• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

服のサイズについて 胸囲と身幅

ネットに似たようなジャケットがあり、どちらを購入しようか迷っています。 着たときに余裕のあるほうを希望しています。 身幅=胸囲だとしたら、上のほうになりますよね。 一方は、 身幅116 着丈68 肩幅48 袖丈67 もう一方は、 胸囲112 着丈68 肩幅48 袖丈67

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16486
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは☆ 身幅×2≒胸囲です。 ※なぜ=ではないのかと言うと、直線と円(胴囲)ですので、生地の厚さの分等の若干の誤差が発生するからです。 身幅 両脇までの長さ。(計測位置は脇の付け根になります ⇒直線長さ http://www.rakuten.ne.jp/gold/mischief/size.html 胸囲 胸部の最も高い位置の水平周囲です。 ⇒胴回り1周の長さ となります。 http://www.netprice.co.jp/size/index.html ちなみに、身幅116cmの服とは…おすもうさん級!? ですが、肩幅は一般サイズ…。確認されることをお勧めします☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アパレル業です。 身幅116に対して肩幅は48となると かなりいびつな形の服になりますが 間違いないですか? 50数センチ弱ならわかりますが…。 まぁどっちにしても 身幅116の方を選べばよいとは思いますが 何分質問者さんの体型知りませんので 「絶対」とは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!