• 締切済み

個人の意見で構いません。教えてください。

私は今中1で、好きな人が中3です。(Rさん)  好きばれもしていてRさん本人もその友達も知っている状態です。学校ですれ違うとまず、Rさんの友達が私のことをニヤニヤしながら見てきます。その後に、Rさんに何か話したり、Rさんの肩をトントンと叩いたり、体を揺らしたり、R~R~と名前を叫んだりします。そして一昨日卒業式だったため、私は自分の気持ちをRさんに伝えようと思い手紙を書きシャー芯もプレゼントとして入れ、下駄箱に入れました。(相手がインスタもラインもやっていいないため)手紙の内容↓  ご卒業おめでとうございます。私は体育祭の時からRさんのことが好きでした。いつも笑っていて、組団を盛り上げ引っ張ってくださる姿、部活動を一生懸命にがんばる姿がなによりかっこよくて惹かれていきました。  私はそれから毎日、学校が楽しみになりました。そして学校で会えた日は舞い上がるくらい嬉しかったです。部活でボールを拾ってくださったこと、花火大会で一緒に帰れたこと、部活の県中総体の試合を見に行ったこと、どれも私にとっては大切な宝物です。もっと、もっと同じ学校でいたかったし、もっとRさんの姿を見たかったです。もう部活をしている姿も見れないし、学校で探してもいないのがほんとに悲しいです。自分でも、こんな完璧な人に出会えてよかったと思うと同時にこんな完璧な人を好きになれてよかったと心から思っています。出会いは選べませんし、もし私が黄組ではなかったらRさんのことを知るのも遅かったと思うし、魅力や良いところもわからなかったかもですし、もしかしたら好きになっていなかったかもしれません。  同じ日本・同じ地方・同じ県・同じ市・同じ中学校・同じ組団で本当によかったと思います。本当に感謝しかありません。私はRさんのこれからの活躍と幸せを心から祈っています。今まで楽しい学校生活を本当にありがとうございました。また、どこかで会える日を楽しみにしています。そしてこれからも頑張ってください。応援しています。1年間本当にありがとうございました。大好きです。 ①Rさんはこの手紙をもらって嬉しいでしょうか?どう思うと思いますか? ②みなさんはこの手紙をもらったらどう感じますか? ③なぜ、Rさんの友達はこのような行動をしたと思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.2

嬉しいかどうかは、あなたのことをどう思っているかで変わると思います。 お友達は、あなたが好きだと知っているから冷やかしてるんでしょうね。 青春だね~。 私も先輩の卒業式に式後、告白するために約束して、先輩が友達2人と居たので、行けなくて、すっぽかしてしまいました。謝りたいと思いつつ・・・ 高校生になってから、その時に渡したかったものも有るし、帰りを待ち伏せしてたら、絶対、私のことを忘れているか、怒ってると思ってたら 「探してたよ。どこの高校か判らなくって」と優しく話しかけてくれました。とても良い思い出です。 つい先日SNSで見つけてしまい相変わらず先輩、超絶イケメンで驚いた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

あなたからの片思いは、ざっくりと「評価」としてポジティブに感じている。温かい思われのシャワーは別にあっても良い。浴びても嫌じゃない。相手(片思いの彼)を逆上せさせるほど、独りよがりの高温を浴びせてきた訳でも無い。あなたから届け続けた片思いシャワーは、彼的には全然嫌じゃなかったんだと思う。だからこそ、お友達からの冷やかしにも冷静。別に嫌じゃないから。お友達は、冷静な彼の心に波紋を生みたくて悪戯をしている。でも、そんなお友達の幼稚な対応にも全然動じない彼。お友達のいじりを冷静に泳がせる余裕があるしなやかな彼。好きバレしても拒否られなかったのは、あなたの片思いには対価要求を感じないから。確かに相手に好きバレしちゃう位、分かりやすく片思いの御旗を揚げていたあなた。でもあなたは、「だから」私の事を思って!私を見つけて!そういう風には振る舞わなかった。謙虚と言えば謙虚。外にバレる位はみ出してはいるけれど、基本自己完結している。だからこそ、直ぐに告白や付き合って云々という話に横流ししない。チキンで出来なかったとも言えるけれど、あなたの片思いには打算のようなものが無い。あなたがボキャブラリーをフル投資して書いた手紙だって、ちゃんと工夫が施されている。返事を期待した打算性は無い。基本読み飛ばしてくれて構わない体で書いている。読んで、うんうんと頷いて、そして手紙を閉じて引出しに仕舞う。そうなっても構わないという前提であなたは手紙を書いた。もしあなたが欲深いなら、返事が欲しいという部分を強く匂わせる。本心ではリアクションは欲しい。渾身の告白モノローグに対して、少しは触れて欲しい気持ちもある。でも、どこかで片思い「させて」もらってきたんだという謙虚な気持ちがあなたにはある。謙虚に思い続けておきながら、手紙になった途端豹変して、この気持ちをどう感じたか?(リアクション頂戴!)なんて選べない。伝わっていたら嬉しいなとは思いつつ、あなたは返事まで期待しない自己完結の方を選んだ。そんなあなたの最後まで謙虚な思いは、彼にも伝わるんだと思う。自分という存在が、あなたの日々のモチベーションになっていたのであれば、それはちょっと嬉しい。あなたも書き出した事で相当スッキリはしたはず。相手のリアクション(の有無)に関わらず、ここまであなたにポジティブな影響を与えてくれた彼。その時点であなたは既に「得て」いる。だからこそ、ありがとうを言わずにはいられなかった。ゆっくりと深呼吸を。彼からもらった刺激や前向きな思いを大切に、あなたも残りの中学生活をもっともっと中身のある濃い時間にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 応援メッセージ

