• ベストアンサー

遊びに誘うべきか迷ってます

高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。 そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 急に誘っても引かれませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.4

誘ってもおかしくないです。●●がおもしろい場所見つけたから、一緒に遊びに行こうよ!と言えばいいのでは?引かれないと思います。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とても参考になります

その他の回答 (6)

• makaay10
回答No.7

彼女が質問者様に僅かでも恋愛的な興味や意識があるなら3ヶ月前の段階で「今は募集してない」と言わない可能性がかなり高いわけで、3ヶ月前の関係性よりも微妙で友達と呼べるかも怪しい現状で誘う必要性があるか?と聞かれたら回答者ならやらないですね。 優秀な指揮官は敗色濃厚な戦場では被害を抑えて撤退し、きちんと態勢を立て直した上で再戦する。無能な指揮官ほど「戦ってみなければわからない!必勝の信念を持ち」みたいに現状を精神論で誤魔化して無意味な特攻をする。質問者様が今が誘うべきタイミングって思ってるなら誘えばいいと思いますよ?回答者にはそうは見えてないってだけなので。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

• zabusakura
回答No.6

誘いたいなら誘う。断られたら、しょうがないでしょう。

1969999
質問者

お礼

回答No.5

おかしいと思われようが引かれようが 好きなら 誘いなさい! それが青春。

1969999
質問者

お礼

以前にも他の質問に回答していただきましたね^_^ ありがとございます

回答No.3

その人のことが今も好きなら、誘ってしまいましょう!怖がらずに当たって砕けろ!です!!(上手くいくなら砕けないでください笑)急に誘ったからって引かれることはないと思います!もし相手も貴方のことが好きなら上手くいくはずです!!(もし相手が今貴方のことをどうも思ってなくても誘うことによって貴方のことを気にするかもしれませんしね!!)頑張ってくださいね♪

1969999
質問者

お礼

• shioyu
回答No.2

距離を置いてしまった というのもあって、 なかなか、誘いづらいというのは、 ありますよね。 聞くところによると、 大きめの学校で 好きな人とは 学年がバラバラになる 可能性が高いそうですけど、 仮に、そうなると、 顔を合わせる機会も 減って来る可能性もあるので、 確かに、質問者様の 仰る通りになるかもしれませんね。 でしたら、状況的には、 今が、誘うタイミングなのかな? と思いますね。 今度、ご飯行かない? 今度、ショッピングモール行かない? など、誘ってみる事が 大事ではあるので、 誘ってみたらいいんじゃないですか? 本人がどんな返事をするかは、 何とも言えませんけど、 高校生のようなので、 もう、少しで、春休みに 入る時期かな?と思うので、 春休みだから、 来月から学年がバラバラになる可能性が あるから、という理由付けを使って、 誘うのも良いかもしれません。 後は、本人次第ですね。

1969999
質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

>最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね? 逢うことが最後になるかもしれないから逢いたい、と言ってみたら如何でしょうか?自分の気持ちを正直に言えば、相手も応えてくれると思います。 それでダメならキッパリあきらめるしかないですね。

1969999
質問者

お礼