• 締切済み

PX-1004 インクカートリッジが認識されません

先週、イエローが無くなり交換 すると今度はブラック その内 全部が認識しないで全て✖になり、交換なるごとに何かに✖が付いている状態です。  印刷出来ません クリーニングも出来ません  よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1004.htm こちらですね。 「修理対応期限:2024年2月29日」と修理は出来ません。 何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方の端子を綿棒などで掃除するとか。 また新しいインクカートリッジを買ってきて交換し直して見るとか。 まぁプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えてしまうのが手っ取り早いかも知れません。

watanabe1520
質問者

お礼

ありがとうございました。  試してみます。