PX-s5010 インクカートリッジを認識しない
- PX-s5010のインクカートリッジを全て入れ替えた後、認識しなくなりました。
- EPSON PX-s5010のインクカートリッジを交換した際、認識しなくなりました。どうすれば解決できますか?
- EPSON社製品PX-s5010のインクカートリッジを交換したところ、コンピューターに認識されなくなりました。どのように対処すればいいでしょうか?
- 締切済み
PX-s5010 インクカートリッジを認識しない
PX-s5010 全部入れ替えたら インクカートリッジを認識しなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- yr-samesame
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数5
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 1.電源をOFFにし、コンセントを抜く 2.数分放置(可能なら数時間) 3.再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 4.再度インク検知を試す ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。
関連するQ&A
- PX-S05W インクカートリッジ 認識できない
PX-S05W インクカートリッジ 認識できない どうすればよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識できない
PX1700F:インクカートリッジを認識できない(新しいカートリッジを入れても認識できない)どうすれば良いですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
PX-S05Wです インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。 とメッセージがでます 新しい純正のインクに変えてもだめです どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ認識できない
PX-840F インクの残量があるのに認識できないと出ます。 カートリッジを何回もセットし直しました。 電源も切ってみましたが、カートリッジ認識できません と出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識しなくなった
PX-M840F 急に、インクカートリッジが認識しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されてない
インクカートリッジを認識できない時はどうすればいいですか。品番はPX-047Aです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識
インクカートリッジが認識しません。 新しいインクカートリッジに変えても認識しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
エプソンPX-434A 「インクカートリッジが認識できません」「BK」のメッセージが出てと待ちません カートリッジの交換等してもまたユーティリティでもそのメッセージから進みません メーカ修理する以外はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- px-045a インクカートリッジ認識しない
px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ(カラー)が認識されない
EPSON PX-S05Bを使用しております。 金曜日まで使えていたのですが今朝電源を付けて使用しようとしたところ「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」という表示が出て使えなくなってしましました。予備のインクカートリッジをセットしましたが使えませんでした。どなたか対処方法をしえていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
どうもありがとうございました。