• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「バナナリパブリック」のアメリカサイズ表示について

「バナナリパブリック」のアメリカのホームページで素敵なドレスとジャケット(ショートのトレンチコート)を見つけたのですが、アメリカサイズ表示がいまいち分かりません。 ドレスサイズは、6:バスト35                  ウエスト27              ヒップ38         8:バスト36              ウエスト28           ヒップ39 着丈サイズ:レギュラー:381/4 long ペティート:343/4 long とあります。 特に、ウエスト、ヒップ、着丈が分かりません。 バナリパのレディズの洋服は小さめに出来ているのでしょうか? 私は、身長160cm      バスト A75    ウエスト 65cm      ヒップ 88cm です。 バナリパの洋服を持っていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1943
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

#2です。 >3/4とはどういう意味でしょうか?計算の仕方が分かりません。 そのまんまですよ(笑 1インチの3/4(4分の3)とゆう意味です。 1インチ以下の数値に関しては1/4区切りや1/8区切りの分数で表記されます。 1/4インチ=(2.54÷4=)0.635cm 3/4インチだと(0.635×3=)1.905cm・・・約2cmですね。 34 3/4の場合 34インチ=86.36cm+1.905cm=88.265cm こんな感じです。 バナリパ商品って日本だと少ないですよねぇ・・・ 香水ひとつ買うにしても一苦労ですね(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び、お返事、ありがとうございました。 バナリパのアメリカのHPのカスタマーセンターから、正確なサイズについて、やっと回答がきた所です。日本でバナリパはメンズを扱っている所が多いみたいで、レディスのドレスやアクセサリー類を扱っているのは本当に少なくていつも四苦八苦しています。これで、何とかなりそうです。次回の商品購入の際の参考にもなるので、助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

バナリパのメンズ物をいくつか持ってますが 表記サイズよりも大きめです。 Tシャツだと特によくわかりますね。 1~1.5サイズくらい大きい感じがします。 なので レディース物でもサイズ表記よりも大きめになってるんじゃないかと思います。 GAPの物もサイズ表記よりも実際の方が大きめな感じがしますしね。 勝手に訂正させていただきますが・・・ もう計算されたのでしたらお気づきかと思いますが #1さんの回答の中にある「1インチ=25.4cm」は「1インチ=2.54cm」です。 27インチ=685cmじゃあ 大変ですから(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございます。1インチ=2.54センチ、ですね。計算してみたら、「あれっ?何かおかしいな?」と思っていました。訂正して頂いて、ありがとうございます。バナリパは何点かトップスを購入した事があるのですが、「小さめに出来ている」と聞いていましたので、ちょっと困惑しています。アメリカのHPのカスタマーセンターに英文で正確なサイズを教えてくれるように、メールを送ったのですが、返信はいまだ無いです。多分、受け取った人によってそういう事があるような気がします。アメリカ人の気質でしょうか??(笑)

質問者からの補足

こんにちわ。お聞きした事があるのですが、ペティートサイズで、着丈共に、サイズの計算が分からないのです。 例えば、着丈など、34 3/4とあるのですが、3/4とはどういう意味でしょうか?計算の仕方が分かりません。 例をあげてみて、教えて下さると助かります。 (数学に弱いもので・・・) よろしくお願いします。

  • 回答No.1

インチ表示だと思われるので、38 1/4 インチ、34 3/4 インチという事はないでしょうか?(1インチ=25.4cm) ウエスト、ヒップも同様と思いますが、各社リサーチにより、若干の違いはあるみたいですね。大袈裟な違いとは思いませんが、同じウエストでもメーカー違いでフィット感が違う、というレベルの・・・【バナリパの通販は返品・交換も快くしてくれるという事を聞いた事があるような・・・】

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 バナリパの商品は日本でバナリパのメンズを中心に扱っている所で依託して購入するので、個人輸入ではないのです。その為、返品、交換も不可なので、困っておりました。格サイズ、計算をしてみます。 ありがとうございました。