• 締切済み

理系の方にお聞きしたいです。

makaay10の回答

• makaay10
回答No.1

回答者は中学校の同級生2人(理系)と大学で再会したんですけど中学生の時の2人は県下有数の強さの野球部でレギュラーで中心人物。大学で再会したら今の質問者様と同じかそれ以上に酷い状態になってて「高校時代に何があった…」って本気でびっくり。異性に普通に挨拶する事さえ難しいレベルですから。 変わったのは回答者とバイトしてからですね。回答者と同じバイトの友達(サーファー)が海の家のバイトを数人探してたんで2人を紹介したんですけど、回答者の同級生の2人は「サーファーって女にモテる為にやってて女を食い散らかしてる」とか「イケてない奴らを虫ケラみたいに見下してる」みたいな強烈な偏見もってたようで、サーファーの友達がイケメンなのに優しい事に衝撃を受けてました。 海の家でバイトしている時に同年代のお客さんと話す事があったり、回答者のサーファーの友達の知り合いや友達とかと話す事も沢山あったみたいで夏を抜けたら女性に対してビビるというか形容しがたい挙動不審さはなくなってましたね。サーファーに対しての歪んだ偏見と同様に女性に対しての偏見も確実にあったはずでサーファーと分かち合えた事が女性への恐怖感を軽減するのに役立ったようです 海の家でバイトしてから1年以内には2人とも彼女が出来たと思いますけど恋愛系の話は回答者が聞かないので正確にはわかりません。1つ言えるのは女性に対して苦手意識や接する恐怖感を持ってるうちはなかなか上手く行かないって事でしょうね。回答者はおっさんなんで「女性に対してドキドキしてビビるような感覚を味わいたい!」ってたまに思います。全く思い出せないので…