• 締切済み

【M-MT2BRSBK】【スクロールしない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ノートパソコン ・windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MT2BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初回でペアリング後、ホイールを回してもスクロールしないです。 ホイール押して、ポインタを下にずらすとスクロールしますが、ホイールを回しても反応がなしです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初回でペアリング後、ホイールを回してもスクロールしないです。 ホイール押して、ポインタを下にずらすとスクロールしますが、ホイールを回しても反応がなしです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-MT2BRSBK.html こちらですね。 書かれている状況だとトラックボールにあるホイール部分の故障が疑われます。 「初回で」って書いておられるので購入したばかりだと推察出来ます。 それなら購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

関連するQ&A

  • M-MT2BRSBKのバッテリーの持ち

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MT2BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== トラックボールM-MT2BRSBKを使っているのですが、購入直後から単4電池が4,5日しか持ちません。 ペアリングなどは問題なく、ドライバも一度、入れ直しています。 8月中旬購入で既に8本交換しています。 1日の使用時間は10時間ほど。 電池はモノタロウ、Amazonのアルカリ電池を使用しています。 この製品の仕様としては許容範囲か分かる方、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-RT1BRXBKのポインターが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン、Windows11  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-RT1BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M-RT1BR(Bluetooth(R)ハンディトラックボール“Relacon)のトラックボールを操作してもポインターが動きません。各ボタンやホイールは機能しています。ペアリングした直後や電池を入れ替えた直後は、トラックボールを動かすと3秒ほどポインターが動きました。ペアリングは出来ています。電池も新品にしました。スマートフォンとペアリングしたところ、やはりポインターだけが同様に動きません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「M-TM10DBBK」チルトスクロールできますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チルトスクロールスクロール可能か教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス(Bluetooth)スクロール画面が揺れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ご利用の端末タイプ・OS:ノートパソコン:windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) Bluetoothのマウス   M-XGS30BBSK ・発生時期 新品で何度かペアリングし直したけど変わらず。 新品でペアリング直後からの不具合 スクロールの所にポインターが来ると、スクロール範囲内の画面が2-3センチぐらいで小刻みに揺れる。スクロール範囲から外れると揺れは止まる。 スクロール内を適当にクリックしても止まらない。 スクロールバーは動かせない。 ホイールロックすると自動でスクロールするのは機能している。 ペアリングは3回ぐらいはやり直してみている。 初期不良でしょうか。 色々調べてみたけど、解決できず。 サポートセンターもつながらず。。。。 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-TKFDM116S スクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM116S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始して4か月くらいまでは使えていました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く機能せず下にドラックしたいのに上に行ったりします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Shift + ホイールで横スクロールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Apple M1 macOS Ventura 13.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前使っていたlogicool MX ERGOでは「Shift + ホイール」でChromeやExcelの横スクロールを利用できていたが、DEFT PROでは「Shift + ホイール」による横スクロールができません。 (チルトホイールでの横スクロールは可能です) こちらはELECOM マウスでの共通の動作なのでしょうか?改善する方法があればご教示ください。 期待する動作 : 「Shift + ホイール」で横スクロールできる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスを変えると動かない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-DPT1MR M-MT2BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) マウス交換したい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスをM-DPT1MRからM-MT2BRSBKに交換したいのですが M-MT2BRSBKのペアリングが出来ても動かすことができません。 M-DPT1MRをデバイスの削除してもM-MT2BRSBKは動きませんでした。 ペアリング済みとなっても接続済みにはなりませんでした。 解決方法をご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-MT1BRSBKボール操作時の異音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== bitra 親指操作type M-MT1BRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 昨日購入、初回仕様時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 昨日購入しBluetoothのペアリングも終了し使用を開始しました。 トラックボールを転がすと転がりが悪いのか 「ギリギリ」「ギュルギュル」「キュキュ」とか音が鳴ります。 音とあわせ転がりも悪く操作しづらいです。 以前からトラックボールは使用していましたが、こんなにスムーズでなく 異音が出たのは初めて。操作の仕方(転がしかた、力のかけ具合) が悪いのかと思い色々試しましたが解決せず。 これが仕様?初期不良だと思うが。 せっかく静音クリックtypeなのに、異音がひどく意味がない。 購入してすぐに発生しているので無償交換か? 失敗した。EX-G PROにしておくべきだった。 ハッキリ言って差額出すからそっちにしたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-IR07DR】【ホイールクリック機能無効化

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-IR07DR ワイヤレスマウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初心者が使用するのにまずはホイールを使ってのスクロールをする練習をしていますが、どうしてもホイールを押してしまいます。そこで一旦、ホイールクリック機能を無効にして練習を続けたいと思うのですが、ホイールクリック機能のみを無効にする方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EX-Gのマウスのスクロールが上手く使えません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGXL30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 3月9日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く使えません。どうやったら、普通に使えますか?割当は、中クリック/オートスクロールにしています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。