• 締切済み

モニター スタンドを使うべきか

qdkの回答

• qdk
回答No.1

モニターアームの耐荷重やモニターサイズの制限等は問題ないという前提での回答になります。 いわゆるカラーボックス等の中空になっている素材が棚板の場合、モニターやアームの重さに耐えられず、棚板が割れてアームごと落下し、モニターや棚板が破損する可能性はあると思います。 そのあたりの組み合わせは誰も強度を保証できず、自己責任になりますので、心配であればきちんとした素材の什器を使う、もしくはモニター純正スタンドを使うといった選択をした方が良いかと思います。