キーボード(TK-FDP099TBK)で連打

このQ&Aのポイント
  • TK-FDP099TBKのキーボードを利用しています。急に、特定のキーが勝手に連打されるようになってしまいました。
  • キーボードの電源ONしたときに、ランプが5回ほど点滅します。マニュアルには、電源ON時には1秒間点灯と書かれていました。
  • 考えられる原因がわかる方がいらっしゃったら、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード(TK-FDP099TBK)で連打

TK-FDP099TBKのキーボードを利用しています。 急に、特定のキーが勝手に連打されるようになってしまいました。 以下試しましたが改善せず。 ・PC再起動 ・キーボードの電源OFF/ON ・キーボードのレシーバーの抜き差し 気になるのが、キーボードの電源ONしたときに、ランプが5回ほど点滅します。マニュアルには、電源ON時には1秒間点灯と書かれていました。 考えられる原因がわかる方がいらっしゃったら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#255173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html この製品ですね。 >気になるのが、キーボードの電源ONしたときに、ランプが5回ほど点滅します。マニュアルには、電源ON時には1秒間点灯と書かれていました。 マニュアルを見てみましたが、レシーバーユニットを接続している状況だと 1秒間点灯ではなく点滅になるようです。(各部の名称とはたらき) 症状としてはチャタリングという症状ですね。 試してみることとしては放電や電池交換、他の機器での確認とかですね。 放電は電池を抜いて反応する特定のキーを何回か押してあげると良いです。 これら試して改善しないようであれば故障している可能性が高いですね。 保証期間内ならエレコムさんに相談されたほうが良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ランプの点滅の件は関係なかったのですね。確認して下ってありがとうございました。 他の端末に接続してもダメで、放電しても改善せずでした。残念ですが買い替えを検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html こちらですね。 現状では他のPCに接続して同じことが起こるのか?確認するぐらいしか無いです。 もし他のPCでも起こるならキーボードの故障と判断して良いでしょう。起こらない場合はPCのOSがおかしくなっている可能性もあるのでシステムの復元や最悪はリカバリをしてみるとかでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の端末に接続してみましたが同様の現象が出ました。買い替えを検討したいと思います。