• ベストアンサー

TK-TB01UMBKで設定の保存ができない

TK-TB01UMBK(トラックボール付き有線フルキーボード)についての質問です。 このキーボードは専用ドライバーユーティリティによって、キーボードに付与した固有の設定が保存できるのですが、保存ができません。 なお、同じパソコンで、同じ専用ドライバーユーティリティによって動作するTK-TB01DMBK(トラックボール付き無線フルキーボード)を使用すると、不具合なく使用できるのでパソコン側の問題ではないと思われます。 なにか情報をお持ちの方いたらご教授よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01UMBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-TB01UMBK&link_type=3 「エレコム 有線トラックボール付キーボード 専用ドライバーユーティリティ」をインストールしているって事でしょうか。 このユーティリティソフトをアンインストールしてPCを再起動し再インストールしてみるとか。

kLHastoTEdrOy1c
質問者

補足

販売元のサポートから言われたことを色々試しましたが不具合はなおりませんでした。 また、販売元からは交換品も送ってもらいましたが、それも同じ不具合が発生しました。 交換品に関してもサポートと数回やりとりをしましたが、何をしても不具合の解消には至りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-TB01DM スクロール出来ない

    トラックボールの付いたワイヤレスのキーボードを使っています 突然、ホイール?でのスクロールのみ動作しなくなりました 電池交換しましたがダメでした 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-TB01DMBK】【テンキー半角設定】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-TB01DMBK 無線レシーバーキーボード ・利用端末・OS Windows OS ・質問内容 キーボードのドライバによる設定でテンキーを半角にしたいのだができない ※Q&Aに記載なし ※ELECOMチャットにて対応願ったが同じことを何度も繰り返すだけで解決なし ドライバでの設定 Case1 選択キー:(1)←テンキーの1 割当機能:1←キーボード内の1 →この状態ではテンキーは全角で入力される Case2 選択キー:1←キーボード内の1 割当機能:(1)←テンキーの1 →キーボード内1の反応がなくなる Case3 選択キー:(1)←テンキーの1 割当機能:(1)←テンキーの1 →テンキー1の反応がなくなる 結果:テンキーの半角入力ができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの設定を変更したい

    私が使用しているフルキーボードのテンキー部分の右端上段は「マイナス・キー」です。 これを「バックスペース・キー」に変更することは可能でしょうか? キーボードの製品名『エレコム TK-FDP001BK』

  • TK-TB01DMBKのレシーバー故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 自作PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TB01DMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-TB01DMBKのレシーバーが故障してしまいました。 以前は使えてたのですが、現在はUSB端子に挿しても無反応で認識しません。 レシーバーだけ入手したいのですが、どうしたら良いのですか? ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FCM090SBKの入力が出来な

    ▼ご利用の製品 ・デルノートPC・Windows10Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 有線キーボードTK-FCM090SBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 新しくロジクールの有線キーボードから買い替えました。 USBで接続するとドライバーはインストールされました。 キーボード本体のNumLockのランプは点灯するので通電はしていますが、入力しても反応がありません。 全ボタンを押してみたところ、関係の無いところでスピーカーのオンオフの切り替わりのみ反応しました。 他エレコム製品として有線トラックボールマウス M-HT1URXBKを使っており、マウス用のマウスアシスタントをインストールしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-BKF099

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! WindowsPCでワイヤレスキーボード「TK-FDP099」を使用しようとすると、刻印と違う文字が入力される、動かなくなる、特定の文字が勝手に連打される、といった症状が発生します。 ユーティリティーをインストールしても治りませんでした。 改善する方法はあるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100と他製品との競合・相性

    Windows10でTK-FBP100を使用しております。最近ロジクールのワイヤレストラックボール(USBレシーバーで接続)を導入したところWindowsのタスクバーからのメニュー(スタートメニューとか)が急に表示できなくなることが増えました。一瞬表示された後すぐに閉じてしまいます。 キーボードの電源を切断するとこの症状は解消されますが、もちろんキーボードは使用できなくなります。キーボードの電源を再投入すると、すぐに現象が再現します。トラックボールのレシーバーを外してこれまで使用していたワイヤレスマウスに切り替えても解消しませんでした。 同様の現象を経験・解決された方がいましたらアドバイスいただけると助かります。

  • TK-FBP101kキーボードの不具合

    TK-FBP101で記号等が入力した通りに入力できません。ユーティリティーの適用とキーボードの再設定をしましたが、改善されません。どうしたらよいでしょうか。教えてください。お願いします! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BK キーボードが認識されない

    TK-FDM063BKを使用しています。 パソコンを移動させるため一度レシーバーを抜き、パソコン移動後に改めてレシーバーをUSBに差し込みましたが、キーボードが認識されず使用できません。マウスは正常に使用できます。 他のUSBに差し替えしても認識せず、別のパソコンに変えてもマウスは使用できますが、キーボードは認識せず使用できません。 TK-FDM063BKは3台目ですが、別のTK-FDM063BKでも同様の現象が発生して、そのたびに新しいTK-FDM063BKに交換していました。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのキーボード TK-FDM063

    お世話様です。 エレコムのキーボード TK-FDM063 パソコンを買い替えた際、付属のUSBを無くしてしまいました。 代用として、BUFFLOの汎用BluetoothUSBを購入し、試みたのですが、 USBを認識せず。 パソコン付属のBluetoothでも認識せず。 先に進めなくなりました。 アドバイス頂きたいです。 専用設計であれば、付属のUSBを追加購入する方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。