    仲のいい友達の部活が近々、総体があり応援メッセージを書こうと思っています。 おかしいところがないか回答お願いします! 演技してるときの〇〇(名前)の姿は本当にかっこよくて素敵。〇〇なら本番でもいい演技ができるよ。大丈夫!!応援してるよ!

  • すぐにでもご意見ください。

    タイトル通りです。 今私はすぐにでも教えて欲しい事があります。 それは手紙の内容&渡し方です。 私は今好きな人(ちなみに私は男です)に手紙を渡したいと思っています。 そして内容は「友達になって欲しい&アドレス」にしようと思うんですが、どう思いますか? こんな内容だったらまぁ良いかなとか、こんな内容だったら引くってのありますか? また、その子はいつも数人の友達を一緒にいます。 なのでどうしても声をかけれません。 今度は勇気を出して声をかけようと思うのですが、女の人って好きでもない男に友達の前で声をかけられたらやっぱ嫌ですよね? こういう場合、どんな方法ならアリですか? 出来れば女性の方に沢山意見を頂きたいです。 卒業の関係で、後明日しか会える日がありません。 (後会えるのは卒業式だけ) アドバイスお願いします!

  • 友達?それとも親友?

    はじめまして。わたしには一年前に出会った友達がいます。その友達とは違う中学校で同じ部活です。なので部活の合同講習会みたいなもので知り合いました。趣味や好きな漫画が同じで性格や考え方なども似ていてすぐに意気投合しました。その講習会が終わり、違う中学校だけど連絡が取りたいという事で文通をはじめました。はじめのうちは一ヶ月おき位で手紙を出し合ってたのですが、お互い忙しい時期に入ってくると友達の返事が遅れてくるようになって手紙を出すのを忘れていた時もありました。私はその友達から手紙が来るのがとても嬉しくて楽しかったので中々こない時はとてもガッカリしました。そしてついこの間も部活での講習会があり、久々に会うことが出来ました。少し話したりはしたのですが、やはり自分と同じ学校の子とばかり話していて時間がなかったのもあり、あまり話すことが出来ませんでした。今後行くつもりの学校や将来の夢なども似ていたのでこれからも仲良くしていきたい友達で、中々会うことのできない友達だけれど私は何となくつながっている気がしているので本当にいちばんの親友だと思っています。けれど相手はどう思っているのか気持ちが分かりません。さっぱりしていてシャイな性格なのでついそっけなくなってしまうのか、それともあまり好きじゃないのか…。ちなみに友達はO型で私はB型です。会った時から何となく気になった人で心から大好きだと思っているので本当は直接聞いたりしたら良いのでしょうが忙しさや、学校の違いなどから中々聞く事が出来ません。ご親切な方、どうか友達の気持ちを教えてください。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。 私には幼稚園の頃から知っている友達Aさんがいます。 その人とは、とても仲がよく、中学校へ入り、同じ部活に入部しました。 帰る時も一緒だし、具合が悪ければ助け合い、秘密ごともないような仲でした。 ある日、彼女は私に好きな人を打ち明けてくれました。Bくんです。 その人と私は何の関係もなく、Aちゃんが好きになるなんて・・・どんな人なのかな?くらいにしか感じませんでした。 そして進級し、AちゃんとBくんは離れ、私とBくんが同じクラスになったのです。 Bくんは、明るく一緒にいて楽しい存在でした。私はBくんのことが好きになってしまいました。でもAちゃんを裏切ることはできないと思い、彼を諦めようとしましたが、私は諦められませんでした。 だから、私はAちゃんに「ごめんね。私もBくんのことが好きになっちゃったんだ。恋愛では、手加減なしでいいけど、ずっと友達でいようね。」といいました。彼女も、そのときは分かってくれました。 しかし、彼女はそれ以後私のことを無視しはじめたのです。もともと体が弱かった私は、風邪をひき部活も休んでいました。 私たちが入っていた部活の先生は、熱血教師で仲がよくないと中総体は負けてしまうから仲よくなりなさいと普段から言っていました。 彼女は、無視以外にも、私がいるのを知ってて、悪口を言うこともありました。 もうすぐ県大会です。このまま、病欠で、部活を休むわけにもいきません。先生に正直に言い、県大会を諦めたほうがいいのでしょうか? 私自身は、部活でそれ程強くもないですし、Aちゃんとも仲直りできる見込みもほとんどないので、県大会を諦めざるを得ないと思っています。 部活友達のCちゃんは、それを言ったら、怒られると思う。と言い、 同じく部活友達のDちゃんは、洗いざらい話した方がいい。と言います。 どうしたらいいと思いますか?? もちろん、話さずに部活を休み続けることは無理だと思います。 アドバイスお願いします。

