• ベストアンサー

引っ越しと恋愛

僕は中学一年生のアメリカ、イリノイ州で生まれた女子。特技はピアノとパイプオルガンと空手。一応日本語は自分で勉強しています。両親は両方とも日本で生まれた日本人です。親は2人とも厳しいです。ちっちゃい頃から空手をやっていて来週ついに黒帯の試験を受けます。六ヶ月前にそこの道場をやめてその一週間後に新しい道場に移りました。その新しい道場で好きな人が出来ました。一目惚れでした。彼の事を好きになってから稽古中もずっと彼の事を見ていました。僕はその時茶色帯で彼は緑帯だったので彼は僕の事を〇〇さん、と呼んでいました。彼は僕より一歳年上なので僕も〇〇さんと呼んでいました。お互い敬語で話していました。その頃は僕の片思いかと思っていました。そして去年の12月、彼に「ラインやってる?」と聞かれ勿論「はい」と答えました。彼とラインを交換してから一週間後、ラインで僕から「恋バナしませんか?」と言いました。彼は「良いですよ〜」と答え恋バナをやり始めました。始めてから数分後、質問は今好きな人はいる?という質問でした。僕は「います」と正直に書きました。すると彼も「僕も」と送りました。その次の瞬間、彼が「じゃあお題5.5、その好きな人は誰か」と送って来ました。僕は恥ずかしくて「嫌ですよ」と送りましたが彼は「〇〇さんから言ったら僕も言いますから」と送って来ました。なので、僕は正直に「〇〇さんっす」と送ったら彼から「僕は〇〇さん(僕)が好きです」と送って来ました。その時僕はめちゃくちゃ驚きました。それがきっかけで僕たちは親に内緒で付き合う事になりました。それから二ヶ月後、僕が夜中プ◯セカをやっている時、リビングで親が話しているのに気づきました。その内容は「今年の六月、テキサス州に引っ越す」と言っていました。僕はショックすぎて泣いてしまいました。好きな人と付き合えたのに。まだまだこれからも一緒にいたいのに。そこで質問です。どうすれば良いでしょうか?僕には分かりません。答えてくれたら幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (216/1134)
回答No.1

《僕》は、男性の「一人称」なのですが、 アナタ様は、LGBT なのでしょうか。まぁ それはともかく、 〈恋〉の継続には、その好きなお相手の ご家族と綿密に相談して、受け入れて頂けるのであれば、 そのご家族と暮らすので、テキサスへは行かないと、 アナタ様の両親に云いましょう。 それで、一件落着。 ふろく: 受け入れて頂けなくても、残りたいのであれば、 アメリカで、中学生がバイト等で、1人で 暮らせるのであれば、自活しましょう。 空手の師範の理解が得られれば、 師範の家で暮らす道も ありそうですな。 選択肢としては、自活よりも、こちらの方が 宜しいかもしれませんな。 All the Best.

CLP
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.3

まずは親に確認しましょう。 リビングでの話を聞いてしまったこと。 引っ越しは事実なのか、具体的にいつ引っ越しなのかの確認を。 確認出来たらLINEで彼に伝えましょう。 引っ越ししてもネットで繋がることは可能です。 泣くよりは対処を考えましょうよ。

CLP
質問者

お礼

分かりました。確かに泣くより早く行動した方が良いですよね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (544/1053)
回答No.2

アメリカ在住で中1なら、できることはその相手と、これからもずっとLINEで繋がりを保ち続けることだけですね。 「その好きなお相手のご家族と綿密に相談して、受け入れて頂けるのであれば、そのご家族と暮らす」なんてことは不可能なんだから考えないこと。互いが空手をやっているので、両方が全米レベルになれば、大会などで会うことはできるだろうし、親の許可がとれれば、互いの家を訪問することもできる。でも、未成年のうちはできることはその程度。 18歳になれば成人なんだから、その時点で好きにすればいい。 経済的な事も考えれば、「同じ大学に入学する」のが手っ取り早いので、両方の親が賛成してくれるような大学を二人で相談して選び、そこに入学できるように努力する。

CLP
質問者

お礼

なるほど。確かにそのとおりだ。。。アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 米軍所属部隊の住居について

    米軍の第3軍団、第4歩兵師団に所属している場合、住居地区はやはり駐屯先のテキサス州内でしょうか。例えば別の州(イリノイ州のシカゴ)にも駐屯先があり、そこに住まいを構えることが出来るのでしょうか? テキサス州とイリノイ州では距離からしてもあり得ませんが、住居がシカゴで、部隊所属のベースがテキサス州の構図はあり得ないこことを確認したく質問しました。 どなたかおわかりの方、教えてください。

