• ベストアンサー

youtubeコメントどこまで対応すればいいですか

お世話になります。 早速なのですが、私は深刻な難病のyoutube動画を撮ってアップしている者です。 同じ難病の仲間に少しでも希望になっていただけたらと思い動画を始めたのですが、 個別の対応で一日のかなりの時間が割かれるようになってしまい負担になってきました。 このままでは動画制作の時間がなくなってしまいそうです。 動画内で事情を説明しているのですが一部の方からそのことに対する不満感がコメントに寄せられ、 その対応に追われ疲弊している状態です。 説明すればするほど炎上してしまうというありさまで、困惑しております。 どのように対応していけばいいのでしょうか? 明らかにアンチではなくファンなので対応に困っております。 ブロックするわけにもいきません。 事の発端は私がある方に親身になりすぎたため他の方から不満感があがりました。 なんか今すぐ消えてしまいそうなそんな切羽詰まったご相談だったのでどうしても優先してご相談に乗りたいと思ってしまったんです。文章から伝わってくる深刻さとあと絶望感からくる衝動性みたいなものがありほっとけませんでした。 もう何も反応しないほうがいいのか、きちんと説明したほうがいいのか、今迷っています。 どのように対応すればこの状態を収束できますか?

noname#259795
noname#259795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沈黙が一番です なんと言っても言われますし 疲れますから、 ここは黙ってやり過ごすしかないですね。 ただただ耐え忍ぶのみ 少し時間がかかるけれど 黙っていましょう

関連するQ&A

  • YouTubeのコメント、自分のだけ見えません。

    YouTubeにおいて、他の方が投稿している動画についてコメントしました。私のコメントにうp主様から返信コメントをいただいたため、それについてこちらもさらに返信のコメントを重ねました。しかし何故かその私の返信コメントが、時間をおいて画面更新すると見えなくなります。うp主様からは、私の返信コメントへのさらなる返信と思しきコメントが新たに投稿されたことから、他者からは私のコメントが見えている状況だと推測されました。 実際、試しに新たに別垢を作って、その動画コメントを見に行くと、別垢からは私のコメントを確認できました。 自分なりに調べては見ましたが、「自分だけコメントが見えて他人からは見えない」という内容相談はいくらか見られましたが、今回の件のように、逆に「他人からは見えるが、自分だけ自分のコメントが見えない」というトラブル相談については見つかりませんでした。 この件についてどなたか解決案をご存知の方がいらっしゃればご助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハローワーク職員の対応

    僕がPC検索をしているとここはカウンセリング利用の待ち時間の為に使うところです。他の階でお願いします。と何か鬼の首をとるぐらいの闘争心むきだしで 挑発的態度をとったので、なぜそんなに怒るのですか? 普通に説明すれば分かることで怒るようなことでもないでしょう。といいました。すみませんでした。と 言っていました。民間おサービス業のように笑顔で対応するということは望みませんが、サービス業ではないのでせめて普通に対応すればいいのですが、お役所 の対応に不満に思っている方がいらっしゃいますがお役所だから人に対しての対応は特に気にしないのでしょうか?

  • この対応は、ハラスメントではないのでしょうか?

