• 締切済み

派遣会社

12月2日(木)に派遣会社より先方企業に職務経歴書を送っていただきました。 12月3日(金)に派遣会社より連絡があり、先方企業より「日程調整の為 週明けに連絡します」とのことでした。 12月6日(月)に再度派遣会社より連絡があり、「担当者が忙しいので火曜日か 水曜日に連絡します」とのことでした。 すでに一週間たつのですが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか? 先方企業が派遣会社に言っていることは本当なのでしょうか。 就職に焦っているのでどなたかご助言いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.4

先月末に既に登録済みの派遣会社の求人にエントリーしましたが、エントリー時だけ『先方に早急に提案します。』と電話が来て以降音沙汰なく、先週進捗確認のメールをしたところ、派遣先が社内調整中だの担当者が人間ドックに行ってしまっていて連絡が取れないだのと言って来ました。 社内調整中と言って来た時点で、この求人はないなと判断し他社で進めていたところ、昨日連絡があり社内調整が進まないので一旦白紙にしますとの事でした。 あまりにも待たされる場合、今回の私のようにその案件を受注出来ていないか、釣り案件の可能性もあるので他の案件なども進めていく事をお勧めします。

noname#126653
noname#126653
回答No.3

派遣会社などまともなものではありません。関わらないことです。 もともと幕末の頃から、手配師や口入屋という名で存在してて、博徒(ヤクザ)が資金稼ぎのために経営してきたことです。 その当時からトラブルだらけで、口入屋(派遣会社)を経営しているなんて、生き恥さらしもいいところで、他言することなど以ての外でした。 現代では派遣会社などと、いかにもまとそうな看板を掲げていますが、素性は昔と何一つ変わりません。 派遣会社の経営者や営業には人間以下のクズが多いですね。まともなハズがありませんよ。 職安などでは既に要注意の悪徳業者扱いです。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/09/h0928-1.html

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/09/h0928-1.html
  • Yodo-gawa
回答No.2

派遣会社の場合は派遣先との話し合いもあり、派遣会社単体だけで話を進められないのです。 時間がかかるのが不満ならば、その間に他も探しましょう。寧ろ、信用できないと言う事が 採用前に分かったのであれば、ラッキーじゃないですか?

• isf
回答No.1

今は師走といわれるほど、どこでも忙しい12月です。 忙しいのは本当でしょう。 担当者もその仕事だけをやってるわけではないので焦っても仕方のないことです。 言われたとおりに待つしかありません。