• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どちらの服のサイズが良いでしょうか?

30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数524
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2183)

50サイズをおすすめします。 洋服を選ぶ時、肩幅は重要ポイントです。 ピッタリなコートを着ていたらイライラしませんか? 上に羽織る物は大きめが鉄則です。 中に厚手のセーター等を着る時も安心だし、 スーツなんか着る時は小さめのコートだとシワシワにならないか心配です。 長身の方は特に、小さめサイズだとツンツルテンに見える恐れが・・・ ゆったり目の方が絶対カッコ良く見えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 着丈や袖丈は後から詰めることも可能ですが肩幅を出すのはかなり面倒ですから 肩幅にあわせて大きい方のサイズがいいと思いますよ。 肩幅が2.5センチも小さいコートなんて窮屈ですし、見た目もちんちくりんになるでしょう。 コートに胸囲はあんまり関係ないと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!