• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急!!このサイズ分かりますか? 

サイズ 41 着丈  81 身幅  56 肩幅  49 袖丈  62  メンズなんですが・・・。S?M?L?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数617
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MかLだと思うけど、Lじゃないかな・・・ ****** ユニクロのHPからジャケットより・・・ フリースリバーシブルジャケット(長袖・ボーダ-)A S M L XL 着丈 65 68 71 73 肩幅 42.5 44 45.5 47 身幅 52 55 58 62 袖丈 58.5 60 62 63.5 袖幅 21.5 22.5 23 24 ***** (cm)

参考URL:
http://www.uniqlo.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#29140

ニューヨークから失礼します。 米国の紳士服カスタム業界で、”イチロー”とか”松井”と言われているものです。つまりプロ中のプロ。 いったい商品が何のことなのか まったく書かれていないので推測でしかありませんが、おそらく米国製もしくは英国国内用のテーラードの スーツコート(つまりスーツの上着)か、スポーツコート(つまり日本人が言うテーラードのジャケットのこと)のことではありませんか。  私の頭の中にあるサイズスペックと比較すると、41ML(ミディアムロング)か、41L(ロング)のどちらかではないかと思います。 仮に既製服でサイズが41ロングとすれば、着丈は32インチ、おおよそ81センチと少々、測った人の測りかたが正しいかどうか素人では疑問なところがありますが、仮に正しいとして、肩幅49cmというのは、モデルサンプルを40Rで造るのですが、現在191/4”か191/2" が平均ですので、49cmは、おおよそ193/4"となり、ちょうどサイズを41にグレーディングしたサイズと重なるのです。  41は、胸囲のインチ表示で、約104cm、丈がロングの適応身長は、180cmから185cmくらいまでです。身幅に目を転じてみると、56cmとなっていますが、ゆとり寸から推測すると、ウエストサイズが、89から91cmと想定されますので、日本の欠陥だらけのJIS企画のサイズにあてはめてみると、AB7よりかややAB8より と言えるサイズでしょうか。 S、M,Lのどれかと聞かれると、 テーラードクロージングのサイズは そんな単純なものではないので なんとも言えませんが、(日本の百貨店などに欧米の工場の人間を視察のため連れていくと、例えば有名ブランドのものでもサイズがS,M,Lとなっているのを見て、目を丸くして驚くか、いつまでも思い出し笑いをしているかのどちらか。彼らのサイズは、体型、身長別に最低でも30以上あるので)あえていうならば XLということになるのでしょうか。 色々余計なことを書いて失礼をいたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何の商品か知らないけど、41でこの大きさってデカイね。 アウターならL、インナーならXL相当と思っていいんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!