• ベストアンサー

服のサイズについて(S・M・Lにすると?)お願いします!

服のサイズについて質問させて下さい! このサイズはS・M・Lにするとどうなりますか? ロングコートで日本製です! 宜しくお願い致しますm(__)m バスト:94cm ウエスト:84cm 裾幅:86cm 肩幅:42cm 袖丈:64.5cm 着丈:90cm 宜しくお願い致します! よろいs区

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain0y
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

恐らくMです。 以下は老婆心ながらサイズに関して僕の意見を書かせていただきます。 サイズなんてものは服の作り手の判断で付けるものなので、各ブランドで全くバラバラです。 AブランドのMサイズがBブランドのSサイズと同じぐらいなんてこともままあります。 更には、同ブランド内で同じサイズ標記でも作り手の意図次第では全く違うサイズ感になることもあります。 なので、サイズ表記で考えるのではなく、あなたが挙げたような詳細な数値を、手持ちの服の数値を測って比べ、考えるのが良いです。 サイズ表記はあくまで手に取るまでの参考にしかなりません。 S/M/Lなどのサイズ表記はあまり信用しない方が良いでしょう。

juka464900
質問者

お礼

Mなんですか…! ありがとうございました。 今後の服選びに生かさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 服のサイズ、どちらが合うと思いますか?

    下記のブルゾンをネットで買おうと思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=262113&cid=810&pno=1 LサイズとMサイズのどちらが私に合うのか決めかねているのでアドバイスお願いします。 -------------------------------------------- Mサイズ 着丈70・肩幅48・胸囲92・袖丈58 -------------------------------------------- Lサイズ 着丈73・肩幅48・胸囲98・袖丈59 -------------------------------------------- 私の体型は、 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 (Mサイズで良いかなと思っているのですが、着丈が短くないか 心配しています。)

  • サイズが分からず困っています

    通販カタログに載っていたブラウスが買いたいのですが、自分に会うサイズの見方が分からなくて困ってます 通販雑誌はラプティです 洋服サイズ 15R(バスト105・着丈56袖丈61・肩幅38) 13R(バスト102・着丈56・袖丈61・肩幅38) 11R(バスト99・着丈55・袖丈60・肩幅37) 9R(バスト96・着丈55・袖丈60・肩幅37) と表記されています。ちなみに私は身長162センチで普段はMサイズを着ています 一応カタログの後ろに書いてあるサイズガイドというのも見ましたがいまいち分かりませんでした(汗) 分かる方がいたら教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 服のサイズのめあす教えてください

    インターネットで、上下セットのスエットを買おうと思ったんですけどサイズがあいまいでよくわからないのでどなたか教えてください。 ★【サイズ】ワンサイズ(メンズMサイズ位) ★【寸 法】パーカー…胸囲118cm 肩幅51cm 着丈63cm 袖丈62cm        パンツ…ウエスト64cm~(ゴム) ヒップ118cm 股上32cm 股下76cm で、僕はいつもLサイズの服を着てるのですが上記のサイズで着れると思いますか?ちなみに身長は、174CMでガッチリ系です。

  • アウターの肩幅のサイズについて・・・・

    高(2)の男です。 ネットでどうしても欲しいミリタリーブルゾンがあるんですが、 ●SIZE/M 着丈69 身幅49 袖丈66 肩幅42    L 着丈70 身幅52 袖丈68 肩幅44 なんです。 自分は  ●177cm、65kg、胸囲88前後、肩幅45cm   です。 基本、服はMサイズを買うんで今回もMを購入予定なんですが、 問題が肩幅なんです。 肩幅的にLがジャストですが、そうすると他の部位がでかくなりそうで タイトに着れなくなるんではないかと思うんです。 肩幅45cmの自分が肩幅42cm(M)の服でも基本的に大丈夫なのでしょうか? お願いします。

  • 自分の体のサイズ、図ってくれるとこありませんかね?

    ネットで服を買うとき 着丈 身幅 肩幅 袖丈 ウエスト 股下 股上 渡り 裾幅 といったもののサイズが表示されていますが、自分にとってどれが最適なのかわかりません。 一度自分の体のサイズについてしっかり調べないとな、と思うのですが、自分で巻尺を体にあてるのは誤差が大きくなりやすいと思うので、ちゃんとした他人に調べてもらいたいのですが・・・。 たとえば洋服の青山みたいなスーツ屋さんとか行ったら、そういうの調べてもらえますかね・・・? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう