• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

google アカウントの停止の可能性

  • 質問No.6520524
  • 閲覧数5057
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (101/184)

googleアカウントにYoutubeのカウントを関連付けようとして、googleアカウントでログインした後、YoutubeのサイトからYoutubeのIDを入れ、その後Youtubeのパスワードを入れました。

ところが、Youtubeのパスワードをうる覚えであったため、いくつかのパスワードをいれる→間違う→際入力→間違うと繰り返してしまいました。

何度か間違えた後、画面が際入力画面ではなく、(うる覚えですが…)「何度もパスワードを間違えたのでアカウントを…」的な表示になりました。

その後、間違えると、Googleアカウントを停止させられるのではないかと思い、新規Youtube IDを登録しました。

Googleアカウントを停止させられる可能性はありますか?

また、停止させられる場合、すぐに停止させられたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー
#5です。
>『YoutubeとGoogleアカウントを結び付ける』ためY
>outube のサイトにまず、Googleアカウントでログインているため、
>間違ったパスワードの入力をし続けた時点で、Googleアカウントでサイン
>インしている状態でした。
>このサインインした状態で、本来、本人であれば知っているはずのYoutubeの
>パスワードを間違え続けたことが何かしら問題とならないか、心配した次第です

あまり気になさらずに。
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=55757
のようなページもありますし、パスワードを忘れてしまうトラブルというのはYouTubeやGoogleも想定済みのようです。
お礼コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

何度もありがとうございます。また機会があれば、教えてください。大変ありがとうございます。
投稿日時:2011/02/14 21:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
>今回の件で後日ロックなんてことはないですか?
それはまずないです。
例えば、全くの他人がサインイン時に綴りを間違えて質問者さんのアカウントを入力してしまい、本来の自分のパスワードを何度も入力してしまった…という場合もきっとあるでしょうが、こんな理由で質問者さんのアカウントが停止されるような作りではないはずです。
お礼コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

何度も何度も、回答いただきありがとうございます。

現時点でロック等はかかっていないので、今回の件では大丈夫ではないかと考えています。

回答は大変心強いものでした。


一点だけ…
>例えば、全くの他人がサインイン時に綴りを間違えて質問者さんのアカウントを入力してしまい、本来の自分のパスワードを何度も入力してしまった…という場合もきっとあるでしょうが、こんな理由で質問者さんのアカウントが停止されるような作りではないはずです。

→今回の件は、『YoutubeとGoogleアカウントを結び付ける』ためYoutube のサイトにまず、Googleアカウントでログインているため、間違ったパスワードの入力をし続けた時点で、Googleアカウントでサインインしている状態でした。
このサインインした状態で、本来、本人であれば知っているはずのYoutubeのパスワードを間違え続けたことが何かしら問題とならないか、心配した次第です。


もう少し、回答の締め切りを延ばしておきますので、お時間許せば、この件についての考えをお教えください。
投稿日時:2011/02/14 20:12
  • 回答No.4
>そうならば、Googleのアカウントには影響はないと考えてよいのでしょうか?
はい。
それよりも、Googleのアカウントに今サインインできれば連続パスワード間違いについてはリセットされますので、YouTube云々よりもGoogleに先にサインインしてしまえば心配いらないと思いますが。
お礼コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

何度も回答ありがとうございます。

Googleにはサインイン出来ています。
後から、今回の件で後日ロックなんてことはないですか?

今回、こんなに気にするのは、アンドロイド携帯のアカウントとしても使用しているため、ロックかけられたら、携帯の機能に制限がかかるのではないかと心配しています。
投稿日時:2011/02/14 08:01
  • 回答No.3
#2です。
>この、『アカウントが一時的にロックされている可能性があります。』のアカウントとは、Youtubeのアカウントのことでしょうか?

そのときサインインしようとしているサイトへのアカウントになると思います。
補足コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

何度も、回答ありがとうございます。

>そのときサインインしようとしているサイトへのアカウントになると思います。

ということは、この場合…Youtubeのアカウントが一時的にロックされている可能性がありますよということでいいのでしょうか?

そうならば、Googleのアカウントには影響はないと考えてよいのでしょうか?
投稿日時:2011/02/14 00:21
  • 回答No.2
Gmailアカウントのロックには
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=43692&hl=ja
で挙げられているような理由が必要です。
パスワードの入力間違えを何度も繰り返したとしても、一時的ロックアウトがその端末(もしくはIP)に発生するだけでしょう。

それから
http://okwave.jp/qa/q1019855.html
補足コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

回答ありがとうございます。

回答を踏まえ、知人が、同じ事象にアプローチしてくれました。

結果…

【ログインに失敗した回数が多すぎます。 まだログインに失敗する場合は、アカウントが一時的にロックされている可能性があります。 】という言葉でした。


この、『アカウントが一時的にロックされている可能性があります。』のアカウントとは、Youtubeのアカウントのことでしょうか?
投稿日時:2011/02/13 21:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (5540/12318)

> 「何度もパスワードを間違えたのでアカウントを…」的な表示になりました。

通常は、一時的な措置です。

> Googleアカウントを停止させられる可能性はありますか?

IDが分かってる相手に対し、意図的に何度か誤ったパスワードを入力するなんかで、アカウント停止されるような嫌がらせされたら困りますから、普通はそういう作り、ルールにはなっていないハズ。
補足コメント
kenchang

お礼率 54% (101/184)

回答ありがとうございます。


>IDが分かってる相手に対し、意図的に何度か誤ったパスワードを入力するなんかで、アカウント停止されるような嫌がらせされたら困りますから、普通はそういう作り、ルールにはなっていないハズ。

今回のケースでは、Youtubeのサイトのログインボタンより、まず、Google IDでログイン後に、既存のYoutubeのIDと関連付けるかどうかの時点でのことなので、いやがらせには使えないと思うのですが…どうでしょうか?

出てきた表示は…
ログインに失敗した回数が多すぎです。
アカウントがロック…可能性が云々…

だったような気がします。
投稿日時:2011/02/13 20:56