• ベストアンサー

引っ越しと恋愛

僕は中学一年生のアメリカ、イリノイ州で生まれた女子。特技はピアノとパイプオルガンと空手。一応日本語は自分で勉強しています。両親は両方とも日本で生まれた日本人です。親は2人とも厳しいです。ちっちゃい頃から空手をやっていて来週ついに黒帯の試験を受けます。六ヶ月前にそこの道場をやめてその一週間後に新しい道場に移りました。その新しい道場で好きな人が出来ました。一目惚れでした。彼の事を好きになってから稽古中もずっと彼の事を見ていました。僕はその時茶色帯で彼は緑帯だったので彼は僕の事を〇〇さん、と呼んでいました。彼は僕より一歳年上なので僕も〇〇さんと呼んでいました。お互い敬語で話していました。その頃は僕の片思いかと思っていました。そして去年の12月、彼に「ラインやってる?」と聞かれ勿論「はい」と答えました。彼とラインを交換してから一週間後、ラインで僕から「恋バナしませんか?」と言いました。彼は「良いですよ〜」と答え恋バナをやり始めました。始めてから数分後、質問は今好きな人はいる?という質問でした。僕は「います」と正直に書きました。すると彼も「僕も」と送りました。その次の瞬間、彼が「じゃあお題5.5、その好きな人は誰か」と送って来ました。僕は恥ずかしくて「嫌ですよ」と送りましたが彼は「〇〇さんから言ったら僕も言いますから」と送って来ました。なので、僕は正直に「〇〇さんっす」と送ったら彼から「僕は〇〇さん(僕)が好きです」と送って来ました。その時僕はめちゃくちゃ驚きました。それがきっかけで僕たちは親に内緒で付き合う事になりました。それから二ヶ月後、僕が夜中プ◯セカをやっている時、リビングで親が話しているのに気づきました。その内容は「今年の六月、テキサス州に引っ越す」と言っていました。僕はショックすぎて泣いてしまいました。好きな人と付き合えたのに。まだまだこれからも一緒にいたいのに。そこで質問です。どうすれば良いでしょうか?僕には分かりません。答えてくれたら幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.1

《僕》は、男性の「一人称」なのですが、 アナタ様は、LGBT なのでしょうか。まぁ それはともかく、 〈恋〉の継続には、その好きなお相手の ご家族と綿密に相談して、受け入れて頂けるのであれば、 そのご家族と暮らすので、テキサスへは行かないと、 アナタ様の両親に云いましょう。 それで、一件落着。 ふろく: 受け入れて頂けなくても、残りたいのであれば、 アメリカで、中学生がバイト等で、1人で 暮らせるのであれば、自活しましょう。 空手の師範の理解が得られれば、 師範の家で暮らす道も ありそうですな。 選択肢としては、自活よりも、こちらの方が 宜しいかもしれませんな。 All the Best.

CLP
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

まずは親に確認しましょう。 リビングでの話を聞いてしまったこと。 引っ越しは事実なのか、具体的にいつ引っ越しなのかの確認を。 確認出来たらLINEで彼に伝えましょう。 引っ越ししてもネットで繋がることは可能です。 泣くよりは対処を考えましょうよ。

CLP
質問者

お礼

分かりました。確かに泣くより早く行動した方が良いですよね。ありがとうございます!

• Reynella
回答No.2

アメリカ在住で中1なら、できることはその相手と、これからもずっとLINEで繋がりを保ち続けることだけですね。 「その好きなお相手のご家族と綿密に相談して、受け入れて頂けるのであれば、そのご家族と暮らす」なんてことは不可能なんだから考えないこと。互いが空手をやっているので、両方が全米レベルになれば、大会などで会うことはできるだろうし、親の許可がとれれば、互いの家を訪問することもできる。でも、未成年のうちはできることはその程度。 18歳になれば成人なんだから、その時点で好きにすればいい。 経済的な事も考えれば、「同じ大学に入学する」のが手っ取り早いので、両方の親が賛成してくれるような大学を二人で相談して選び、そこに入学できるように努力する。

CLP
質問者

お礼

なるほど。確かにそのとおりだ。。。アドバイスありがとうございます!