• 締切済み

Googleアカウントの本人確認

会社で今は使っていないYouTubeチャンネル用のGoogleアカウントがあり、 会社のメールアドレスのドメイン名がずいぶん前に変わっていて、 もうその古いメールアドレスでは受信できないことが判明しました。 Googleアカウントにログインしようとすると、その古いメールアドレスに確認メールが送られるので受信できず、 2段階プロセスやスマートフォンの電話番号の登録もないようです。 このようなGoogleアカウントにログインする方法はあるでしょうか。

• Gmail

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>Googleアカウントにログインしようとすると、その古いメールアドレスに確認メールが送られるので受信できず これは「メールによる2段階認証が設定されている状態」です。 2段階認証が出来なくなった状態ですので、その場合は https://allabout.co.jp/gm/gc/474817/ の「ログインできない場合4:2段階認証を利用している」の記事を参考に、アカウントを復元します。

bc4000a
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらリンク先の説明にある「Googleアカウント復旧フォーム」というものは現在はないようです(単なるログイン画面が表示されます)。