マウス(Bluetooth)スクロール画面が揺れる

このQ&Aのポイント
  • 新品のBluetoothマウスでスクロール画面が揺れる不具合が発生しています。
  • スクロール範囲内の画面が小刻みに揺れて停止しないため、スクロールバーも動かせません。ホイールロックは機能しています。
  • ペアリングを何度かやり直しましたが解決せず、サポートセンターにも連絡が取れません。初期不良の可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

マウス(Bluetooth)スクロール画面が揺れる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ご利用の端末タイプ・OS:ノートパソコン:windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) Bluetoothのマウス   M-XGS30BBSK ・発生時期 新品で何度かペアリングし直したけど変わらず。 新品でペアリング直後からの不具合 スクロールの所にポインターが来ると、スクロール範囲内の画面が2-3センチぐらいで小刻みに揺れる。スクロール範囲から外れると揺れは止まる。 スクロール内を適当にクリックしても止まらない。 スクロールバーは動かせない。 ホイールロックすると自動でスクロールするのは機能している。 ペアリングは3回ぐらいはやり直してみている。 初期不良でしょうか。 色々調べてみたけど、解決できず。 サポートセンターもつながらず。。。。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#260219

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS30BBSKBK.html こちらですか。 書かれている状況だとホイール部分の異常?とかでしょうか。 一度、購入先に連絡を入れて見るとか。購入して1週間程度なら初期不良と判断されれば交換となるとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 色々では尽くしたので、交換の方向で行きます。

• gokukame
回答No.1

販売店に持ち込んで確認してもらいましょう。不良品なら交換してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 交換してもらうことにします。