• ベストアンサー

youtubeコメントどこまで対応すればいいですか

お世話になります。 早速なのですが、私は深刻な難病のyoutube動画を撮ってアップしている者です。 同じ難病の仲間に少しでも希望になっていただけたらと思い動画を始めたのですが、 個別の対応で一日のかなりの時間が割かれるようになってしまい負担になってきました。 このままでは動画制作の時間がなくなってしまいそうです。 動画内で事情を説明しているのですが一部の方からそのことに対する不満感がコメントに寄せられ、 その対応に追われ疲弊している状態です。 説明すればするほど炎上してしまうというありさまで、困惑しております。 どのように対応していけばいいのでしょうか? 明らかにアンチではなくファンなので対応に困っております。 ブロックするわけにもいきません。 事の発端は私がある方に親身になりすぎたため他の方から不満感があがりました。 なんか今すぐ消えてしまいそうなそんな切羽詰まったご相談だったのでどうしても優先してご相談に乗りたいと思ってしまったんです。文章から伝わってくる深刻さとあと絶望感からくる衝動性みたいなものがありほっとけませんでした。 もう何も反応しないほうがいいのか、きちんと説明したほうがいいのか、今迷っています。 どのように対応すればこの状態を収束できますか?

noname#259795
noname#259795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沈黙が一番です なんと言っても言われますし 疲れますから、 ここは黙ってやり過ごすしかないですね。 ただただ耐え忍ぶのみ 少し時間がかかるけれど 黙っていましょう