• 締切済み

派遣会社への写真の提示、情報掲示について

派遣会社先とは社内または、社内グループの講師・マニュアル作成・運用で契約しております。 ところが派遣先からなんの相談もなく急遽決まったからと、4月から外部の会社へのセミナーが発生したから外部講師もやれと言われました。 また、そこには派遣先会社のグループ会社の派遣会社が中間に入り搾取します。 また、また、そのグループの派遣会社から、今月以内に外部の会社への経歴・写真を提示するので出せと言われました。 これは従うしかないのでしょうか。 前もって知らされていないと伝えたら上(上層部)では決まっていたことだから、指示に従えというようなことを言われました。 ?派遣ってなんでも言いなりにならないとダメなのでしょうか。 内部講師ということで4月~9月のの締結は済んでおり、今から内容を変更するするとか言っていますが、それは通るものでしょうか? 派遣は使い捨ての感覚がまかり通ってるいる会社で扱いがやばいです。

• 派遣

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。忘れてましたので追記です。 派遣会社から派遣された派遣元が別のところへ派遣した場合は 二重派遣になり違法となるケースになります。 そのあたりも確認されてください。 https://www.staffservice.co.jp/client/contents/knowledge/column004.html

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >?派遣ってなんでも言いなりにならないとダメなのでしょうか。 内部講師ということで4月~9月のの締結は済んでおり、今から内容を変更するするとか言っていますが、それは通るものでしょうか? 派遣会社はどこですか? 派遣であれば、ご自身が所属している派遣会社に行って確認してもらってください。 決められた業務以外は従う必要がないのが派遣です。 履歴書等も同じで出す必要があるのは、どんな仕事したかくらいではないですか? 個人で契約されているのなら、契約の見直しと 必要な対価は請求できると思います。 契約書を再度見直して、きちんと話されてみて下さいね。