• ベストアンサー

遊びに誘うべきか迷ってます

高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。 そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 急に誘っても引かれませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.4

誘ってもおかしくないです。●●がおもしろい場所見つけたから、一緒に遊びに行こうよ!と言えばいいのでは?引かれないと思います。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とても参考になります

その他の回答 (6)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.7

彼女が質問者様に僅かでも恋愛的な興味や意識があるなら3ヶ月前の段階で「今は募集してない」と言わない可能性がかなり高いわけで、3ヶ月前の関係性よりも微妙で友達と呼べるかも怪しい現状で誘う必要性があるか?と聞かれたら回答者ならやらないですね。 優秀な指揮官は敗色濃厚な戦場では被害を抑えて撤退し、きちんと態勢を立て直した上で再戦する。無能な指揮官ほど「戦ってみなければわからない!必勝の信念を持ち」みたいに現状を精神論で誤魔化して無意味な特攻をする。質問者様が今が誘うべきタイミングって思ってるなら誘えばいいと思いますよ?回答者にはそうは見えてないってだけなので。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.6

誘いたいなら誘う。断られたら、しょうがないでしょう。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

回答No.5

おかしいと思われようが引かれようが 好きなら 誘いなさい! それが青春。

1969999
質問者

お礼

以前にも他の質問に回答していただきましたね^_^ ありがとございます

回答No.3

その人のことが今も好きなら、誘ってしまいましょう!怖がらずに当たって砕けろ!です!!(上手くいくなら砕けないでください笑)急に誘ったからって引かれることはないと思います!もし相手も貴方のことが好きなら上手くいくはずです!!(もし相手が今貴方のことをどうも思ってなくても誘うことによって貴方のことを気にするかもしれませんしね!!)頑張ってくださいね♪

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/672)
回答No.2

距離を置いてしまった というのもあって、 なかなか、誘いづらいというのは、 ありますよね。 聞くところによると、 大きめの学校で 好きな人とは 学年がバラバラになる 可能性が高いそうですけど、 仮に、そうなると、 顔を合わせる機会も 減って来る可能性もあるので、 確かに、質問者様の 仰る通りになるかもしれませんね。 でしたら、状況的には、 今が、誘うタイミングなのかな? と思いますね。 今度、ご飯行かない? 今度、ショッピングモール行かない? など、誘ってみる事が 大事ではあるので、 誘ってみたらいいんじゃないですか? 本人がどんな返事をするかは、 何とも言えませんけど、 高校生のようなので、 もう、少しで、春休みに 入る時期かな?と思うので、 春休みだから、 来月から学年がバラバラになる可能性が あるから、という理由付けを使って、 誘うのも良いかもしれません。 後は、本人次第ですね。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1793/6857)
回答No.1

>最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね? 逢うことが最後になるかもしれないから逢いたい、と言ってみたら如何でしょうか?自分の気持ちを正直に言えば、相手も応えてくれると思います。 それでダメならキッパリあきらめるしかないですね。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

関連するQ&A

  • 誘うか誘わない悩んでます

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 引かれませんかね? すごく悩んでいて前回も似たような質問をしたのですがもっと多くの意見を聞きたくて質問しました。

  • 再アプローチして大丈夫?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。 やっぱり僕はその人のことを諦められないので、再アプローチしても大丈夫ですか?それともきっぱり諦めるべきですか

  • どれぐらいアプローチしていい?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女1、2で遊びに行くことになりました。 その時にどれくらいアプローチすればいいか悩んでます。それもと友達のように接するべきですか?

  • 可能性ありますか?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女1、2で遊びに行くことになりました 相手が誘いにのってくれたので少しは想いを伝えたことで相手が意識している可能性はありますかね?

  • 迷惑ですか?

    高校生男です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人との関係性は(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) 来年度は大きな学校なのでクラスがばらばらになってしまう可能性が高いので、誕生日と1年間の感謝とホワイトデーを兼ねてプレゼントを渡そうと思っているのですが、 バレンタインもらってない相手にホワイトデーでチョコあげるのは迷惑ですか?

  • 渡しても大丈夫?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女2、2で遊びに行くことになりました。 遊んだ後帰り際にホワイトデーのチョコ渡したいと思っているのですが、(相手からはもらっていません)他の2人がいるから、いないところで渡したいので、帰り際に「少し時間がある?渡したいものがあるんだけど」と言って人が少ないところで渡したいと考えているのですが そんなこと言われた不自然ですか?

  • 恋愛相談です

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?

  • 女性の心理がわからないです

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは自分の提案で来週男女1.2で遊びに行くことにもなりました。どう言った心理で話しかけてきらり、遊びにのってくれたのでしょうか? そんなことを思ってはいけないと思うのですが、もし脈がなかったら思わせぶりととってしまう自分がいます。 ①気まずい雰囲気から解放されたいから ②気分 ③気になっている ④友達として好き ⑤その他 自分なりに考えてみましたどれが1番当てはまると思いますか?

  • 女性の方はどう思いますか?

    高校生男です。至急お願いします 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。また、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手の異性でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?相手の方はすごく優しくて先生にもしっかりお礼が言える方なので、遊びの可能性は低いです。もし脈なしでもするなら相手に誤解させると思うのですが… 多くの人の意見が聞きたいです 語彙力なくてわかりづらい部分があるかもですが、よろしくお願いします

  • 気を遣わせていたら申し訳ないです

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人がいて、その好きな人と電話したり一緒に帰ったり、遊びに誘ったり一方的に自分からしてまっているので相手は気を遣って誘いに乗っているのだとしたら申し訳ないです。 相手に気を遣わせていますかね? 3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)