• ベストアンサー

お薦めのパスタマシンと安く買えるお店を教えてください!

手打ちパスタに挑戦しようと意気込んでいます。 1万円前後のパスタマシンを探していて、インペリア社とアトラス社のどちらがいいか迷っています。(インペリア社のほうが高いのですがその分使い勝手がよいのでしょうか?または他におすすめのパスタマシンあれば教えてください。) また、できれば実物を目で見て買いたいので、東京・埼玉近辺でパスタマシンを安く買えるお店があれば教えていただけますか?よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunkunwan
回答No.1

うちはどちらの物かわかりませんが、 太さが4種類作れるもので、合羽橋で5~6千円で購入しました。(いや、もっと安かったかも) お店は覚えてませんが歩き回ってやっと見つけました。 同じ商品でもお店によって随分と価格が違うようです。 手打ちパスタが大好きなので重宝してます。 自動のにすれば、もっと楽だったかなぁ~。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/
chandlerbing
質問者

お礼

kunkunwanさん、ありがとうございました! やっぱり合羽橋ですかね~。 歩きやすい靴で今度出かけてみたいと思います。 「自動」のもあわせて検討してみます。(お値段次第ですね。)