キーボードの故障?Winへの切り替えができない問題について

このQ&Aのポイント
  • キーボードTK-FDP099TWHを使用していますが、レシーバーユニットを差し込み電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅せず反応しません。故障しているのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。この問題は故障によるものなのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、ランプが1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。故障しているのか、それとも何か特別な設定が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード

キーボード TK-FDP099TWHというものでレシーバーユニットを差し込み電源をオン、ランプ1秒は点滅するのですがそのあとWinに切り替えようとfnとQを押しても点滅もせず反応しません。 故障なのでしょうか?どなたかお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

TK-FDP099TWH(無線超薄型コンパクトキーボード)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html 先ず、現状でキーボードでの入力は可能ですか? 正常に入力されていれば問題ないように思いますが。。。 既に、Windows用の設定になっていた・・・のかも知れません。 キーボード入力が正常に出来ないようであれば、、、 お使いのパソコンはWindows10パソコンでしょうか? デバイスマネージャーでドライバーが正しく適用されているか確認しましたか? 以下のページを参考にして、正しくドライバーが適用されているか確認してみましょう。 エレコム製品Q&A「USB機器が認識されない場合の対処・誤認識デバイスの削除方法」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2682 パソコン側でドライバーが適切に当たっているようであれば、製品故障(購入直後であれば初期不良)の可能性もあります。 店舗での購入直後であれば、保証書(できればレシートも)と共に購入店舗に持って行って症状を伝え、確認してもらいましょう。 初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。 ネット通販での購入の場合は、販売元への相談、あるいは、エレコムのカスタマーサポートに連絡して故障かどうか判定してもらいましょう。 保証期間は6ヶ月ですので、保証期間内であれば、修理か交換かの提案があると思います。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14229/27727)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html こちらですか。マニュアル通りの操作をしていて正常に動かないなら故障の可能性はありますね。

関連するQ&A

  • キーボード(TK-FDP099TBK)で連打

    TK-FDP099TBKのキーボードを利用しています。 急に、特定のキーが勝手に連打されるようになってしまいました。 以下試しましたが改善せず。 ・PC再起動 ・キーボードの電源OFF/ON ・キーボードのレシーバーの抜き差し 気になるのが、キーボードの電源ONしたときに、ランプが5回ほど点滅します。マニュアルには、電源ON時には1秒間点灯と書かれていました。 考えられる原因がわかる方がいらっしゃったら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB無線のキーボードにマウスを追加購入したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・USB無線方式のキーボード「TK-FDP099TBK」を使用しています。 今まで使用していたマウスが壊れてしまったので、マウスの購入を考えています。 今使用している「TK-FDP099TBK」のレシーバーユニットを使用して キーボードとマウスの2台が接続できるマウスは無いでしょうか? なるべくならマウス用のレシーバーユニットを追加したくないのです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード製品の違い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PS5で使用予定 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDP098TWHとTK-FDP099TWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細 上記の製品の型番が違うので、その違いを教えて頂けると助かります。 たぶんTK-FDP099TWHの方が新しい型だと思うのですが、 価格が違うので、どちらの方がPS5に合っているか知りたいです。 そんなに違いがなければ、安い方を買おうと思います。 ネットワークゲームのFF14(MMORPG)で使いたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099を2台同時使用時の不具合

    TK-FDP099を2台を同じ机の上に置いてある別々のPCで使用していますが、片方のPCで2つのキーボードが作動してしまいます。レシーバユニットを反対に差し替えても同じ症状になります。単独で作動させると片方のレシーバユニットではキーボードが作動しません。レシーバユニットの不具合でしょうか?改善策はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード不具合について

    エレコム TK-FBM112BKを購入しました。 説明書にはペアリングモードにするにはFnボタンとTabボタンを3秒同時に押すとペアリングモードになりLEDランプが点滅するとありますが、FnボタンとTabボタンを押した瞬間にLEDが点滅します。 その他説明書と違っている部分が多々あります。 なにより、ペアリング後にキーボードは使えるのですが、30分操作をしないと省電力モードになり、省電力モードから復帰できず操作不能となります。 キーボードの電源を切り改めてつけると使えます。 このような症状の方は他にいらっしゃいますか? 解決方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードを使用するとシャットダウン

    TK-FDP099TWHを使用してますが、ある日から使用するとデスクトップPCが突然シャットダウンします。電源をオンにすると瞬間にするのでこちらの商品との関連以外考えられません。現在は以前使用していました御社のTK-FCP097BKの使用は問題なくできております。改善方法等ございましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードTK-FDP099

    TK-FDP099ですが、特定のキー(AやDやJ他)について突然入力が出来なくなったり、大幅に遅延します。キーボード本体の電源スイッチをONにスライドすると、正常な1台は取説通り1秒点灯しますが、問題の1台は2秒位かけて5回点滅します。電池を新品交換しても直りません。何の不具合でしょうか?修復方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線2.4GHzキーボードが使えません。

    TK-FDP099TBKですが、B,N,G,Hの文字だけ打てませんでした。 1か月ほど別のキーボードを使っていたのですが、Windows10をupdateしたので、 昨日つなげてみたら使えるようになりました。 ところが、今日使っている途中に全く入力できなくなりました。 電源を入れるとランプが7回点灯します。故障でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ctrl+alt+breakの入力について

    TK-FDP099のキーボードを使用しています。 リモートデスクトップの全画面の切り替えはCtrl+alt+breakで可能ですが、このTK-FDP099にはbreakキーはありません。 ネットで調べてFn+BやFn+Pなども試しましたが反応ありません。 このキーボードでのCtrl+alt+breakの入力方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード

    私はエレコムのBluetoothキーボードを利用しているのですが、事情がありPCに使っていたのをスマートフォンのiPhoneXに接続したいのです。 ですが、どうしても検出できず困っています。 対処方法を教えてください。 キーボードはTK-FDP099です。 早期解決を望みます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。