Googleアカウントについての疑問とログイン時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのYouTubeアプリが新しくなって、ログイン時に表示されるアカウント選択画面において、@youtube.comというアカウントが表示されるがログインできないエラーが発生している。
  • ログイン時にメールアドレスではなくYouTubeのユーザー名だけでログインすると、@youtube.comとなり「アカウント変更されたか、パスワードが違います」というエラーメッセージが表示されるが、実際にはログインされている。
  • 正常にログインできるアカウントは@gmail.comで表示され、問題なく利用できる。スマートフォンでログイン時のアカウント選択一覧をリセットする方法は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!! googleアカウントについて!!

いくつか疑問があります。 スマートフォンのyoutubeアプリ(9月29日現在の最新)が新しくなって、左上のメニューをタップして、 ログインを押すと、ログインしたいアカウント(選択するときはアドレス表示されている)がありますが、 自分は3つ所持していますが、4つ表示され、~@youtube.comというのがあり、1回ログインするとき間違えてメールアドレスではなくyoutubeのユーザー名だけでログインすると、~@youtube.comとなりログインすると「アカウント変更されたか、パスワードが違います」と表示されます。しかし、それなのにログインされています。 残り3つは、@gmail.comとログインしたいアカウントとして正しく表示され、正常にログインされます。 スマートフォンで、youtubeでログインするとき、アカウント選択一覧をリセットしたいのですが、方法はありますか? アンインストールしましたが、ダメでした・・・。 とにかく、@youtube.comというのを表示させたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

相互提携してると、GmailとYouTubeの共通ログインができていて、 アカウント名はかち合ってる場合対応で変えてしまうのも可能ですから、 アップデートでyoutube.comのほうが出ないとか対策が誤動作かも。 アン・インストールする前に「アプリの保持してるデータの削除」はしましたか。 アンドロイドなら設定>アプリケーション>一覧からアプリ名 >中央ボタンが4つ並んでる所の「データの削除」を先にしてアン・インストール。 まだ増えた件がアップデート改悪かサーバーの改悪か確認してないですが、 スマホのメーカー搭載として古いYouTubeアプリが入っていれば、 それが復元されて、当分は自分で再度ログインしたアカウントが行けると思います。

関連するQ&A

  • 至急!! youtubeログインについて

    いくつか疑問があります。 スマートフォンのyoutubeアプリ(9月29日現在の最新)が新しくなって、左上のメニューをタップして、 ログインを押すと、ログインしたいアカウント(選択するときはアドレス表示されている)がありますが、 自分は3つ所持していますが、4つ表示され、~@youtube.comというのがあり、1回ログインするとき間違えてメールアドレスではなくyoutubeのユーザー名だけでログインすると、~@youtube.comとなりログインすると「アカウント変更されたか、パスワードが違います」と表示されます。しかし、それなのにログインされています。 残り3つは、@gmail.comとログインしたいアカウントとして正しく表示され、正常にログインされます。 スマートフォンで、youtubeでログインするとき、アカウント選択一覧をリセットしたいのですが、方法はありますか? アンインストールしましたが、ダメでした・・・。 とにかく、@youtube.comというのを表示させたくないのです。

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleアカウント ログインエラー

    Youtubeをタップすると「アカウントへのログインで問題が発生しました」と表示されログインボタンを押下すると「情報を確認しています」と一瞬表示され、また「アカウントへのログインで問題が発生しました」になります。 なぜでしょうか? Androidのタブレットです。 Chromeでログインしてから(問題なくログインできる)、Youtubeをタップしても上記と同じ状況です。 Chromeでいったんログアウトして、別のアカウントでログイン後でも同じ状況です。 Playストアをタップすると「アカウントの選択」となり、アカウントは2件(A、B)ありますので2件表示されているのですが、Aのアカウントを選択すると再び「アカウントの選択」の画面になりますが、Bのアカウントを選択するとPlayストアの画面になります。 設定→アカウント Google→Aのアカウントを選択→情報、セキュリティ、カスタマイズ→続行するにはログインしてください エラーが発生しました→ログインボタン押下→再び、続行するにはログインしてください となり進みません。 Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが視聴できないのではないかと思われますがどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Googleアカウントが乗っ取られてしまいました

