WindowsPCでワイヤレスキーボード「TK-FDP099」の不具合について

このQ&Aのポイント
  • WindowsPCでワイヤレスキーボード「TK-FDP099」を使用すると、刻印と違う文字が入力されたり、動作しなくなったり、特定の文字が勝手に連打されるといった症状が発生します。
  • ユーティリティをインストールしても問題は解決されず、改善する方法はあるのか疑問です。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。改善方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

TK-BKF099

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! WindowsPCでワイヤレスキーボード「TK-FDP099」を使用しようとすると、刻印と違う文字が入力される、動かなくなる、特定の文字が勝手に連打される、といった症状が発生します。 ユーティリティーをインストールしても治りませんでした。 改善する方法はあるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

TK-BKF099 って型番の製品が見当たらないです…もう一度型番を確認しましょう。 他の方が回答されていますが電池の交換など基本的なところを確認しましょう。あとは別のPCなどに接続した場合も同じことが起こるのか?確認するとか。現状ではキーボード自体の故障?が疑われます。

• merrysun
回答No.2

USBの安いキーボードを購入して取り付けみて TK-FDP099が故障しているのかを確認してみるのも手ですね

yamaga-ryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 100均とかでもキーボード売ってますもんね。 試してみます。

回答No.1

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

yamaga-ryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離は試してみます。 ほかの.4GHz無線機器は取り外した状態で試してみたのですが、だめでした。