• 締切済み

埼玉の思い出せないパスタ屋さん

昔、良く通った埼玉のパスタ屋さんがどうしても思い出せません! どなたか、手がかりをください。 ・大きな幹線道路沿いにある(東京から行くと、右手の道路沿いにある) ・東京からはそんなに距離は無く、埼玉でも南の方? ・横に長いお店 ・ランチを頼むとフランスパン見たいなパンが付いてくる ・そのパンはを木のまな板みたいな物にのせて、自分でナイフで切って食べる ・パンに一緒に付いてくるバターが凄くウマい! 思い出せるのはこれくらいです。どうしてももう一度行きたいので何卒、よろしくお願い致します。

  • gommo
  • お礼率56% (17/30)

みんなの回答

  • diana034
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

お店の名前は忘れてしまったのですが、国道17号バイパス沿いにあったお店ではないでしょうか。 さいたま市で大宮よりは東京寄り、浦和か与野あたりだったと思います。 少し太め?のフランスパンが木の板に乗せて付いてました。自分でナイフで切って食べます。 ガーリックバターが美味しかったです。 他の方のお答えの店名とは違ったと思います。カタカナ3文字くらいの店名だったような…。 ただ、結構前に建物はそのままで違う店名に変わっていました。 がっかりして、それから入っていません。

  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.3

こんばんわ。 私も♯2さんと同じ川越にあったオールドスパゲッティファクトリーだと思うのですが… ただ今年閉店してしまいまして現在では愛知県に1店舗だけになってしまっているみたいです。 ガーリックバターが美味しく通っていましたが非常に残念です。 参考に店舗外観写真です。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/327996/ 愛知店のHPです。 http://www.chitaka.co.jp/osf/osf.htm 間違っていたらご免なさい。

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.2

こんばんわ 埼玉県民です。 私も自信がないのですが・・・ パンをまな板で切るパスタ屋さん ということで、{オールドスパゲッテイファクトリー]では? 場所は川越で、16号線沿いです。 http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001005/ 良いホームページがなくてすいません。 どーでしょうか?

gommo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一瞬、これだ!と思ったのですが、、、。 多分、ちがうんですよ。 場所がですね、こういう場所じゃなくて、もっと大きな道に面していたと思います。 あと、パンを切るまな板が、丸くて、鍋敷きみたいだったと思うんですよ・・・。 う~ん、私の記憶違いですかね~

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1

自信ないですが。 足立の隣の草加にある店で、旧4号を東京から来ると右側にあって 横に長いといえば長いイタリアン piacere http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&gl=jp&q=%E8%8D%89%E5%8A%A0%E3%80%80piacere&ie=UTF8&sll=35.809504,139.802353&sspn=0.041763,0.006295&ei=LytfSuvROZysuwPVreH9Cw&sig2=3e42ocrQzwj7NkL1LNYQBQ&cd=1&cid=17742754739085726841&li=lmd

gommo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん。違う・・・と思います。 入り口と店内の雰囲気が違うんですよ・・・。 確か、横に長いお店で、北側に駐車場(結構大きい)があったんですよ~ 木のまな板でパンを切るのがポイントだと思うのですが・・・。 すみません。

関連するQ&A

  • フランスパンの使い道

    パスタランチを店で頼んだときにパンが付いていておいしかったので 家でパスタを作ったときに真似ようと思い、スーパーでフランスパン を買いました。25センチぐらいで210円のやつで、たぶん、一本を 半分に切ったものだと思います。 早速パスタを作り、パンをちょっとトースターで焼いて食べてみたところ、まずい!!パンの中身は密度が濃すぎて重く、味も嫌味なほど強い小麦の味がして吐き出しそうになりました。 フランスパンなんてめったに食べないのでよくわからないのですが、 私のイメージではもうちょっと塩味で(それでも無味だと思うぐらいの 薄味)、香ばしい香りがするものだったのですが・・・・。 「安物だからまずいんだ!」と切り捨てても良いのですが、私が 知らないだけでフランスパンにも種類があり、それぞれ特徴や食べ方 が異なるのかなぁ、と思い質問させていただきました。 この”重い”フランスパンはどう食べたら良いのでしょう? あと、パスタ屋さんで出てくるおいしいパンは、どんなものを選んだ ら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 赤いどうくつ??パスタのおいしいところ

    以前よく行っていたパスタ屋さんなのですが、元彼の車の助手席でのほほん~と座っていたため、場所がまったくわかりません。今度知り合いをつれて行ってみたいのでお店の住所・電話番号やそこまでの行きかた、HPがあったら教えてください。 うっすらと覚えていることは。。 (1)店の名前が、赤いどうくつ??店はちいさく2階にあります。大分前に店がすぐ近くに移動してそこになった、と聞きました。 (2)上野周辺だったかも? (3)コーンパスタやイカめんたいこなどがあり、木でできている深い器 (4)オーナーは男の方です。 ネットで赤いどうくつって、調べたらでてきたのですが、本当にそこなのか確定できません@@)また、埼玉や東京ですごーーーーーーーくおいしいパスタ屋さんがあったらおしえてください。クリームソース系がすきです。

