• 締切済み

抗アレルギー薬の併用について教えてください!

息子がイネ科のアレルギーで、ザイザルとアレジオンを併用しています。 先日、いつもと違う病院を受診した時に、両方とも抗ヒスタミンだから併用は出来ないはずと言われました。 今まで何年か飲んでいたので、心配です。副作用かわかりませんが、食欲がないのも気になります。 ザイザルだけでは、効かないときがあるので、何かいい方法があれば教えてください。 ザイザルと併用できる薬か、1種類でもザイザルよりよく効くものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

薬については DRでなければ 回答できません。。御免ね DRに相談して 今の息子さんの症状が副作用なのか。。。 ザイザルより 効く薬がないか。。。 再度 ザイザルとアレジオンの併用は禁止か。。。 を聞いたほうが良いと思いますよ☆ ただ 気がかりな点が 1点あります それは >いつもと違う病院を受診した時に、両方とも抗ヒスタミンだから併用は出来ないはずと言われました。。。です DRが 「できないはず。。」と言う回答をするのは 理解できませんね~ 私なら その病院に不信感を持ってしまいます。 薬の事を 勉強していないDRではないでしょうか?

117355
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。息子と信頼できる病院に受診して色々と聞いてみようと思います。 ありがとうございました。