• 締切済み

PCモニターをアームで上と下に設置したい。

モニター3枚のうち1枚をモニターアームで吊るそうと思いますが、余計に見づらくなるでしょうか? 今モニター3枚をテレビボードに横3列に並べてます。 モニターアームを買って上下(縦1列)と横2列でおこうとおもうのですが、この置き方だと見るのに首がつかれるでしょうか?上のモニターは若干下向けで固定したいと思っています。 普段は座椅子に座ってモニターをみてます。

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

モニターの高低調整と角度調整でどうにでもなると思いますが。

関連するQ&A

  • 落ちないモニターアーム

    http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev3237/ いま、この液晶モニターを使っているのですが これに使える、落ちないモニターアームを探しています。 10年くらい前ですが 20インチのモニターにモニターアームを使っていたのですが 頻繁に首の部分が落ちるという問題がありました。 首を縦方向や横方向に可動する必要はないので 固定されたままでも良いので 絶対に落ちないものを教えてください。

  • モニターアーム

     モニターアームについての質問です。 机の天板に取り付けるタイプのアームで、アーム固定位置を中心に モニターが上下左右前後(要は自由自在に)に動かせるようなモニター アームをどなたかご存知ないですか? 御回答宜しくお願いします。

  • モニターアームについて

    諸般の事情により、液晶モニターを移動する必要が生じたのですが、どうやって設置したらいいか悩んでおるため、アドバイス願います。 状況 1 机の上等に置くことができない 2 ポールを立てることはできる 3 モニターは2台併設予定 4 状況に応じてモニター位置を調整する必要がある 上に上げた状況のため、希望としては、ポールを立ててそこにクリップアームでモニターをつけ、使用位置に持ってこようと思っています。 ただ、いろいろ調べても、机に固定するタイプはモニター複数固定可能なアームはあるのですが、ポールに止めるアームタイプで2台可能なアームが見つかりませんでした。 一応ポールならアーム2個使えばいいのかもしれませんが、その場合かなり圧迫感が出そうなのと、左右併設しようとした場合に調整が困難(上下ならいいですが左右予定)な感じがしています。 どなたか設置のアドバイスまたはポール設置型複数モニター固定可能なアームをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 角パイプに固定できるモニターアーム

    パソコン机の支柱の角パイプにモニターアームを付けたいです。 候補に挙がったのが、サンワサプライの「CR-LA352」です。 しかし残念なことに、色が白しかありません。 パソコンとの色を考えて、黒かシルバーのモニターアームが欲しいです。 「CR-LA352」以外で、角パイプに固定できて、横に動くモニターアームを知らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスク面したよりも下げられるモニターアームがありま

    デスク上とデスク横下(画面半分くらいがデスク面より下がる)の間で移動できるモニターアームがないか、探しています。この製品ならできそうだというのがありましたら、教えてください。27インチのモニターです。 同じモニターをソファーからも見たいので、こう動かせれば、モニター一枚で済むな、と思っています。何卒、ご教示のほど、よろしくお願いします。 ※医療用のものだと、下の方に動かすことがよくあるようなのですが、通常のPC用だと、デスク面より下に下げられるのか、しかも横&下でとなると、製品ページから確かめるのが難しく思います。

  • 3台モニターのレイアウト モニターアームについて

    パソコンを新調するにあたり、液晶モニターを3つ使用したいと思います。 現在、2台のモニターを普通に机の上に横に並ぶ形で置いています。 モニター横並び2台の上に3台目のモニターを並べたいのですが、 当初、四台モニター用のモニターアームか、上下2台のモニターアームを使用するか、 あるいは机(幅140cm*奥行き70cm*高さ70cm)の奥に奥行き20cm位で高さ100cm位のラックを置いて、その上に3台目のモニターを置こうか考えています。 1)しかし、ネットで調べると下記のようにアームがフレキシブルに動くタイプのほうが便利かと思いましたが、こちらのような商品を使っている方、使い心地はいかがでしょうか? http://review.kakaku.com/review/K0000104715/#tab 2)3台以上のモニターを使ってる方で、どんなふうなモニターの置き方をしていますか? 3)出来ればスペースの問題で机を前に出したくないのですが、下記フレームアームの可動域確保の為にスペースあけなければいけないからどちらも同じですかね? 以上、質問だらけで申し訳ありませんが、購入を急いでいるのでご意見・アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • テレビの設置

    26インチの液晶テレビを購入したのですが、テレビ台が56センチぐらいの高さがあり高すぎて首が疲れます。現在はこたつに座椅子の状態の為、座る位置が低いのです。これまではアナログの14インチであったため、それほど気になりませんでした。ソファーに座ればまあまあいい高さ位置になりそうなのですが、邪魔になりそうでなかなか気が進みません。なにかいい方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • モニターに黒縁が出るのを直したい。

    本体(hpとソルダム両方ともXPHOME)とモニタ(NECCRTとe-yama液晶)を使用していて、それぞれを別のモニターに変えました。 するとhpにCRTの場合は問題なかったのですが、ソルダムとCRTにしたらCRTモニターに左右横各2cm弱、上下縦各1cm弱の黒枠が出てしまいます。 解像度を変えてもリフレシュレートを変えても黒枠の幅は若干変わりますが、かなり出たままです。 モニター側で左右上下拡大すると黒枠はなくなりますが、当然比率が違うので縦写真は圧縮されてしまいます。 モニター側でリセットをしてもやはり黒枠出たままです。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 ソルダム社に問い合わせたところ、黒枠は出るものです&パソコン側よりもモニターではないでしょうかとのこと… にしても出すぎな気がしますし…。 そういうものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう