• 締切済み

Android携帯のGoogleアカウント

docomoのAndroidスマートフォンを使っています。使用するにあたってGoogleのアカウントが必要なため、予めGmailを登録してスマートフォンのGmailアプリでは普通に送受信できるのですが、パスワードを忘れてしまったためインターネットでGmailにログインできません。 パソコンではGmailは使用してなかったのでパスワード生成ソフトも使えず、パスワードリセットも情報不足とやらでできない状態となり困っています。何か解決策はないでしょうか? もしスマートフォンを初期化したりすると今のGmailアカウントが使えなくなるんでしょうか?そうなると有料アプリも買い直さないといけないのでしょうか?

みんなの回答

  • yuhjin79
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

アカウントが分かっているなら下記のサイトからパスワードを再設定してください。 https://www.google.com/accounts/recovery?service=mail スマートフォンを初期化しても、アカウントを再設定すれば大丈夫です。

mktyngd
質問者

補足

そちらのサイトは何度も試しましたが、結局パスワードリセットできませんでした。 パスワードリセットするためには登録の日付やらGoogleサービスの利用日付とか本人確認情報が不足していてアカウントを確認できないと返答がきてしまいます。

関連するQ&A

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleにログインできなくなりました

    パソコン・スマートホンに詳しくない者からお尋ねします。 スマートホンでGmailを使用していました。 パソコンで、プロバイダーのメールも送受信できるように 設定しなおしたところ、 スマートホンから「アカウントが変更されたようです」と出て、 パスワードを入力する画面が出てきました。 しかし、パスワードを入力してもこの画面が消えません。 そのためPlayストアやGmailのログインができなくなりました。 電源を切ってみても同じです。 出先でメールを確認できて便利に使っていたので、 困っています。 解決方法をご存知の方、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※スマートホンはdocomo Android GALAXYnoteです。

  • googleアカウントのパスワード忘れ

    googleアカウントのパスワード忘れてしまいました。 スマートフォンではアカウントが設定されていて、 gmailは受信でき、ハングアウトも利用できています。 デスクトップパソコンでgoogleアカウントでログインしようとしても、 パスワードが思い出せず googleのリマインダー(アシスタント機能) を使用しても最後まで行きませんでした。 別のメールアドレスは未登録です。 アカウントの作成時期と ハングアウトの利用開始時期 gmailの作成時期は 大体わかっています。 この場合パスワードを再設定する方法はありますか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 至急!! googleアカウントについて!!

    いくつか疑問があります。 スマートフォンのyoutubeアプリ(9月29日現在の最新)が新しくなって、左上のメニューをタップして、 ログインを押すと、ログインしたいアカウント(選択するときはアドレス表示されている)がありますが、 自分は3つ所持していますが、4つ表示され、~@youtube.comというのがあり、1回ログインするとき間違えてメールアドレスではなくyoutubeのユーザー名だけでログインすると、~@youtube.comとなりログインすると「アカウント変更されたか、パスワードが違います」と表示されます。しかし、それなのにログインされています。 残り3つは、@gmail.comとログインしたいアカウントとして正しく表示され、正常にログインされます。 スマートフォンで、youtubeでログインするとき、アカウント選択一覧をリセットしたいのですが、方法はありますか? アンインストールしましたが、ダメでした・・・。 とにかく、@youtube.comというのを表示させたくないのです。

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アンドロイドタブレットでGoogleアカウント

    NECのアンドロイドタブレットLAVIE Tab E PC-TE510JAWを使用してます。 セキュリティで異変を知らせる事がありました。 安全の為google アカウントと新たに作り直しました。 iPad でYouTube見てるので同じGoogleアカウント使ってログインしてYouTube プレミアムの契約しました。 アップル経由で支払いでした。もうすぐ無料期間が終了します。 NECのタブレットでもYouTube はプレミアムになってました。 その後セキュリティ問題でアカウントがNECのタブレットでGoogleアカウントの停止がGoogleから知らせてきました。 Gmail の確認を怠ってました。 今確認したらアカウント停止前のメールは見当たりませんでした。 Googleアカウントは2段階認証になってます。 2回続けてセキュリティの問題が発生してます。 ウイルス対策アプリはトレンドマイクロ製品です。 安全なサイトのみの利用を心がけて利用すればGoogleアカウントが脅かされる事はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Googleアカウントについて

    たくさん質問すみません。 スマホを機種変してもGoogleアカウントやGmailアカウントのメールアドレスと、パスワードがわかれば機種変後のスマホできちんとログインできますよね?

  • Googleアカウントにログインできなくなった

    機種:ドコモ Galaxy S2 (SC-02C) 症状: パスワードが間違っていないのにGoogleアカウントにログインできなくなった。 経緯: 今までGoogleアカウントでメール、スケジュールなど同期しながら正常に利用できていたのですが 先日別のFOMA携帯とFOMAカードを一度入れ替えした後から、画面左上に三角形のびっくりマークが常にあり、Googleログイン画面が下記のように表示されます。 「入力したパスワードが間違っているかアカウントが変更されています。パスワードを再入力してください。ユーザー名:XXXX@gmail.com パスワード:(入力欄)」 パスワードを入力すると、また同じ表示が出るか、文字入力認証のページが出てきて、確実に合っているものを入れてもまた最初の前述表示に戻ります。 パスワードはけっこう長いのですが何度も丁寧に入力していて間違っていないはずです。 パスワードの一致以外に問題があるのではと思っています。 状況確認: ・一度FOMAカードを入れ替えしていますが、今は正常だった時と同じFOMAカードが入っています。 ・パソコンからはアカウントログインできるのでパスワードは間違っていません。 ・設定→アプリケーション管理→Google appのデータ消去 という方法をネットで見ましたが、私のスマホで実施すると該当項目がなく、どれを消せばいいかわかりませんでした。 ドコモに持って行ってもあまり詳しいスタッフがおらずうやむやにされたりするのでこちらで相談いたします。 Googleヘビーユーザーで、個人データリセットすることなくアカウントログインできるようになれれば助かるのですが、、、 どなたか知恵を貸してください、よろしくお願い致します。

  • タブレットGoogleアカウント

    NEC PC-TE510HAW パスワードを、忘れたので リセットしたのですが、Googleアカウントに、ログインできません。 この、デバイスで前に同期したGoogleアカウントに、ログインしてくださいとでますが、意味が解りません。 譲り受けたのでパスワードもアドレスも解りません。どうしたら良いのか分かりやすく教えて下さい。