• 締切済み

肝機能と脂肪

肝臓悪い人って、カロリーが余ったとき、皮下脂肪より内蔵脂肪につきやすくなりますか。 肝臓が治ると内蔵より皮下にまわりやすくなってしまいますか。

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

因果の問題です。食べ過ぎで脂肪肝ならば食事を適切にすれば肝臓が良くなる(脂肪肝が改善)。肝疾患(薬剤性脂肪肝など)では肝臓を治療すれば脂肪肝は改善する。低栄養性脂肪肝は、適切な食事をすれば肝臓は良くなる(脂肪肝は改善する)。

回答No.1

肝臓が悪い場合、体脂肪の分布には影響が及びます。 内蔵脂肪は、肝臓周りや内臓の周りに蓄積される脂肪であり、 肝臓の健康状態によって増加することがあります。 内蔵脂肪は、肝臓の機能低下や肝臓疾患と関連しています。 肝臓が治癒すると、内蔵脂肪よりも皮下脂肪に脂肪が蓄積 されやすくなることがあります。 皮下脂肪は、肌の下にある脂肪であり、外見的に目立ちや すい部位です。

men_impact
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。こんな言葉をお返しして申し訳ないですが、肝臓治したくないなー。 皮下脂肪にまわってしまったら、より女の身体になってしまう。