• 締切済み

腹痛

至急最近腹が痛いです。病院には行って。抗生物質と痛み止めをもらっても治りません。腹が痛く食欲もなくほとんど絶食状態です。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.7

違うところに受診するのなら、最初の病院で実施した検査結果と処方内容が分かるようにして行ってください。後学のため再受診の結果を教えていただけると幸甚に思います。

Emorikun
質問者

補足

ありがとうございます。さっき近くの総合病院に電話をしたらすぐに見てくれるらしいので行ってきます。

回答No.6

CTやら血液検査の結果が気になりますが、3日抗生剤を服用して改善傾向がなければ再受診してください。

Emorikun
質問者

補足

今日違う病院に行ってみます。

• zabusakura
回答No.5

他の病院に行ってみたら? 私も持病が有るから定期的に病院に行ってたけど、最終的には絶対、 普通じゃないという腹部の違和感で救急病院に行って、そのまま手術 でした。

回答No.4

2日前から右の横腹お腹の中心辺りが痛いです。 10代男性なら虫垂炎・便秘と言ったところ。 便通の異常や発熱はありますか。 病院で抗生剤を処方された理由は何でしょう。

Emorikun
質問者

補足

便は毎日出ています。微熱が1週間前からありました。抗生剤が出た理由は特に言っていなかったです。もしかしたら聞き忘れていたのかもしれません。

回答No.3

こんばんは。 抗生物質は細菌に効く薬なので、原因がウイルスの場合には効きません。 痛み止めが効かないのが問題です。そこまでの腹痛でしたらもう一度病院に行きましょう。ここはオンライン診療所ではないので、まずは病院。 そして、伝える時には、どれくらい痛いのかを明確にして言いましょう。 お腹だけの症状であれば癌やその他も腫瘍も考えられますが、他にも風邪のような症状がある場合はウイルス性胃腸炎も考えては良いと思います。 とにかく大事なのは早めに病院に行きましょう。 絶食状態であれば入院して点滴を打たないと危ないです。フラフラしてきたら迷わす救急車を呼び、命を最優先してくださいね。 お大事に。

回答No.2

便秘じゃないですか 湯船に入って半身浴をして腰を温めてみましょう

Emorikun
質問者

補足

便は毎日出でいます。

回答No.1

お腹が痛いだけでは分かりません。病院に行って何の検査をしてどのような結果で何と診断されたのか、あなたの年齢性別、いつからどのような時に腹部のどこが痛いのか、持病は、などなどの情報がなければどうしたらよいのか答えられません。 AI診断のユビーでも試してみたらいかがでしょうか。 https://ubie.app/

Emorikun
質問者

補足

10代男 検査は血液検査を実施貧血と結果が出ました。 2日前から右の横腹お腹の中心辺りが痛いです。 持病は特に無し