    先日メインで使っているGmailに「普段使っていないGmailのアカウントのパスワードが変更されました」という内容のメールが届きました。 全く変更した覚えがないのでそのGmailのアカウントにログインしようとしましたがログインすることができませんでした。 メインで使っている(パスワードを変更されたアドレスの予備のアドレスに設定してあった)にパスワードをリセットするためのURLが届いたのですが普段使っていないアドレスだったため質問の内容にほとんど答えられず結果パスワード解除することができませんでした。 最近は使っていないのですが前はメインで使っており色々な情報を登録していたと思うのでそれらの情報が悪用されると本当に困ります。 一刻も早くこのアカウントを削除してほしいのですがどうすればアカウントを削除できるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです!!

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Android携帯のGoogleアカウント

    docomoのAndroidスマートフォンを使っています。使用するにあたってGoogleのアカウントが必要なため、予めGmailを登録してスマートフォンのGmailアプリでは普通に送受信できるのですが、パスワードを忘れてしまったためインターネットでGmailにログインできません。 パソコンではGmailは使用してなかったのでパスワード生成ソフトも使えず、パスワードリセットも情報不足とやらでできない状態となり困っています。何か解決策はないでしょうか? もしスマートフォンを初期化したりすると今のGmailアカウントが使えなくなるんでしょうか?そうなると有料アプリも買い直さないといけないのでしょうか?

  • Googleアカウント

    とある中学生です。 学校から配布されたiPad用のGoogleアカウントを再設定用のアドレスに設定して、新たなGoogleアカウントを作って利用していました(Gmail・YouTube等)。 ですが返却の時が来てしまい、データ移行等を行わなければならなくなりました。 私はまだスマホを持っていないため移行先に設定できるアカウントがありません。 多分、私がこれを返却したら一緒にGoogleアカウントも消去されてしまうので、いつか再ログインするというのができるのか分かりません。 拙い説明で申し訳ないのですがどなたかアドバイスをいただきたいです。

  • Googleアカウントについて

    あるGmailアカウントを最近削除したんですけど gmailのアイコンを押すと画像のように削除したアカウントが出てきてしまいます。 右にログインってあり赤く囲ってあるのが削除したアカウントです。 safariのデータを削除したりしてもダメでした…… 2週間ぐらい経てば自然と消えるのでしようか? ログインしようとすると「このアカウントは最近削除済みのため復元できる可能性があります」となるので削除はできています。 何が原因なんでしょうか? 前もいくつかgmailアカウント削除したんですけどその時はこんなの表示されませんでした… 今はどのGmailアカウントやGoogleアカウントもこうなるのでしょうか?

  • Googleアカウントについて

    たくさん質問すみません。 スマホを機種変してもGoogleアカウントやGmailアカウントのメールアドレスと、パスワードがわかれば機種変後のスマホできちんとログインできますよね?

  • Googleログイン時アカウント名非表示にするには

      Googleのログイン画面で アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにするには   Googleのログイン画面でログインする時に ログイン画面に、アカウント名とGmailアドレスが表示されています。 そしてパスワードだけを入力すればログインできるようになっています。 アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにしたいのですが アカウント名もパスワードと同じように手入力で ログインするようにはできないでしょうか。   ログイン状態を保持するとかパスワードを保存する などの機能は使っていません。 ログアウトしてからブラウザを起動しなおしても ログイン画面を表示すると、ブラウザ毎に覚えているようです。 例えば、IE8の場合、インターネットオプションの全般タブの 閲覧の履歴の削除ボタンで一時ファイルやCookieの情報を 削除しても覚えています。 Google Chromeでは、シークレットウィンドウで開いて ログイン画面を表示すると、 アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインできます。   シークレットウィンドウを使わず、他のブラウザでも アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか。   OS : WindowsVista , Windows7 ブラウザ :IE8 , Google Chrome, Mozilla Firefox

    • ベストアンサー
    • Gmail