• 締切済み

喉に詰まったのが治ったあと次の日に食べ物をがっつり

喉に何か詰まったのですがその1時間後 落ち着き、今は飲み物を飲む時に少し痛むくらいです。次の日ご飯をがっつり食べるのは危険ですか?病院に行くつもりは今はありません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5553)
回答No.2

同じことを繰り返さないように注意しましょう。熱が出たらあきらめて病院に行きましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18563)
回答No.1

柔らかいものを少しずつ食べたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 喉 火傷 胸部の痛み

    3日前に熱いものを飲み込んだ時 喉~食道?ら辺が30秒ほど 激しく痛み息が出来ませんでした その後も冷たい飲み物をちょこちょこ 飲んでいないと喉が痛みました 2時間くらいでおさまったので その日はそのまま寝たのですが、 次の日の朝起きると喉に違和感(何かが詰まっている感じ)があり、 唾を飲み込むとまず喉がぎゅーっと 押される感じがありそのあとすぐ 右胸部が痛みました ご飯や水分でも同じようになります 治ってきても一度寝て起きると 痛みは復活しています 仰向けになると喉が押される 感じがあり苦しいです 時にはゲップ、笑う、力が入ると 胸部が痛むことがあります 今日3日目の朝起きてみると 次は左胸部に痛みが移動していました 喉の火傷によるものだとは 思うのですが胸部に痛みがあるので ちょっと怖いです 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 食べ物がのどを通らないことについて

    僕は学校がある日の朝になると、食べ物がのどを通りません。 食べ物が近くにあったり、口にふくんだりすると、指をのどの奥に突っ込んだ時みたいに「オエッ」っとなってしまいます。 精神面に問題があるのでしょうか?治す方法はありますか?? それともう一つ。 夏によくあるのですが、飲み物を飲みすぎると先ほどと同じような症状が起きますが、この場合は何故こうなるのでしょうか?改善策はありますか? 上記二つについて教えてくださいお願いします。

  • 喉がグーグー。。。

    ご飯をいっぱい食べた時や、飲み物をたくさん飲むと、喉が鳴っちゃうんです。友達にもそういう子がいるんですけど、何故ですか??空気を取りすぎって言われたんですけど、それは治せるものなんですか??

  • 喉に良い食べ物(飲み物)

    喉に良い食べ物(飲み物) 友人がよく喉が痛むらしいんです。 彼はホストクラブに勤めています。元々喉が少し弱いらしいんですが、 もう5年も勤めているので喉がボロボロだと思います。 現在の彼の状態は以下のとおりです。 ・酒やけで慢性的に声が枯れている ・自分で口から血をペっと出せる(おそらく喉から出しているんだと思います) ・毎日大量の飲酒・喫煙 ・大量の飲酒により嘔吐を繰り返す。 ・氷がないと飲み物が飲めない(でも医者からは氷はダメだといわれています。) ・空腹で胃酸が上がってくる際に喉に痛みがある。 ・喉が切れているような感じがするらしい。 とても心配しているのですが、彼も限界を感じてこの春ホストを辞めるそうです。 しかし辞めるまで後2カ月あります。 病院に行くのが一番良いのでしょうが、なかなか行けず。 そこで、少しでも喉をケアしてもらいたいので、 上記症状に効果のある、食べ物(飲み物)はないでしょうか? TVで観たのですが、「かりんあめ」が良いとか。 あと「はちみつ大根」とか。 もしその他に良い物があれば教えて下さい。 また、「こんなケアの方法が良いよ・・・」等もあればお教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 喉の痛みについて

    2日前に38.1度の熱がでて 薬をのんで 熱は平熱にもどったものの 喉の痛みがひきません。 すぐ治ると思っていたのに 悪化する一方で 今では、ご飯たべるのもきつく (痛すぎて飲み込み方を忘れるぐらい…) 飲み物をのむときも痛く 常に痛い状態で、首も痛いし 喉から耳にかけて痛いです(耳の中も?) やはり、風邪が治って いないのでしょうか… 風邪薬飲み続ければ治りますかね?(;_;) それとも病院に行くべきなのか… 行くとしたら 内科?でいいですか?(;_;) 回答お願いします(*_*)

  • 喉の痛みは何日くらいで治る?

    3日ほど前から、喉が刺さるように痛いです。 思い当たるのは、枕を今まで使っていたものの倍くらい高さの新しいものにしたせいで 寝てる時に口があき、喉を乾燥してホコリ等で痛めたのかもしれません。 (初めて使った時も首が曲がり違和感がありました) いまはなるべく喋らず、枕も戻して、マスクを常にして うがいや水分をとるようにしています。 初日はうがいをするだけでチクチク痛みましたが、今は少しましになりました。 鼻水は出ず、熱も出ず、食べ物を飲み込む時に痛みを感じます。 みなさんは似たような状態で喉がいたんだ時、だいたい何日くらいで完治したでしょうか? (タバコや酒は全くしないですが、もしかしたら喉の重い病気かもしれないので ずっといたんだら病院に行きます・・・)

  • 喉に違和感があります。

    こんにちは。最近私は喉に違和感が残ります。 何日前かというと、5日くらい前の話でした。 その時ご飯を食べおわり、くつろいでいたのですが、 喉に違和感があるように感じました。 最初は何かが詰まったのだろうと思い、飲み物を口にしましたが、一向に違和感がとれる感じがしません。それからしばらく経って、昨日は、ごはんを食べていないのに、喉に違和感がありました。その時もいつのまにか違和感は無くなっていました。 そして今も違和感がするのですが、ご飯を食べる前と食べた後、どちらにも違和感があります。 最近喉が枯れたり、痰がでたりしますが、本当にまれにです。 これってなんでしょうか?知恵を貸してください!

  • のどの痛みが・・・。

    以前にも質問させていただきましたが、あまり詳しいことは書かなかったので、もう1度 質問させていただきます。とにかく喉が痛いです。前までは平気でしたが、食べ物を食べる時にも若干ですが、痛むようになりました。飲物を飲んだり、唾液を飲むと ゴリゴリ?するというか・・・。のどが「ゴリッ」と鳴るように感じます。周囲に聞こえるような音ではありませんが、自分で痛みをたとえるなら「ゴリッ」という音が合っているように感じます。喉の中央にある、食道?の左上部に違和感があります。発熱などの症状はありません。もう、違和感に気が付いてから1ヶ月くらい経つと思います。時間が無く、病院に行けないので思い当たる病気を教えて下さい。時間が出来たら、病院に行きます。ちなみに中学生です。お願いします。

  • 喉のゴロゴロ

    一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 喉の痛みについて。。

    1週間程前から、少し喉に違和感がある気がしていて、普段は全く普通なのですが、飲み物を飲む時だけ痛いような気がします。 チクチク違和感があるような… でも食事では何も感じません。。 飲み物の時だけ痛いなんてこと、あるのでしょうか… すごく痛いわけではないので、病院に行くべきなのかすごく迷っています…

専門家に質問してみよう