  • 教えて下さい

    カリフォルニア州、特にロサンゼルスにある極真空手の道場を教えて下さい。できれば日本人が師範として働いている道場が良いです。その師範の簡単なプロフィール(保有している段など)もあればそれもお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 母国に帰るアメリカ人へのプレゼント

    よろしくお願いします。 日本に住んで2,3年くらいのアメリカ人の友人が母国に帰ることになりました。 33歳で男性です。 空手道場で知り合って年が近いので仲良くなりました。 何か思い出になるプレゼントを渡したいのですが、何かおすすめあるでしょうか? ミネソタ州出身といっていました。 おはしや扇子みたいな日本っぽいものがいいかと思っているのですが アイデアを頂ければと思います。

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 大学生にとって高校生は恋愛対象外!?

    最近元彼への思いを断ち切り新たに好きな人が出来ました☆高1の♀です。 その人は大学2年生で同じ空手道場に通ってる人なんですが、まだ何回かしか会っていません。 出来ればもっと仲良くなって、アドレスとか聞いたり色んなハナシしたいんですが、彼女居るのかなぁーって思ったり、一番気がかりなのは高校生にアドレスとか聞かれても迷惑かなー!?って思ってそしてなかなか2人になるとかそーゆーチャンスも無くていまだに聞けません。 大学生にとって高校生って恋愛対象外ですかね!?ましては高1ですし... でも外見はちゃんとしてるつもりなんで、一緒に歩いたりしても不自然はないと思うんですが... こないだの練習中に、向こうにあたしと話したいような感じのそぶりが見られました。微妙にですがwでも道場に高大生が少ないのでそれでただ話したいだけかもしれません。 こういう場合ってどうなんでしょうか!?週1回しか会えないんで来週にはこの状態をなんとかしたいと思ってます!! 新しい恋のためなにかアドバイスいただけると嬉しいです☆

  • 恋愛相談です。

    20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

  • アメリカから猫の輸入 輸出国政府機関の裏書き?

    カレゴリー違いかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいことがあります。 以前アメリカ・イリノイ州に住んでおり、その時飼っていた猫を事情があって知人宅に預かってもらっています。今度猫を日本に連れて帰りたいと思っており、色々調べております。 そこで質問なのですが、獣医から書類を作成してもらった後に、輸出国政府機関の裏書き(エンドースメント)を取得することが必要らしいのですが、これは獣医にやっていただく事なのでしょうか?それとも自分でイリノイ州の米国農務省のAnimal and Plant Health Inspection Serviceにコンタクトを取ってエンドースメントの裏書を作ってくれと頼むのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、投稿お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 「子どもの空手道場」と「中体連」の関係について

    現在小5の息子は6年ほど続けてきた空手道場をやめました。黒帯まで頂きましたが、指導者の指導方針が合わなかったのがやめた直接の理由です。 息子はできれば違う道場で空手を続けたいと言っています。息子は『組み手』よりも『型』の方が好きなようです。今までは、自宅近くの道場でフルコンタクトでした。 そこで、現在、別の道場を探しているのですが、1年半後には中学生と言うこともあり、もし空手を続けるのであれば『中体連』等にも出場できて、同じ年代の子どもたちと切磋琢磨し合える環境をと思っています。 息子が入学予定の中学校や自宅周辺の中学校には「空手部」がないので、中体連の空手に出場している子どもは、どこかの道場に所属していると思われます。 前置きが長くなりましたが質問です。 中体連(空手)の要項をネットで確認したところ、『全日本空手道連盟の規定ルールで…』と書いてありました。つまり、全日本空手道連盟に加盟している道場に所属していなければ、『組み手』『型』ともに中体連出場は難しいのでしょうか? 息子は『組み手』よりも『型』が好きなので、フルコンタクトではなく『日本空手協会』の自宅近くの道場をネットで探していますが、練習日が週3~4回で他の『お稽古』と一部曜日が重なってしまいます。 しかも、現在は空手を続けたいと言っていますが「中学生になったら、何か部活にも入りたい」といろんな事に興味があるようです。 『フルコンタクト』の道場も調べました。練習は週1日で、他のお稽古とは重なりません。中学生になって、部活との両立も可能だと思われます。 そこで上記の質問です。中体連出場に、空手の流派や組織が関係ないのであれば、自宅近くのフルコンタクトの道場(型の指導もしてあるようです)で空手を続け、中体連を目指す。 もし流派や組織が関係あるのであれば、他のお稽古、部活、空手について、もう一度よく考えて、道場を選ぶ必要があると思っています。 説明が長くなり、また的を射ない文章で申し訳ありません。 どなたか中体連と空手道場、流派、組織との関係をご存じの方よろしくお願い致します。