キーボードの故障?Winへの切り替えができない問題について

このQ&Aのポイント
  • キーボードTK-FDP099TWHを使用していますが、レシーバーユニットを差し込み電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅せず反応しません。故障しているのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。この問題は故障によるものなのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、ランプが1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。故障しているのか、それとも何か特別な設定が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード

キーボード TK-FDP099TWHというものでレシーバーユニットを差し込み電源をオン、ランプ1秒は点滅するのですがそのあとWinに切り替えようとfnとQを押しても点滅もせず反応しません。 故障なのでしょうか?どなたかお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

TK-FDP099TWH(無線超薄型コンパクトキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html 先ず、現状でキーボードでの入力は可能ですか? 正常に入力されていれば問題ないように思いますが。。。 既に、Windows用の設定になっていた・・・のかも知れません。 キーボード入力が正常に出来ないようであれば、、、 お使いのパソコンはWindows10パソコンでしょうか? デバイスマネージャーでドライバーが正しく適用されているか確認しましたか? 以下のページを参考にして、正しくドライバーが適用されているか確認してみましょう。 エレコム製品Q&A「USB機器が認識されない場合の対処・誤認識デバイスの削除方法」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2682 パソコン側でドライバーが適切に当たっているようであれば、製品故障(購入直後であれば初期不良)の可能性もあります。 店舗での購入直後であれば、保証書(できればレシートも)と共に購入店舗に持って行って症状を伝え、確認してもらいましょう。 初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。 ネット通販での購入の場合は、販売元への相談、あるいは、エレコムのカスタマーサポートに連絡して故障かどうか判定してもらいましょう。 保証期間は6ヶ月ですので、保証期間内であれば、修理か交換かの提案があると思います。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html こちらですか。マニュアル通りの操作をしていて正常に動かないなら故障の可能性はありますね。