  • 忘れるべき?意見を聞かせて… 

    4ヶ月付き合った人がいました。。 お互い高3で受験生です。結構高いトコを2人とも狙ってて、夏休みも3日だけ…それでも大丈夫でした。でも、学校が始り会わなくなり、電話が何日も開いて…なんだか急に遠くなった気がしちゃって、それでも平気だったんだけど、ある時あたしが精神的にヤバイ時に電話をしてたら彼が『お前も、俺以外に夢中になれるもんつくれよ』って。あたしは頭では勉強しなきゃね~って解ってても心がついてこなくて…『あたしがいなくても平気そうだよね…』って…すぐ訂正したけど、正直に言ってていうから『急に遠くなっちゃったみたいで、すごい不安…』ってちょい泣きながら言ってしまい… 彼はそう少しでも思わせたのは俺のせいだよね、自分自身考えてみる…そう言いました 1週間経って『今忙しくてお前の事ちゃんと気づいてあげられなくて不安にさせた、これからまたそういうのあったらツライ。だから友達に戻らない?』って言われ、あたしは何もいえずに帰っちゃったんです。 自分的に落ち着いてちゃんと彼と向かい合いたいって思いました。メールで会いたいって言ったんです。そしたら今忙しいからメールにしてって言われて…1ヶ月も経ったのにどうしてまだ逃げるの?そんなにあたしに会いたくないの?って…でも友達に彼がメールを送ってて、そこには『会ったら気持ちが揺らいじゃいそうだし、もうゴチャゴチャするのは嫌だから…』ってありました。 会いたかったけど、嫌といわれては…なんで手紙を書きました。今でも好き…でも会いたくないなら仕方ないけど逃げて欲しくなかったなって 手紙を出して2ヶ月…まだ気持ちが抜けません。友達から付き合ってと言われokしようかと思っても彼のことが頭に出てきて…忙しくて別れたなら受験もなにもかも終わったらまた…という思いもでてきてしまいます。

  • あの人の気持ち

    私には好きな人R君がいます。 その人にはこの前手紙を渡しました。 ですが、手紙は学校が違うと言うこともあったし、合う時間が少ないなどで友達が渡してくれました。 そして、友達が手紙を渡した時にR君は「あ・・・うん」と言ってもらったそうです。そして、少し喜んでたと友達は言っていました。 で、友達の情報によるとR君は私に好かれてると自覚している感じだったと言っていました。 私はR君がどんな気持ちで受け取ったのかが分かりません。 誰かR君の気持ちが分かる人は居ますか?そして、R君に気に入ってもらえる可能性はありますか? 後、手紙の最後に「返事ちょうだいね」と書いておきました。 でも、R君は手紙を書いたり、文字を書くのがあまり得意ではありません。なので、お返事はくるのでしょうか? そして、これから私は何ができますか? R君とは全く会うこともできないし、お互い卒業と入学で春休みは予定がいっぱいで、いそがしいので、時間がありません。 私がこれから出来ることは何だかわかりませんか? 皆さんの意見を参考にして、行動に出たいと思います。

