• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleアカウントが削除されるとのこと)

Googleアカウントが削除される? AndoroidタブレットでYoutubeが見れない対処法は?

このQ&Aのポイント
  • AndoroidタブレットでYouTubeを見ようとすると、Googleアカウントへのログインで問題が発生し、アカウントが削除される可能性があります。
  • 11歳以下の子供が使用するタブレットで、Googleの13歳以下の制限に引っかかっている可能性があります。
  • Googleの管理機能を設定しても、YouTube以外のGoogle系アプリも同じ状態になってしまいます。Andoroidのバージョンは11です。対処策をお教えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8593/19522)
回答No.3

YouTubeは関係ありません。 Google サービスで Google アカウントを所有できる年齢に達していないと判断された場合、14 日以内にアカウントを更新して年齢制限の要件を満たす必要があります。更新されないと、アカウントが無効になります。 Google アカウントが無効になると、即座にアカウントが削除される訳ではなく、無効になってから削除するまで30日間の猶予が与えられます。無効になってから削除されるまでの30日間は、Googleのあらゆるサービスにログイン出来なくなります。 猶予期間中は 「あなたのアカウントはあと**日で削除されます」 と表示され、各サービスにログイン出来ません。 詳しくは https://support.google.com/accounts/answer/1333913?hl=ja を参照して下さい。

sk2004
質問者

補足

私もご紹介頂いたサイトを見ました。 そこに「管理機能」のことが記載されていたので、質問に書かせて頂きました。 「管理機能」を設定したいのですが、それができないのです。 どうすればできるようになるかご教授頂きますようお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#252586
noname#252586
回答No.6

No1です。ある医師によると小中学生がスマホを使うと学力が大幅にダウンすると言ってます。 Googleは年齢制限を設けているのとタタブレットの年齢制限を設けてるのもそのためでしょう。 スティーブ・ジョブズさんやビルゲイツさんの子供は害があるのでインターネットをさせなかったことは有名な話です https://youtu.be/HdHadkJpPBk 余計なお節介ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8593/19522)
回答No.5

追記。 アカウント更新設定は「無効になってから14日以内」に行う必要があるので、カウントダウンが「あと16日」になる前に行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8593/19522)
回答No.4

因みに。 googleアカウントにログインして、アカウントの管理画面で、生年月日を入力するなどして、このアカウントは保護者が管理してますよ、と設定してあげれば、制限が解除され、アカウントが有効になり、アカウント削除も行われません。

sk2004
質問者

補足

「googleアカウントにログインして」とのことですが、上記質問に書かせて頂いたようにログインできなくて困っているのです。 どうすればログインできるようになるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AAAA152
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

新しいアカウントをつくってみるのは?

sk2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アカウントはそのまま利用したいと考えていますが、 どうしても解決しない場合は、新しいアカウントを 作成するしかないと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252586
noname#252586
回答No.1

YouTubeは子供用にはYouTube kid あってがYouTubeは未成年が見ないように年齢制限で規制しています。 申し訳ないですがお子様にYouTubeを今まで見せていたということでしょうか。 想像するだけですがGoogleがそのような利用者はそのように自動的に振り分けられるのではないでしょうk。

sk2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Youtubeは今まで見せていました。 タブレットは子供に渡してあるので自由に見ていました。 YoutubeKidsのことは知りませんでした。 解決しない場合はYoutubeKidsの導入を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。