semipermeableのプロフィール

@semipermeable semipermeable
ありがとう数33
質問数4
回答数36
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
36%
お礼率
90%

  • 登録日2004/09/28
  • 年収アップの方法

    お世話になります。 現在29歳で自社製品のパッケージソフト、OA機器の営業を4年以上経験しております。 年収は390万ほどなのですが、会社の給与ベースが低いため現段階では大幅な収入増がなかなか望めません。(これでも初年度に比べ随分アップさせました。) 中間管理職の役職がつけば大幅にあがるのですが、年功序列なところがあり、平均的に38歳~40歳ごろにその役職が見込めます。 ※通常の昇給は2000円くらいしかあがりません。インセンティブなし。 今後の生活(教育費や住宅ローン)のことを考えると、どうしても早めに年収を上げたいので転職を考えているのですがどのようにして年収をアップさせているのですか? もちろんお金がすべてではないと考えているのですが現在の給料で家族を養っていくには少ないと考えております。 ちなみに希望している業界はIT系(現在と同じ業界)の営業です。 体験やアドバイス、注意事項などを宜しくお願いいたします。

  • 覚悟していたものの…

    以前こちらでお話を聞いていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412746.html あまりにも同じ夢をしつこく見るのではっきりさせたいと、見に行ってしまいました。 かわいいベビー服がたくさん干してありました。 彼の洋服と並んで…。これが現実なんですね… 夢で何度も見ていた光景だったので、泣きも震えもしなかったです。 でもやっぱり一睡もできなかったです。 これではっきりと彼の呪縛から解放されると思う気持ちと、本当にもう人を好きになれそうにない悲しさでつぶれそうです。 別れた後なのに彼は結婚してからも「子供の母親はお前以外考えられない」とか「(お前と別れたから)もう自分の子供の顔を見ることはないんだな…」とかふざけたことを泣きながら言ってきたことがありました。本当に最低な男ですけど、そんな言葉に同情してしまった為に私は街で子供を見ると泣けてきます…そしてそんな男がしっかりと子持ちになり、私は大好きな子供どころか人を好きになることもあきらめつつあります…悔しいです。 彼との辛い別れ以降、自分がとてもつまらない人間になってしまったような気がします。大好きだった世界に全く興味が持てなくなり、今まで集めてきたもの、時間を費やしてきたものすべてが無駄だったと思えてなりません。新しい職場での雑談の中で趣味や休日の過ごし方なんかを聞かれても何も答えられなくなっている自分がいます…あれほど多趣味だった自分がです。せっかくこちらで一人でも入りやすいバーについて質問させていただいたのに、大好きだったお酒も全く飲めなくなってしまっていた自分にも驚きました。 こんな30過ぎのつまらない女性に誰も声をかけてくれるはずがないですよね… でも支えがほしいです…こんな状態から立ち直れた方、いらっしゃいますか?

  • f(x) g(x) とは?

    f(x)のf と g(x)のgの意味を教えて下さい。 あと、f(x)などはどういう時に使うのですか??

  • こまごまとした英語の質問(2)

    しっくりする単語やどういえばいいのかわからない英語の質問をさせていただきます。 (1)範囲、っていうのを英語でどういうんでしょう?? rangeとかって伝わってる?って感じるんですが・・。 「テストの範囲教えて」って言う時に使いたいです。 (2)きっかけ、という単語。triggerとかだとしっくりこないです。 (3)あと「インターネットがつながらない」っていうのでルームメイトが「I cannot catch internet」みたいなことを言ってたんですけど、catchでつながらない、みたいなニュアンスがあるんですか?? (4)「顔が濃い、うすい」っていうのはどういえばいいでしょう? (5)「めんどくさい」tiresomeとか使ったことあるんですけど先生はそれは使わないって言ってて具体的に何を使えばいいかと聞いてもいまいち理解できなかったんで教えていただきたいです。 (6)「fleakin」という単語。つづりが正確でないと思います。「めっちゃ」とか強調のために使うらしいですがveryとかと同じ方法で使っていいんでしょうか? 若者向けの単語? (7)あと「日常生活で」っていうのです。 in dairy lifeっていうのはなんかしっくりきません。 (8)あとアメリカ人とかだするピースの指を曲げるジェスチャーはカギカッコをあらわすものですか?引用とか?? (9)最後にgonnaとwillの違いとニュアンスについてです。個人的にはgonnaは「今すぐ、今からしよう」って言う感じで、willは「きょうじゃなくてもすぐじゃなく近々やるつもりだ」っていうニュアンスでつかってますがどうなんでしょう?? 以上多い質問すいません。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • yuya918
    • 英語
    • 回答数6
  • 政治家、官僚の考え

    政治家とか官僚など偉い人達って、 内心は、地位、肩書き、名誉、お金など 欲を満たすためになっている人がほとんど なんでしょうか。 正統派の考えを持っている人ってどれくらい いるんでしょうか。 また、欲だけで勤まるような職種なのでしょうか。 他に弁護士とか検事とか医者とかだと どうなんでしょうか。 本音の部分は本人にしか わからないかもしれませんが よろしくお願いします。