• ベストアンサー

渡しても大丈夫?

高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女2、2で遊びに行くことになりました。 遊んだ後帰り際にホワイトデーのチョコ渡したいと思っているのですが、(相手からはもらっていません)他の2人がいるから、いないところで渡したいので、帰り際に「少し時間がある?渡したいものがあるんだけど」と言って人が少ないところで渡したいと考えているのですが そんなこと言われた不自然ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.2

不自然ではないです。渡しても大丈夫だと思います。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 参考になります

その他の回答 (1)

noname#260199
noname#260199
回答No.1

不自然ではなく良く聞く流れだし、言われたらむしろ嬉しい(たとえ好きな人じゃなくても特別扱いされていると思うから) 高校生の頃って押して押しまくるほうが実ります。 私の場合(女ですけど)手に入ったら燃え尽きて興味なくなった青春の思い出あります、なつかし〜

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とても参考になります

関連するQ&A

  • 迷惑ですか?

    高校生男です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人との関係性は(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) 来年度は大きな学校なのでクラスがばらばらになってしまう可能性が高いので、誕生日と1年間の感謝とホワイトデーを兼ねてプレゼントを渡そうと思っているのですが、 バレンタインもらってない相手にホワイトデーでチョコあげるのは迷惑ですか?

  • どれぐらいアプローチしていい?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女1、2で遊びに行くことになりました。 その時にどれくらいアプローチすればいいか悩んでます。それもと友達のように接するべきですか?

  • 可能性ありますか?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)その好きな人と同じクラスの男女1、2で遊びに行くことになりました 相手が誘いにのってくれたので少しは想いを伝えたことで相手が意識している可能性はありますかね?

  • 再アプローチして大丈夫?

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。 やっぱり僕はその人のことを諦められないので、再アプローチしても大丈夫ですか?それともきっぱり諦めるべきですか

  • 女性の心理がわからないです

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは自分の提案で来週男女1.2で遊びに行くことにもなりました。どう言った心理で話しかけてきらり、遊びにのってくれたのでしょうか? そんなことを思ってはいけないと思うのですが、もし脈がなかったら思わせぶりととってしまう自分がいます。 ①気まずい雰囲気から解放されたいから ②気分 ③気になっている ④友達として好き ⑤その他 自分なりに考えてみましたどれが1番当てはまると思いますか?

  • 誘うか誘わない悩んでます

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です) そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 引かれませんかね? すごく悩んでいて前回も似たような質問をしたのですがもっと多くの意見を聞きたくて質問しました。

  • 遊びに誘うべきか迷ってます

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。 そしてもうすぐ学年が変わってとっても大きな学校なので、その好きな人とはバラバラになる可能性が高いです。 そこで最後にその子を遊びに誘いたいのですが、誘ってもおかしいと思いませんかね?あと、どうやって誘えばいいですか? 急に誘っても引かれませんかね?

  • 女性の方はどう思いますか?

    高校生男です。至急お願いします 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。また、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手の異性でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?相手の方はすごく優しくて先生にもしっかりお礼が言える方なので、遊びの可能性は低いです。もし脈なしでもするなら相手に誤解させると思うのですが… 多くの人の意見が聞きたいです 語彙力なくてわかりづらい部分があるかもですが、よろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?

  • 気を遣わせていたら申し訳ないです

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人がいて、その好きな人と電話したり一緒に帰ったり、遊びに誘ったり一方的に自分からしてまっているので相手は気を遣って誘いに乗っているのだとしたら申し訳ないです。 相手に気を遣わせていますかね? 3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい」?と聞いたら「今は募集してない」と言われてそっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかし最近あっちから話しかけてくれて少しは話せるようになりました。(でも話す時恥ずかしくて少しぎこちない雰囲気です)