• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TK-FDP099 ブラウザ操作でリロード発生)

ブラウザ操作でリロード発生できない問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザ操作の際に勝手にリロードが発生して入力できない問題が発生しています。キャッシュクリアなどを行っても解決しないため、キーボードの問題であると考えられます。
  • 別のキーボードに変えたところ、リロードの問題は発生しなくなりました。したがって、キーボードを変えることで問題が解決できる可能性があります。
  • 解決方法がある場合は教えてください。

みんなの回答

  • ok16
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今ちょうど私のTK-FBP101超薄型コンパクトキーボードで同じ事象が発生していて何か情報はないかと調べていてここにたどり着きました。 無線とBluetoothの違いだけで同じキーボードのようですね。 使い始めてしばらく時間が経つとF5キーの連打状態になります。ブラウザの使用中はリロードを繰り返し、Excelを使用しているときはジャンプダイアログが起動し閉じても起動を繰り返し…。別のPCに接続しても同じ事象が発生するのでキーボードの不具合で間違いなさそうです。 同じキーで同じ事象が発生しているということはこの製品の不具合ではないのでしょうか。購入が2021年2月初めで保証期間の6か月を超えたタイミングでこれは辛いです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdk
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.2

入力作業などをしていると発生するという認識で間違いないでしょうか。 お聞きした範囲ではF5キーのチャタリング(故障)と思われます。 メモ帳で同様に作業を行ってみてください。 F5キーを押していないのに『15:15 2021/08/18』のように 日時が勝手に入力されるのであればF5キーのチャタリングです。 故障なのでメーカーに問い合わせてください。 それ以外の症状であれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

F5キー等の異常反応(チャタリング)が考えられます。 キーボード側でできることとしては電気的な問題であれば 電池を抜いて時間を置いて交換してみる。 物理的なものであれば軽く裏からたたいてみるとか 知識があるなら分解して清掃してみるとかですね 保証期間内なら分解する前にメーカーに問い合わせてみたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FDP098暴走?

    TK-FDP098を使用しています。接続PCはPanasonic CF-SZ5です。 TK-FDP098を接続すると突然ボリューム調整表示がされ、勝手にボリュームが上がっていきます。 同じELECOM製のTK-FDM091Sも所有していますが、こちらではそのような症状は発生しません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。また、解決するにはどのようにすればよいか、ご存知であればお教えいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  •  tk-fdp099

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) tk-fdp099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 1月になってから? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 文字入力で変換キー・無変換キーで文字が変換しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp099

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) WINDOWS11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 入力していないと「11111111111111・・・・」と勝手に無限に入力される。 再起動してもダメ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099のチャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2021年4月に購入し、本日(22年7月)に故障 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チャタリング(キイが暴走)します。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp098 シャットダウンする

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10アップデートもしていますが、 突然、OSがシャットダウンになる現象発生。ソフト、ハードの切り分けをしたところキーボードと思われる。 USBハブを使わなくても発生。 もう少し様子を見ますが、同様な情報があればと思い、問い合せました。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/07/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098TBKブルートゥースでスマホ

    TK-FDP098TBKブルートゥースでアンドロイドスマホ接続できません。具体的には、スマホの設定→ブルートゥースonにしても、キーボードのコードが表示されません。 解決方法を教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの不具合(TK-FDP099)

    昨年末に、TK-FDP099 TBK というキーボードを購入しました。とてもコンパクトで静かで、いくつかキーが小さいことで面倒くさいところもあるのですが、とても気に入って使っていました。 しかし、今日、急に5と6.BとN、-と^、テンキーの- が反応しなくなってしましました。また、windowsのショートカット、Ctrl+Z,X,C,V全部機能停止です。アマゾンの低評価を見ても同じようなケースがあるようで、これは初期不良なのでしょうか。修理して購入金額より高くなってしまうのではもったいないので買い替えるしかないのですが。とても悲しいお買い物になっています。原因は何があるのでしょうか。できれば交換対応してほしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK 超薄型コンパクトキーボード

    TK-FBP101BK超薄型コンパクトキーボードで、かな変換が勝手に繰り返される動作が発生して、文字入力が出来ません。Amazonで購入して8ヶ月が経って発生しました。Amazonのレビューで同様に特定キーボードが連打されるトラブルが起こったというものも数件ありましたので同じ現象かと思いますが、解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード(TK-FDP099)の初期接続の不具合

    楽天市場で購入した無線接続キーボード(TK-FDP099)をWindows10proのノートPCに接続したところ、USBは認識されているのですが、キーボードを操作しても全く反応しません。 2つUSBポートに差し替えを行っても反応せずで困ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp099 キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ここ最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『?』と『-』のキーが反応しません(変換候補に出てこない状態です) ①『?・/め』 のキー → 同じキーの 『・』『/』は反応あり。 ②『-・\ろ』のキー   → 押すと『¥』が入力されます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。