• ベストアンサー

便秘ではないと思うのですが

hukusanの回答

• hukusan
回答No.3

そうです。 1日1~2回が普通です。 食べ物は、ご飯を柔らかく炊くこと。 わかめやひじきなどの海藻類とか、さつまいも・ごぼう・きゃべつや大根を煮て食べる。 あとは果物も獲ることと水分を十分に獲ること。朝、1杯の水を飲むとよいことも聞いたことあります。 適度の運動も大切です。 そういったところでしょうか。

moon67
質問者

お礼

そうですね。やっぱり食べ物と適度な運動ですよね 参考になりました ありがとうございます。