• 締切済み

パソコン教室に通いはじめました。

先月から地元のパソコン教室というかスクールに入学しました。 毎日毎晩土日も通ってて疲れが抜けません。 仕事は定時でやっていますが、残業は毎回断っています。 これって会社への申告はしなくて良いですよね? 正直言うと仕事よりスクールに通って習っている方が楽しくコミュニケーションも充実しています。

noname#260190

みんなの回答

• karawane
回答No.3

お望みの回答になりませんが……1日の中の 多くの時間を過ごしている職場が、怡しくない 不本意な時空(=時間 & 空間)なのであれば、 アナタ様が活躍できる本意のステージに変えるのが 賢明なのではないでしょうか。 [仕事が楽しみならば人生は楽園だ。     仕事が義務ならば人生は地獄だ。 (Maxim Gorky)] 私生活のことに関しては、特に 申告等は無用です。 All the Best. Adieu.

質問者

補足

私事で失礼ですが、転職を繰り返してきて親からは転職を今度やったら家を出ていってもらう!家の苗字も名乗るな!とかなり怒られました。 なので、苦痛の中で仕事をしているし、仕事内容があまりにもマッチしていません。帰宅後も元気は出ず趣味はなんとか出来ますが、すぐに眠ってしまいます。 最近恐らく発達障害の症状がある事に気付き、病院にいって診てもらおうと考えています。 社会性のトラブル・コミュニケーションの困難・怒られても反省の色がない、言っている事がわからない等現れてます。 過去に就職していた職場は現状維持の変化のない仕事内容で梱包・検品を365日変わらず1人で担当していました。 が、仕事内容が大きく変わりつらくなり辞めてしまいました。 なので、現状維持(変化なし)の仕事を 探しています。

• qdk
回答No.2

就業規程に記載がなければ申告は不要です。 (記載があるのは見たことがないですが…) 英会話スクールと同じで個人の啓発活動ですので 仕事のパフォーマンスに影響が出ない程度に楽しめば良いと思います。

• Reynella
回答No.1

就業時間外の事を申告の必要などありません。 「仕事よりスクールに通って習っている方が楽しくコミュニケーションも充実しています」 自分で選び、お金を払ってすることが、仕事より楽しいのが普通ですね。