• 締切済み

仕事に達成感が全然ありません。

去年の3月頃に転職した会社ですが、仕事への達成感がありません。 私の入社した職場は数人で協力し業務をこなしていく製造業の仕事でして、入社したての頃はあまりにも仕事が出来ず孤立気味で上司からモラハラを受けていました。 なんとか我慢して数年は続ける気持ちでいましたが、毎日ただ疲れて帰ってきて最近少しおかしい時もあります。 コミュニケーションも重視されてて黙っていると徐々に嫌われたり疎遠にされていきます。 個人的には前職で(マイペース)自分のペースで1人で単純作業の仕事をして、責任を持って作業を終わしていくといった業務が得意です。 現在の仕事はとてもつまらないし、他の仕事をして気分転換しようと考え副業を土日やりたいと考えています。 おまけに最近さぼり気味です。仕事中、原因不明のめまいもあります。 この事を上司に話すと『なら辞めたら?』と言われますか? 現在の会社は人の出入りが激しいと聞きました。

noname#260190
noname#260190

みんなの回答

回答No.3

仕事が出来なきゃ注意される コミュニケーションが出来なきゃ 相手にされません 会社は団体で一つの物を作り出す場所個人プレーは認められませんから自分のやりたいペースでやりたいことがしたいのなら組織で働くのを辞めるしかありません 得意だった前職はなぜ退職されたのでしょう なぜ仕事をさぼるのでしょう 人の出入りが激しいのとあなたの脳力不足とは関係ない話です 辞めたかったら辞めればいいという社風というだけです この会社は貴方に合いませんから退職してあなたに合った職場に就職してください

• okvaio
回答No.2

>仕事中、原因不明のめまいもあります。 この事を上司に話すと『なら辞めたら?』と言われますか? 言われる可能性が高いですね。

• Reynella
回答No.1

「この事を上司に話すと『なら辞めたら?』と言われますか?」   あなたに達成感があろうがなかろうが、あなたがつまらないと思おうが、ノルマをきちんとこなしていれば、私なら言わないですね。あなたの感情はどうでもよく、払った給料分の成果を出すなら問題ない。今ほんの少しサボってても、気を取り直して働くならそれでいいと判断します。この人手不足の時代に、やめてもらって、よりましな人材がすぐに確保できる保証がありません。 しかし、すでに給料分にはほど遠い働きしかしていないのなら、辞めたら、っていいますよ。副業については、社則で禁止してないなら何もいいません。禁止されてるなら「ではお辞めになってください。副業は禁止ですので」で終わりにします。