インクカートリッジを認識できない

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを認識できない表示が出始め、インクカートリッジを交換しても認識されず印刷不可能な状態になっています。
  • EPSON社製品で、インクカートリッジを認識できない問題が発生しています。
  • カートリッジを交換したが、認識されず印刷不可能な状態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジを認識できない

カートリッジを認識できない表示が出始めてから、スイッチを入れたり消したりしながらだましだまし使用していましたが、全部インクカートリッジを交換したのですが(純正)、まったく同じ反応を示し、表示の全部に色がついておらず認識できないので印刷も不可能な状態になっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 出来ることはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子の両方の端子を綿棒などで掃除して見るとか。あとは念の為、新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直してみるとか。