  • 教えて、固い固いフランスパン

    最近は、外はカリッ、中はもっちり(しっとり、あるいは、フワフワ)がはやりです。 でも、バゲットとか、かつてのフランスパンは固かったです。 「中まで皮にしようとして作った」フランスパン。 翌日になると、ナイフの刃も通らなくなるようなフランスパン。 そういうのが、時々懐かしくなります。 そういうフランスパンを売ってるパン屋はないでしょうか? 東京近辺なら買いに行けますけど、 東京以外でも、ここにはあるよ、という情報でも歓迎です。

  • 武蔵小金井の

    武蔵小金井にある、店について二つ質問します。 教えてください。 1、カレー屋さんで、「ぷーさん」という お店がありますか? 駅から南に行き、坂道の途中くらいです。 行きたいのですが、いつやってるんですか? 平日昼には、いつも閉まっています。 2、駅から北へ行き、クラウンというパン屋さんの 二階のイタリア料理やさんのランチについて、 パンが食べ放題なのですか? パスタやサラダのランチもあるんですか? ランチの営業時間も出来れば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京都内でおすすめのパン屋を教えてください

    東京都内でおすすめのパン屋を教えてください。 パスタなどと一緒に食べたり、エシレのバターなどと一緒に食べるとおいしいパンを探しています。 僕は個人的には渋谷や有楽町にある「VIRON」が好きなのですが。 それっぽい感じのバケットなんかがおいしいパン屋を教えてください。 街のパン屋でもいいですが、菓子パン系は除外してください。

  • パンだけの食べ放題

    パンが大好きなものです。 ランチにパンの食べ放題がついてくるレストランは、よくありますが、サンマルクのようにパンの食べ放題を単品で頼めるお店は、東京、埼玉にありますが?

  • 美味しいフランスパンが食べたい

    お店を教えて下さい。 小麦の香が豊かで きちんと焼けているフランスパンに最近お眼に掛かっていません 東京23区、埼玉、千葉近辺、もしくはネット販売でも構いません。 絶品といえる美味しさのフランスパンをご存知の方、お教え下さい。

  • 埼玉の人は一旦停止しないんですか??

    「郊外もいいだろう。」と思って最近東京から埼玉に引っ越しました。 (といっても、東京と隣接している市です。) 一番驚いた事が主婦や高齢者が運転している事です。 それならまだいいのですが、彼らは決して「止まれ」で一旦停止しません。 見通しがメチャメチャいい所なら、まだ分かるのですが。。 近くに幹線道路で急カーブ(別に急な上り坂) を曲がりきった(登りきった)直後に信号のない横断歩道があります。 私が歩行者の時、その横断歩道を渡るときは、車の音を聞いて聞こえなければ、「駆け抜けるように渡ります。」 半分(片側1車線分)渡ったところで、左から車が来ると「ハ!」っとさせられます。 その時ドライバーは「あぶねーじゃねーか!」の目でジーーっと見ます。よくあります。 逆に私が運転しているとき、そのカーブや上り坂に差しかかった時、徐行するとクラクション鳴らしたり、 追い越そうとします。 もしそこで歩行者がいてもF1ドライバーでも絶対止まれないようなスピードで駆け抜けます。 細い道から大通りに左折しながら出る車は、決して「止まれ」で止まりません。 スピードを落とさないで歩道を横切って、大通りの手前で止まります。 しかもこの時前も見ず、左は一切見ず、右(大通りから走って来る車)だけ見て歩道をさしかかります。 (こんな感じ。道路を上から見た図です。) |大|歩____ |通<-(車)----|トマレ |り|道____ 車が絶対優先。歩行者は端っこ。 これは埼玉に限った事でしょうか?埼玉の人は「止まれ」で止まらないのが普通ですか?

  • バターナイフをパンの横に刺しましたか?

    おはようございます。 今日の朝食はトーストでした。 マーガリンを塗りながら思い出しました。 私が子供のころ(50年位まえですが)マーガリンを塗った後の バターナイフはトースト(当時は食パンと呼んでいました)の横に 刺してきれいにしていた様に思います。 今考えるとおかしなことですが、同じような事をされていた方はいますか? (当時は東京に住んでいました)

  • 風水間取りみていただきたいのですが

    お願いします。 幹線道路の信号T字路角の白いタイルのマンション3階建ての3階に住んでます。 玄関は2つもあり 1つは北西(勝手口にしてます) 1つは北(玄関にしてる) 玄関の入って正面 木の壁 左側は白い壁に 大きな丸い鏡とポインセチア花 右手廊下 正面にカウンター式のシステムキッチン・・西  子供部屋幹線道路沿い 次女・・南  子供部屋 長女・・東 リビング36畳あるので、クイーンサイズのベット東側に置きロールスクリーンを使用寝室です リビング・・東南  トイレ・・北  お風呂・・北  納戸・・東北 家の中心に吹き抜け有り  その近くに蛇口付カウンターバーがある 

専門家に質問してみよう