テンキー半角設定できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • キーボードのドライバによる設定でテンキーを半角にしたいができない
  • ドライバの設定を変更してもテンキーの半角入力ができない
  • ELECOMチャットで問題を報告しても解決しない
回答を見る
  • 締切済み

【TK-TB01DMBK】【テンキー半角設定】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-TB01DMBK 無線レシーバーキーボード ・利用端末・OS Windows OS ・質問内容 キーボードのドライバによる設定でテンキーを半角にしたいのだができない ※Q&Aに記載なし ※ELECOMチャットにて対応願ったが同じことを何度も繰り返すだけで解決なし ドライバでの設定 Case1 選択キー:(1)←テンキーの1 割当機能:1←キーボード内の1 →この状態ではテンキーは全角で入力される Case2 選択キー:1←キーボード内の1 割当機能:(1)←テンキーの1 →キーボード内1の反応がなくなる Case3 選択キー:(1)←テンキーの1 割当機能:(1)←テンキーの1 →テンキー1の反応がなくなる 結果:テンキーの半角入力ができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TB01DMBK.html こちらですね。 もし別のPCをお持ちでそちらに接続した場合も同じことが起こるならキーボード側の問題?って事になりますね。そうなると修理や点検に出してみるぐらいしか無いかも知れません。

回答No.2

そこの設定はされたのですね。 でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? それでもできないようであれば相性の問題ですかね・・・? Windowsをクリーンインストールしなおすくらいですかね。 普通じゃありえないと思うのですが。 https://digita-l-ocal.tech/?p=726

回答No.1

Microsoft IMEの設定は見直されましたでしょうか? 言語バーのIMEのプロパティを開きます。 詳細設定の全般タブ、入力設定において、 「テンキーからの入力」のプルダウンから「常に半角」を選ぶとOKです。 最後に[OK]もしくは[適用]を押すのを忘れないようにしてください。 プロパティのアイコンが見えない場合は、言語バー右下の▼から見えるようにできます。

SATOZOKU
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 Microsoft IME設定済みで「常に半角」になっています。 ちなみに他のキーボードを使うと半角入力ができます。