• 締切済み

Googleアカウント ログインエラー

Youtubeをタップすると「アカウントへのログインで問題が発生しました」と表示されログインボタンを押下すると「情報を確認しています」と一瞬表示され、また「アカウントへのログインで問題が発生しました」になります。 なぜでしょうか? Androidのタブレットです。 Chromeでログインしてから(問題なくログインできる)、Youtubeをタップしても上記と同じ状況です。 Chromeでいったんログアウトして、別のアカウントでログイン後でも同じ状況です。 Playストアをタップすると「アカウントの選択」となり、アカウントは2件(A、B)ありますので2件表示されているのですが、Aのアカウントを選択すると再び「アカウントの選択」の画面になりますが、Bのアカウントを選択するとPlayストアの画面になります。 設定→アカウント Google→Aのアカウントを選択→情報、セキュリティ、カスタマイズ→続行するにはログインしてください エラーが発生しました→ログインボタン押下→再び、続行するにはログインしてください となり進みません。 Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが視聴できないのではないかと思われますがどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが >視聴できないのではないかと思われますが >どうなのでしょうか? 可能性は確かにありますね。 YouTubeのアプリ自体は恐らく削除ができない可能性が高いので削除してアプリを入れ直すって言うのが難しいかも知れません。 一旦設定でYouTubeのアプリのキャッシュやデータの消去を行ってみるとかでしょうか。

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが変わりませんでした。