Googleアカウントについての疑問とログイン時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのYouTubeアプリが新しくなって、ログイン時に表示されるアカウント選択画面において、@youtube.comというアカウントが表示されるがログインできないエラーが発生している。
  • ログイン時にメールアドレスではなくYouTubeのユーザー名だけでログインすると、@youtube.comとなり「アカウント変更されたか、パスワードが違います」というエラーメッセージが表示されるが、実際にはログインされている。
  • 正常にログインできるアカウントは@gmail.comで表示され、問題なく利用できる。スマートフォンでログイン時のアカウント選択一覧をリセットする方法は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!! googleアカウントについて!!

いくつか疑問があります。 スマートフォンのyoutubeアプリ(9月29日現在の最新)が新しくなって、左上のメニューをタップして、 ログインを押すと、ログインしたいアカウント(選択するときはアドレス表示されている)がありますが、 自分は3つ所持していますが、4つ表示され、~@youtube.comというのがあり、1回ログインするとき間違えてメールアドレスではなくyoutubeのユーザー名だけでログインすると、~@youtube.comとなりログインすると「アカウント変更されたか、パスワードが違います」と表示されます。しかし、それなのにログインされています。 残り3つは、@gmail.comとログインしたいアカウントとして正しく表示され、正常にログインされます。 スマートフォンで、youtubeでログインするとき、アカウント選択一覧をリセットしたいのですが、方法はありますか? アンインストールしましたが、ダメでした・・・。 とにかく、@youtube.comというのを表示させたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

相互提携してると、GmailとYouTubeの共通ログインができていて、 アカウント名はかち合ってる場合対応で変えてしまうのも可能ですから、 アップデートでyoutube.comのほうが出ないとか対策が誤動作かも。 アン・インストールする前に「アプリの保持してるデータの削除」はしましたか。 アンドロイドなら設定>アプリケーション>一覧からアプリ名 >中央ボタンが4つ並んでる所の「データの削除」を先にしてアン・インストール。 まだ増えた件がアップデート改悪かサーバーの改悪か確認してないですが、 スマホのメーカー搭載として古いYouTubeアプリが入っていれば、 それが復元されて、当分は自分で再度ログインしたアカウントが行けると思います。