- 締切済み
TK-FBP101kキーボードの不具合
- TK-FBP101kキーボードの不具合についての対処法を教えてください
- TK-FBP101kキーボードでの入力不具合についての対処方法
- エレコム株式会社のTK-FBP101kキーボードの入力不具合について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 TK-FBP101ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html 「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」を適用したということで、その後のキーボードの再設定というのは何を行ったのでしょうか? また、 >記号等が入力した通りに入力できません。 というのも、具体的にどの記号がどう入力されてしまうのか?・・・を記載すると適切な回答が得られるかも知れません。 お使いのパソコンが書かれていませんが、動作モード切り替えは適切に実施しましたか? 製品添付のユーザーズマニュアル1ページ目中央下辺りにキーボードの図がありますので、確認してみて下さい。 ----------------------------------------- 動作モード切替 [Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。 接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。 モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。 [Fn]+[Q]:Windows+Androidモード LEDランプ 1回点滅 [Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ 2点滅 [Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ 3回点滅 ----------------------------------------- ペアリングし直したりすると、モード切り替えが外れたりすることがあるようですので、確認してみて下さい。 「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」をどの段階で適用したのかも不明ですが、 出来れば、、、 TK-FBP101の起動→パソコンとのペアリング→動作モード切り替え・・・を行ってから、入力が適切になされるか否かの確認を行い、ユーザーズマニュアルに書かれているような入力異常であれば「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」の適用・・・という順序で実施するのが良いと思います。 それでも、入力に不具合が見られるようでしたら故障(購入直後であれば初期不良)が疑われます。