• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット通販から服のサイズ選びについて

ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数936
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#241599

質問者様が実際に着ている洋服を測ることはできませんか? それが出来るなら、今着ている洋服(それがちょうど良いサイズだとして) と比べて近いほうにすればいいのではないでしょうか 測れないなら、どこか別のサイトを探して モデルの身長、体重まで掲載されている通販サイトを見つけて 質問者様に近い体型のモデルさんの着ている洋服のサイズをみて比べることをオススメします ZOZOTOWNなんかは詳しくモデルの身長、体重が載っていたと思います それも無理なら、 身長、体重、体型 だけで想像して応えたとしても 人それぞれ肩ががっしりしているとか、細身だけど胸板が厚いとか 腕が長いとか いろいろ細かな違いがあるので ここで見えない質問者様のサイズを答えて買い物に失敗されてもかわいそうですので ご自分で測ってからの購入がいいですよ! 失敗したくないですもんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 これだけで、分かる人はいないでしょう。体型はいろいろですし、売っている服も サイズ表だけでは分からないこともあります。 どうしても失敗したくないなら、今着ているジャストサイズの服を採寸しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!