• ベストアンサー

TK-TB01UMBKで設定の保存ができない

TK-TB01UMBK(トラックボール付き有線フルキーボード)についての質問です。 このキーボードは専用ドライバーユーティリティによって、キーボードに付与した固有の設定が保存できるのですが、保存ができません。 なお、同じパソコンで、同じ専用ドライバーユーティリティによって動作するTK-TB01DMBK(トラックボール付き無線フルキーボード)を使用すると、不具合なく使用できるのでパソコン側の問題ではないと思われます。 なにか情報をお持ちの方いたらご教授よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01UMBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-TB01UMBK&link_type=3 「エレコム 有線トラックボール付キーボード 専用ドライバーユーティリティ」をインストールしているって事でしょうか。 このユーティリティソフトをアンインストールしてPCを再起動し再インストールしてみるとか。

kLHastoTEdrOy1c
質問者

補足

販売元のサポートから言われたことを色々試しましたが不具合はなおりませんでした。 また、販売元からは交換品も送ってもらいましたが、それも同じ不具合が発生しました。 交換品に関してもサポートと数回やりとりをしましたが、何をしても不具合の解消には至りませんでした。