• 締切済み

Googleアカウント ログインエラー

Youtubeをタップすると「アカウントへのログインで問題が発生しました」と表示されログインボタンを押下すると「情報を確認しています」と一瞬表示され、また「アカウントへのログインで問題が発生しました」になります。 なぜでしょうか? Androidのタブレットです。 Chromeでログインしてから(問題なくログインできる)、Youtubeをタップしても上記と同じ状況です。 Chromeでいったんログアウトして、別のアカウントでログイン後でも同じ状況です。 Playストアをタップすると「アカウントの選択」となり、アカウントは2件(A、B)ありますので2件表示されているのですが、Aのアカウントを選択すると再び「アカウントの選択」の画面になりますが、Bのアカウントを選択するとPlayストアの画面になります。 設定→アカウント Google→Aのアカウントを選択→情報、セキュリティ、カスタマイズ→続行するにはログインしてください エラーが発生しました→ログインボタン押下→再び、続行するにはログインしてください となり進みません。 Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが視聴できないのではないかと思われますがどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • sk2004
  • お礼率38% (127/333)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

>Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが >視聴できないのではないかと思われますが >どうなのでしょうか? 可能性は確かにありますね。 YouTubeのアプリ自体は恐らく削除ができない可能性が高いので削除してアプリを入れ直すって言うのが難しいかも知れません。 一旦設定でYouTubeのアプリのキャッシュやデータの消去を行ってみるとかでしょうか。

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが変わりませんでした。

関連するQ&A

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Googleアカウントが削除されるとのこと

    Andoroidタブレットで、Youtubeを見ようとすると以下の状況になり 見れません。対応方法を教えて下さい。 ①「アカウントへのログインで問題が発生しました [ログイン]」と  表示され、[ログイン]ボタンを押下。 ②「情報を確認しています」と表示された後、  「本人確認 Googleアカウントからログアウトしました。  続行するにはもう一度ログインしてください [次へ]」と表示され、  [次へ]ボタンを押下。 ③「ようこそ」  メアド(Gmail)が初期表示され、パスワードを入力し  [次へ]ボタンを押下。 ④「あなたのアカウントはあと26日で削除されます [OK]」と  表示され[OK]ボタンを押下。 ⑤「ログイン」  メアド(上記③のメアド)が初期表示されているが変更できない。  [次へ]ボタンを押下。 ⑥再び③に戻り、以降は③~⑤の繰り返しで何も進まない。 以上のような状況です。 当タブレットは子供(11歳)が使用するタブレットで、Googleの 規定により13歳以下の制限にかかったようなのです。 それを回避すべくGoogleの「管理機能」を設定しようとしたの ですが、Youtube以外にもGoogle系はすべて上記①~⑥の状態に なってしまったのです。 Andoroidのバージョンは「11」です。 対応策をご教授頂きますようお願い致します。

  • 至急!! googleアカウントについて!!

    いくつか疑問があります。 スマートフォンのyoutubeアプリ(9月29日現在の最新)が新しくなって、左上のメニューをタップして、 ログインを押すと、ログインしたいアカウント(選択するときはアドレス表示されている)がありますが、 自分は3つ所持していますが、4つ表示され、~@youtube.comというのがあり、1回ログインするとき間違えてメールアドレスではなくyoutubeのユーザー名だけでログインすると、~@youtube.comとなりログインすると「アカウント変更されたか、パスワードが違います」と表示されます。しかし、それなのにログインされています。 残り3つは、@gmail.comとログインしたいアカウントとして正しく表示され、正常にログインされます。 スマートフォンで、youtubeでログインするとき、アカウント選択一覧をリセットしたいのですが、方法はありますか? アンインストールしましたが、ダメでした・・・。 とにかく、@youtube.comというのを表示させたくないのです。

  • Google playストアにログインできません

    Googleplayストアにログインできません Geanee ADP-1006lte のタブレットなんですが、 開封してsimを入れて、APN設定をしました ブラウザアプリでインターネットは閲覧できます しかし、playストアのアプリをタップすると、エラーメッセージが表示されます 内容は 「ログインできませんでした Googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。 しばらくしてからもう一度お試しください。」 何度試しても同じです 再起動してみましたが変化ありません どうしたらいいでしょうか?

  • googleアカウントが乗っとられました

    私はウォークマンF をスマホのようにしてあつかいパズドラ等もしています しかしこの頃グーグルの不正ログインが多くあり 今日、アカウントをのっとられてしまいました・・・ どんな悪用をされますか? カード番号などは登録してないので大丈夫ですが 後、私はもう一つのアカウントをもっています それはパズドラなどをダウンロードしたあとに作ったものです 乗っとられたはいえこのアカウントを消す事なら今でもできるようです 今の状態だとplayストアなどにもいけません ただ、違うアカウントでならいけます そのアカウントでplayストアにいくとパズドラはインストール済みとなっています パズドラなどのデータは消したくありません 私はどうすればいいでしょう・・・

  • Googleアカウントにログイン出来なくなりました

    久しぶりにタブレットを起動してアプリのダウンロードと思ったのですが、Playストアに繋がらなくなっていました。他にも、Yahoo,Googleも繋がりません。YouTubeのみ接続可能でした。 いろいろ試してみて一度は繋がるようになったのですが、次の日にはまたダメになっていました。 仕方なく、データの初期化を行い復旧を試みましたがWLANは繋がったもののGoogleアカウントにログイン出来なくなりました。 ちなみに、電波強度は”強”でエラー状況は下記--の通りです。 ---------------------------- 情報を確認中  ↓ ログインできませんでした サーバーとの安定した接続ができません。 -エラーメッセージ- 一時的な問題か、Android搭載端末がデータサービスに対応していない 可能性があります。引き続き問題が発生する場合は、お客様サポートに お問い合わせください。 ---------------------------- <端末情報> 品名:LAVIE Tab(型名:PC-TE510BAL) OS:Android5 心当たりのある方、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Googleアカウントにログイン

    プレイストアが起動しません。認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。と、でます。Googleアカウントにログインする方法は、どうしたらいいんでしょうか?使っている機種は、ソニーのXperia A SO-04Eです。

  • Google playストアにログインが出来ない

    Idea Pad Tablet A1-07(android2.3.4)タブレットでGoogle playストアにログインが出来なくなったのでインターネットで調べて色々実施したのですが、だめで「設定」→「バックアップと復元」→「データの初期化」で初期化行った後、 ログインを実行しても「ユーザー名とパスワードが一致しません。もう一度お試しください。」と表示されてログインすることが出来ません。 しかし、PC、スマホ(android2.3.4)では、問題なくログインできます。 できるだけ、Googleアカウントは変更したくありません。 何卒、問題解決の良い方法をご教示をお願いします。

  • google chromeアカウントにログイン×

    google chromeアカウントにログインしようとしてボタンを押すと消えて新しいタブができてそのタブに何も表示されないどうすればいいのでしょうか?

  • googleのアカウントでyoutubeにログイン

    youtubeにアクセスするとgoogleアカウントでログイン云々~という表示が出ていたのですが ずっと無視していました。 先日うっかり間違ってクリックしてしまいgoogleとyoutubeのアカウントがリンクしてしまいました。 これを解除する方法はありませんか? googleにログインしたままyoutubeに行くとyoutubeにもログイン状態になってしまうし youtubeをログアウトするとgoogleまでログアウトしてしまい、もの凄く不便です。