• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグル・アカウントのメールアドレスについて

  • 質問No.4196054
  • 閲覧数523
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (297/424)

こんにちは。
初めてグーグルにアカウントを持ちましたが、ちょっと混乱しています。

最初会社のメールアドレス(A)を登録してグーグルのアカウントを取得し、その後Gmail(B)のアドレスを取得しました。

現在ログインはA・B二つのアドレスで出来るのですが、Gmailを表示する?と、どうしても最初のAのアドレスが表示されてしまいます。
このAの表示を完全になくしたいのです。そしてAのアドレスとグーグルの関連を完全になくしたいのです。

この場合どうすればよいのでしょうか?
お分かりになる方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

私は直接Gmailのアドレスを取得していたのですが、今回、別にGoogleアカウントを取得してから、そのアカウントでログインしてGmailのアドレスを作成してみました。その結果、Gmailログイン後の画面には新たに取得したGmailアドレスが表示されています。
どうも話が違いますね。
質問者さんがアドレスを取得する様になった経緯を。最初から詳しく説明してもらえないでしょうか?
お礼コメント
TMG-OK

お礼率 70% (297/424)

ご丁寧にありがとうございます。
それが不思議なことに、昨夜から一夜明けてGmailを開いてみると、いつの間にか
Gmailのアドレスが表示(変更)されていました。
なぜ変更しようと思っても出来なかった最初のアドレスが変更されたのか、理由はわからないのですが、しばらくこれで様子を見ようと思っています。

わざわざ何度もご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2008/07/23 18:11

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (265/512)

# 1・3
追記しておきます。
アカウントのページを開いたら、右上にある
マイアイテムー編集 ←こちらをクリックです。
お礼コメント
TMG-OK

お礼率 70% (297/424)

ご回答ありがとうございます。

仰る通りにやってみたのですが、その方法だと最初に登録したアドレスは削除されず、2番目に登録したGmailの方が削除されてしまうのですが・・・。
投稿日時:2008/07/23 00:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (265/512)

Gmailではなく、正味のGoogleアカウントのようですね
こちらのヘルプ・「Googleアカウント」を参考にしてください。
http://www.google.com/support/accounts/bin/topic.py?topic=14140
多言語表記の場合は、右上で「日本語」を選択
お礼コメント
TMG-OK

お礼率 70% (297/424)

ご回答ありがとうございます。
朝になってもう一度見てみると、いつの間にかメールアドレスがGmailのアドレスで表示されていました。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/23 18:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>どうしても最初のAのアドレスが表示されてしまいます。

どこに表示されるのですか?
お礼コメント
TMG-OK

お礼率 70% (297/424)

御回答ありがとうございます。

Gmailトップ画面の右上に表示されます。
その横の「設定」から入って、「アカウント」タブのところで新たなアドレスを追加してみたりもするのですが、先に登録したアドレスの削除が出来ません。
投稿日時:2008/07/22 21:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (265/512)

こちら ↓ の方と同じと理解してよろしいでしょうか
http://auone-net.okwave.jp/qa4032769.html
お礼コメント
TMG-OK

お礼率 70% (297/424)

御回答ありがとうございます。まさに仰る通りなんですが、

〉Gmail 受信トレイ画面
〉(右上にある)
〉 ↓
〉設定
〉 ↓
〉アカウントの設定タブ
〉 ↓
〉ディフォルトに設定・情報を編集・削除などなど

この先、新たなGmailのアドレスを追加してデフォルトに設定しても、質問者のように、先に登録したアドレスの削除が出来ないのです。
これはどうやったら出来るのでしょうか?
投稿日時:2008/07/22 21:37