• 締切済み

Android携帯のGoogleアカウント

docomoのAndroidスマートフォンを使っています。使用するにあたってGoogleのアカウントが必要なため、予めGmailを登録してスマートフォンのGmailアプリでは普通に送受信できるのですが、パスワードを忘れてしまったためインターネットでGmailにログインできません。 パソコンではGmailは使用してなかったのでパスワード生成ソフトも使えず、パスワードリセットも情報不足とやらでできない状態となり困っています。何か解決策はないでしょうか? もしスマートフォンを初期化したりすると今のGmailアカウントが使えなくなるんでしょうか?そうなると有料アプリも買い直さないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• yuhjin79
回答No.1

アカウントが分かっているなら下記のサイトからパスワードを再設定してください。 https://www.google.com/accounts/recovery?service=mail スマートフォンを初期化しても、アカウントを再設定すれば大丈夫です。

mktyngd
質問者

補足

そちらのサイトは何度も試しましたが、結局パスワードリセットできませんでした。 パスワードリセットするためには登録の日付やらGoogleサービスの利用日付とか本人確認情報が不足していてアカウントを確認できないと返答がきてしまいます。