  • 彼氏と別れました・・・。

    彼氏と1ヶ月で別れてしまいました・・・。 理由は「中学校が違うから週1回も会えないから付き合ってると辛い。」 ただそれだけで私が別れをきりだしてしまったんです(泣 それで、こないだの日曜日、区総体で会いました。 部活が一緒だったみたいで、2ヶ月ぶりに会ってとてもびっくりしました。 そして会って一言。「俺、もう彼女おるから~」と言われました。 その後は喋ってません、話しかけようとするとそっぽを向いてしまいます。 そこで質問です! その元彼に手紙を送ろうと思います。 内容は、 「今の彼女が大切なら、無理に付き合ってなんか言わない。だから、  友達になってほしい。〇〇〇と喋れないと辛いよ・・・。       」 みたいな感じです。 自分で振ったのは理解しています! こんな手紙を送ってもいいのでしょうか? 元彼からしたら「うざい」と思うかもしれませんよね。 でも!気持ちを伝えたいんです。 みなさんが元彼のたちばなら、 こういう手紙をもらったらどうしますか?どんな気持ちですか? 本気で悩んでいます。 渡せるとしたら、習い事が上下する金曜日か日曜日です。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 憎む教師への手紙について。

    私は、学校でとある一人の教師に苦しめ続けられてます。 どういうわけか、その教師は私が気に入らないのか他の子がやってても全く何も言わないこと(例えば束髪をしないなど)を私がやると職員室に呼び出してまで説教して、『お前は悪魔だもんな』や『お前友達いなくて、いつも一人でいたしな』や『相変わらず拗ねた顔だけは上手いな』など勝手な暴言を吐き、それで泣いている私の顔を見て『面白いな』って何故か楽しそうに笑っているんです。 私は、そんな教師が本当に心の底から憎いです。 大嫌いです。 何でそんな最悪な教師が皆から好かれているのか、本当に理解に苦しみます。 それで、私は来年卒業なのですが、卒業式の日にその教師に赤いペンで今までの恨みを込めて『ずっと憎み続けます』や『早く教職を引退してほしい』や『本当に心の底から大嫌いです』など恨み言を書いて、その手紙を渡してやりたいのですが、こういう手紙って名誉毀損!?などの犯罪になったりってしませんよね‥??;; また、この手紙が原因で卒業取り消し等されることはないですよねっ?? 法的にこの様な手紙で卒業取り消しは可能なのでしょうか?? 自分でも馬鹿なことをしようとしてることは百も承知です。 でも、私は少しでも彼に私の泣きすぎて嘔吐までした苦しみを伝えてやりたいんです‥!! ご解答、よろしくお願いします。

  • 僕の友達について

    僕は、その友達と中2のとき出会いました。僕とその友達に共通の趣味があったんで、すぐ仲良くなって、今までのどの友達よりも遊んだりしました。だけどその友達は学校にあまりこなくて、一週間のうち3日ぐらいしか学校に来てませんでした。僕から見ても、いじめられてもいないしみんなともうまくやっているのになんでだろ?とおもって「なんでがっこうこないの?」ときくと「どうしてもおきれない」といっていました。それでそのまま1年が過ぎ僕たちは中3になりました。僕の学校では、2年生のときにクラス替えをして、そのまま卒業するっていうかんじだったんすけど、学校が、原発の近くでみんな福島県から出て行ってしまって人数が少なくて5組編成では、クラスとして、成立しないってことになって、5組だったのを、4組編成にするってことで、クラス替えをするって話になって僕とその友達も離れ、その友達が新しくなったクラスにはその友達の友達がほとんどいなくてその友達は今まで、ほとんど勉強ができないので友達と話すために学校にきてたようなもんなんで、3年になってから、ほとんど学校に来なくなってしまいました。今も土日とか、普通に遊んだりするんですけど「がっこうこいよ」と言っても学校に来てくれません。部活とか一緒なので中学最後その友達といろいろ思い出をつくったり話したりしたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • 中2の男子!!!

    私には好きな人がいます\(^o^)/ でも、夏限定★夏がすぎると諦めちゃう。 長文かもしれませんがすみません(T ^ T) 私の好きな人とは一個下の子です!!! 違う学校なんだけど、部活が同じで総体でたまに会うんです!! 小学生の頃はスイミングが同じでした。 その人は、カッコ良くて、性格好み、頭いい、運動できる! この、総体では大会の新記録を出すなどなど。。 ほんと、すごいんです! でも、喋ったことがない(T ^ T) 相手は私のこと多分知っていると思うのですが… メアドとかも知らないし、メールしてるかもわからないし、 告白…はできない。←相手が忙しいから。大会のとき。 次に会うのは県大会!! 私は多分県大会の上の大会には出れないので、県大会で会うのが最後になります。 どうしたらいいのでしょうか?? 中2の男子は中3の女子(顔はなんとなくしっている 人に告白とかされたらどうしますか? 付き合えますか?

PDFファイルが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PDFを印刷しようとして印刷ボタンを押すとロードしたままに固まってしまいます。
  • 他のPDFファイルでも同様です。
  • Wordからの印刷はできるのでプリンターに異常はなくパソコン側に問題があると思います。
回答を見る