• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

googleアカウントでログインする。

  • 質問No.7397625
  • 閲覧数853
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1007/1036)

googleやyahooやfacebookのアカウントでログイン出来るサービス(サイト)は結構ありますが、
これは結構便利だけど例えばそれらすべてのサイトでgoogleアカウントでログインしていた場合
idとパスワードをいくつも覚える必要がない(ブラウザにidとパスワードを記憶さすことで
同じような事が出来ると思いますが)しログインが簡単ですが、もし万が一googleのアカウントが
ハッキングされた場合googleアカウントでログインしていた他のサービス(サイト)もハッキング
されてしまいますよね?
それを防ぐにはサービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4098/17363)

他カテゴリのカテゴリマスター
サービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法です。
お礼コメント
davidbatt

お礼率 97% (1007/1036)

回答有難う御座いました。
投稿日時:2012/04/02 09:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

追加質問があったので、分かる範囲で私の考えを書いてみます。

>管理ソフトを使うのは安全でしょうか?

「安全」とは言えないけど、ブラウザに記憶させるよりはましだと思います。

>ウィルス等に感染してそのデータが外部へ流出、データ解読という手順でハッキングされることはないでしょうか?

それは、ブラウザに記憶させている場合ですね。危険度は高いです。
ブラウザにもよりますが、メジャーなものほど危険度が高く、一番危ないのはIEだと思います。
私はFireFoxを使っています。

>確率的にはかなり低いとは思いますが。

いえ、かなり高いと思います。
お礼コメント
davidbatt

お礼率 97% (1007/1036)

再度回答有難う御座いました。
確率的にはかなり高いと回答頂いていますが、これはブラウザに記憶させているデータの
ことでしょうか?
管理ソフトについてですが、
>「安全」とは言えないけど、ブラウザに記憶させるよりはましだと思います。
と回答いただいていますが、こちらのデータが流出、解読という可能性は低いということでしょうか?
投稿日時:2012/04/03 08:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

普通は、安全上分けますよ。
それに、ブラウザに記憶させるのは危険です。
私は、50個くらいのIDとパスワードを管理ソフトで管理しています。
同じような管理ソフトをPCと携帯電話に入れて、両方で管理していますよ。
お礼コメント
davidbatt

お礼率 97% (1007/1036)

回答有難う御座いました。
ブラウザに記憶させるのは危険といことですが、
管理ソフトを使うのは安全でしょうか?
idパスワードとも暗号化されていると思いますが、例えばウィルス等に感染してそのデータが外部へ
流出、データ解読という手順でハッキングされることはないでしょうか?
確率的にはかなり低いとは思いますが。
投稿日時:2012/04/02 09:59