• 締切済み

第一世代抗ヒスタミン薬 2種類併用

第一世代抗ヒスタミン薬は2種類併用できますか? ポララミンとタベジールなど。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

通常そのようなことはしません。お互いに効果を打ち消しあうように働く可能性すらあります。

• kyokoma
回答No.1

同じ薬効の薬を自己判断で併用つまり増量することは危険です。 効かない若しくは効き方が弱いということであれば、 薬剤師や医師に相談してより強い薬効の薬に変えてもらう方がいいと思います。