが無くなっても飲まないといけないのでしょうか? 病院の先生は、化膿するといけないから飲むように言われました。 やはり、痛みが無くなっても飲み続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 発熱と腹痛(右) 長文です。

    土曜から体がだるく、頭が痛い感じがしていました。(鼻水・咳・のどの痛みなどはない) 仕事から帰った時点で37度ちかく熱があり、バファリンを飲んで寝ました(ビールも1本飲みましたが・・・)。 日曜は朝から快調で、出かけたところ昼過ぎに熱が出てお腹も痛く、すぐに帰りました。昼食後、風邪薬・解熱剤・抗生物質を飲むと、汗が出て熱も下がり楽になりました。 生理が金曜に終わっていた(予定としては水曜くらいまでのはず)のに、この日にまた出血がありました。 夕食後、また熱が出たので風邪薬・解熱剤・抗生物質(昼と同じもの)を飲み寝ました。 今日の朝も特に悪くはなかったのですが、だんだん熱が上がってきて、病院にいきました。 病院では腹部レントゲン・尿検査・血液(白血球)検査を行い、右腹部に圧痛があるため虫垂炎を疑っているようです。(白血球は9000でした) 薬は抗生物質・整腸剤(ビオフェルミン)・ガスター・二フラン(←あまり聞かない薬で、怪しいのですが・・・)を4日分もらい、絶食して水分を少しとって、薬で散らしましょう。ご飯はあまり食べないで下さい。痛みが治らなければ紹介状を書きますのでまたきてください。といわれました。 ですが、薬局でもらった紙には『空腹時は避けてください』とかかれていました。 ここまでは状況説明です。 これから質問ですが、 ・食事はどのようにしたらよいのでしょうか? ・私の感覚ではお腹の痛いのは、体を動かしたり右腹部を押されたときだけです。しかも我慢できます。それよりも熱の方がしんどいのですが、この診断はどうなのでしょうか?早く紹介状をもらって大学病院に行ったほうがいいのでしょうか? ・虫垂炎の疑いならばレントゲンではなくエコー検査ではないかな?と思うのですが、レントゲンは何のために撮ったのでしょうか?結石とか? 長くなりましたが、どなたか回答をお願いいたします。

  • 便秘が解消された・・・?原因は?

    長年便秘でしたが、最近快調です。 出来ればこのまま続くと良いのですが、 なぜ快調なのか、自分自身わからなくて・・・????? その前後にあった出来事というと、 1. 6/11、階段ですべってお尻を強打し、尾てい骨を骨折した。   2. 6/29~発熱、5日間高熱で食欲無し、ほぼ絶食。   腎盂炎だった。抗生物質で治癒。 3. その腎盂炎で寝ていた時、まだ尾てい骨が痛く、仙骨ベルトを着用。 4. 絶食の後、最初におなかに入れたのは、ヨーグルト。 5. 腎盂炎の後、なるべく水を飲むようにしている。 ・・・などですが、 例えば、 。。。ヨーグルトとか、抗生物質で、腸内環境が改善された、とか 。。。下がり腸で便秘だったのが、おなかがカラっぽ状態で寝ている間に腸の形が整った、とか    S状結腸のねじれが直った、とか  (下がり腸とかねじれ腸、は私の想像) 。。。尾てい骨が曲がって腸か何かを刺激した、とか 何ですかね~?   これじゃないの? ってのがあったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 親知らずを抜いたがあごが痛い。過去の質問で不明。

    過去の質問は参考になりましたが、疑問があり、どなたかご存じないでしょうか?32歳息子です。 あごがいたい、食事等、動かすと痛みが増す、という事で内科で5日分、抗生物質と痛み止めを貰いました。 痛み止めの効いているときはかなり楽だが、食べるときは痛いと言う状態が変わらず。 歯科へ行ったところ、親知らずが骨にくっついている。という事で抜きましたが、大変だったようです。 あまり苦しそうなので、2個かけらが残っているままで縫合したそうです。 痛み止め、抗生物質は3日分貰いました。 歯科へ行って今日で6日目。 今も状態は変わらないようです。 顎関節症の症状ではありません。 ・残った親知らずのせいという事も、ありますか。 ・耳下腺炎の可能性を見ましたが、合計、10日近く抗生物質を飲んでいますが、耳下腺炎ならよくなるのではないでしょうか? 又、腫れていませんが、耳下腺炎でも腫れない事もあるでしょうか? 火曜日に歯科へ受診になっていますが、親知らずでなく、他の科に受診となれば、病院へ行く。盆休みまで行けない。と言います。 どんな事が考えられるものか、教えていただきたいのですが。

専門家に質問してみよう