• ベストアンサー

「バナナリパブリック」のアメリカサイズ表示について

「バナナリパブリック」のアメリカのホームページで素敵なドレスとジャケット(ショートのトレンチコート)を見つけたのですが、アメリカサイズ表示がいまいち分かりません。 ドレスサイズは、6:バスト35                  ウエスト27              ヒップ38         8:バスト36              ウエスト28           ヒップ39 着丈サイズ:レギュラー:381/4 long ペティート:343/4 long とあります。 特に、ウエスト、ヒップ、着丈が分かりません。 バナリパのレディズの洋服は小さめに出来ているのでしょうか? 私は、身長160cm      バスト A75    ウエスト 65cm      ヒップ 88cm です。 バナリパの洋服を持っていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

#2です。 >3/4とはどういう意味でしょうか?計算の仕方が分かりません。 そのまんまですよ(笑 1インチの3/4(4分の3)とゆう意味です。 1インチ以下の数値に関しては1/4区切りや1/8区切りの分数で表記されます。 1/4インチ=(2.54÷4=)0.635cm 3/4インチだと(0.635×3=)1.905cm・・・約2cmですね。 34 3/4の場合 34インチ=86.36cm+1.905cm=88.265cm こんな感じです。 バナリパ商品って日本だと少ないですよねぇ・・・ 香水ひとつ買うにしても一苦労ですね(笑

naomi1208
質問者

お礼

再び、お返事、ありがとうございました。 バナリパのアメリカのHPのカスタマーセンターから、正確なサイズについて、やっと回答がきた所です。日本でバナリパはメンズを扱っている所が多いみたいで、レディスのドレスやアクセサリー類を扱っているのは本当に少なくていつも四苦八苦しています。これで、何とかなりそうです。次回の商品購入の際の参考にもなるので、助かりました。

その他の回答 (2)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

バナリパのメンズ物をいくつか持ってますが 表記サイズよりも大きめです。 Tシャツだと特によくわかりますね。 1~1.5サイズくらい大きい感じがします。 なので レディース物でもサイズ表記よりも大きめになってるんじゃないかと思います。 GAPの物もサイズ表記よりも実際の方が大きめな感じがしますしね。 勝手に訂正させていただきますが・・・ もう計算されたのでしたらお気づきかと思いますが #1さんの回答の中にある「1インチ=25.4cm」は「1インチ=2.54cm」です。 27インチ=685cmじゃあ 大変ですから(笑

naomi1208
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。1インチ=2.54センチ、ですね。計算してみたら、「あれっ?何かおかしいな?」と思っていました。訂正して頂いて、ありがとうございます。バナリパは何点かトップスを購入した事があるのですが、「小さめに出来ている」と聞いていましたので、ちょっと困惑しています。アメリカのHPのカスタマーセンターに英文で正確なサイズを教えてくれるように、メールを送ったのですが、返信はいまだ無いです。多分、受け取った人によってそういう事があるような気がします。アメリカ人の気質でしょうか??(笑)

naomi1208
質問者

補足

こんにちわ。お聞きした事があるのですが、ペティートサイズで、着丈共に、サイズの計算が分からないのです。 例えば、着丈など、34 3/4とあるのですが、3/4とはどういう意味でしょうか?計算の仕方が分かりません。 例をあげてみて、教えて下さると助かります。 (数学に弱いもので・・・) よろしくお願いします。

回答No.1

インチ表示だと思われるので、38 1/4 インチ、34 3/4 インチという事はないでしょうか?(1インチ=25.4cm) ウエスト、ヒップも同様と思いますが、各社リサーチにより、若干の違いはあるみたいですね。大袈裟な違いとは思いませんが、同じウエストでもメーカー違いでフィット感が違う、というレベルの・・・【バナリパの通販は返品・交換も快くしてくれるという事を聞いた事があるような・・・】

naomi1208
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 バナリパの商品は日本でバナリパのメンズを中心に扱っている所で依託して購入するので、個人輸入ではないのです。その為、返品、交換も不可なので、困っておりました。格サイズ、計算をしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「バナナ・リパブリック」のレディスの服のサイズが教えてください。

    個人輸入でアメリカの「バナナ・リパブリック」で商品を購入しようと思っているのですが、ホームページで見ると、アメリカサイズで記載されているので分かりません。レディスでシャツとTシャツのXSサイズ、Sサイズ、Mサイズが日本サイズでだいたい、どれくらいなのか分かる方、教えてください。出来れば、ぺティートサイズも教えて頂けたらありがたいです。ちなみに私は身長、160センチ、ウエスト66センチ、日本サイズだと約11号です。お願い致します。

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • サイズについて

    洋服のサイズの詳細について教えて下さい! メンズの洋服で、Lサイズの詳細サイズ教えてください!! (バスト、肩巾、着丈、カラー) それと、パンツ(ズボン)で、32インチの詳細も一緒にお願いします (ウエスト、股下)

  • 女性のボディサイズについて

    彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

  • 服のサイズについて(S・M・Lにすると?)お願いします!

    服のサイズについて質問させて下さい! このサイズはS・M・Lにするとどうなりますか? ロングコートで日本製です! 宜しくお願い致しますm(__)m バスト:94cm ウエスト:84cm 裾幅:86cm 肩幅:42cm 袖丈:64.5cm 着丈:90cm 宜しくお願い致します! よろいs区

  • このスリーサイズって、どうでしょうか?

    クリックありがとうございます!! 私は、身長152cmなのですが・・・ バスト85cm ウエスト59cm ヒップ85cm というスリーサイズは、どうなのでしょうか? 標準とか、わからなくて・・・どんな事でも良いので、書き込みお願いします!

  • アメリカの服のサイズについて

    プレゼント用にアメリカのオンラインショップから足もとまであるロングワンピースを購入しようと思っています。 サイズが 0,2,4,6,8,10,12,14,Petite0 とありバストやウェストのサイズはわかるのでがそれぞれ身長が何cm以上の人が着れるのか書いてありませんでした。 メーカーによってサイズが違うと聞いたので困っています。 分かる方がいらっしゃいましたらどうかお願いいたします。 メーカーはアルマーニエクスチェンジです。

  • サイズより身長を出したいのですが・・・

    バスト・ウエスト・ヒップ・ガースのサイズより身長を出したいのですが・・・ 例えば バスト:67、ウエスト:56、ヒップ:69、ガース:120 身長を出す計算方法はないですか。

  • サイズ

    サイズは上着が着丈84cm肩幅59cm胸囲120cmウエスト~88cmまで。パンツが股上31cm全長59cm裾幅29cmヒップ135cm。これって身長どのくらいの人に丁度良いんでしょうか?私は169cmです。

  • キッズ 衣装 サイズについて

    三歳娘のハロウィンパレード用の衣装購入を考えていますが。サイズを110cmと120cmで迷っています。 返品がややこしいので、迷っているのですが 検討中の衣装のワンピースですが、サイズ120:着丈80cmです。 娘の身長98センチ、体重14.5キロ標準体型ですが、胸周りは大きいです。 身長97センチで、サイズ120着丈80cmだと長すぎるのでしょうか。。かといって ワンサイズ落として、ピッチピッチでもいやだし・・・。 アドバイスお願いします。 標記サイズ 110cm:バスト52、袖丈36、着丈78 120cm:バスト56、袖丈38、着丈80 スリムドレスのため、ゆったりした服をお好みの姫様には大き目のサイズをお勧めします と載せてありました・・・

専門家に質問してみよう