    この対応は、ハラスメントではないのでしょうか? アルバイト、パートをしたことがないため、どうすればいいか、考えていたとき、 図書館に、あるポスターが貼ってありました。 「就労体験が出来ます。」 厚生労働省認可 地域若者サポートステーションのポスターです。 就労体験が出来ると書いてあったため相談に行ったが、 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、自分が就労体験しか望んでいない。と言っているのに全く聞かず、 紹介してほしい事を母親と一緒に行き言ったのだが全く聞かず、一人で行ったときに説明無しで、コラージュという心理テストを実行されました。 アルバイト情報誌を持っていき、相談員に、就労体験を望んでいる人がいるからと間に入ってほしい、 出張相談先の市で就労体験を探してほしいと言っても 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、「出来ません」と、拒否回答 就労体験が出来ると書いてあるにもかかわらず一切実行しない。 最悪な場所だと思い、そして、そのことを言った上で、他の所に相談しようと思うことを言ったら、 他のところの資料のみ送りつけ、謝罪文など一切なし。 自分達の対応の悪さを全く理解しておらず、こちらが怒っているのも一切理解していませんでした。 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが、本部のある市に電車で2時間かかる所に来いというから行ったのに、 このような対応。 探してくれると思って行ったに酷い対応。 謝罪を求めたら、母親にだけ電話で謝罪。相談者本人の自分に対しては、謝っていたと伝えてくれというバイパス謝罪。 直接謝罪すべきではないかと抗議したら、電話後方で「切れ!切れ!」 直接来て謝れと言ったら、出来ません。 自分達は人を呼びつけておきながら、こちらが呼びつけると、出来ません。 統括コーディネーターは、説明し直すからという手紙を送りつけ、2時間かかる本部のある市に呼びつける。 自分たちが来ればいいではないかと言ったら、出来ません。 問題になると思ったのか、地域若者サポートステーションは、天下り事務局長を使い、揉み消しを実行。 揉み消しに関しては力を注ぐのを仕事と思っています。産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは。 面談中、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントは、自分の顔をクリップボードで顔を隠しながらメモを書いていて、それがとても不信感をあおった。 心理専門職として、相談者に対する対応として不適切な行動。 間に入った別の地域若者サポートステーションの相談員から、揉み消し行為を聞いて、本当に腹が立ちました。 面談中のメモを見せるよう言っているのを、何年も待たせて、謝罪に対しても、何年も待たせて、ようやく謝罪かなぁと思ったのですが… こちらの質問に一切答えないというまた最低な対応を心理専門職が行ってくれました。 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントに就労体験を望むのは間違っているのか?と聞いたら、無視。 統括コーディネーターが、私の家族に謝るといったので、こちらは、家族全員に謝るのかと聞いたが、無視。 無視したということは、肯定も、否定もしていないので、こちらは肯定と取りました。 出来ないなら否定しますから、地域若者サポートステーションの相談員は。 それまで、平然と出来ませんと言っていたから これが謝罪を何年も拒否して、ようやく謝罪すると言ってきた人の対応なのでしょうか? 本当に最低な対応。 最低対応の地域若者サポートステーションが管轄している県中小企業団体中央会に 家族全員に謝りに来ないので、抗議したら、 県中小企業団体中央会の職員に威力業務妨害で訴えると言われました。 相談者を犯罪者にするというのです。 調査を一切せず、地域若者サポートステーションの相談員の言葉だけを鵜呑みにしていることをわかっていないのでしょうか? 犯罪者にすると言われたため、就労体験もできず、仕事もできません。 どうやって生活費を得ればいいでしょうか? 地域若者サポートステーションの相談員や、県中小企業団体中央会の職員は、 相談者を犯罪者にするという仕事をして生活費を得ているのでしょうか? 就労体験を望むのは馬鹿なことなのでしょうか? 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントに対しては、こちらの質問にきちんと答えて頂きたいのです。 無視する対応ではなく、 就労体験を望むのは間違っているのか?と聞いたとき、 自分達の対応が、間違っていたのです。と答えてほしかったのです。 伝言謝罪をした理由を聞いても、無視する対応ではなく、 説明をしてほしかった。 伝言謝罪後、1週間待っても何の連絡もないから、改めて抗議した時、 電話後方で「切れ!切れ!」といった理由も、誰が言ったかも、きちんと説明するよう言ったが、無視する対応ではなく、 説明してほしかった。 面談中の態度の説明もしてほしかった。 クリップボードで自分の顔を隠して、メモを書きまくり、そのメモを開示するよう言ったら何年も待たせる。 悪口書いているのではないかと不信感な対応の発端だからこそ開示を求めたのに、何年もグズグズして、開示しようとしないから、 こちらの怒りが溜まった。 すぐに開示しなかった理由も本当に聞きたいです。 コラージュというわけのわからない心理テストを説明なしで実施した理由も説明をしてほしいです。 揉み消した天下りは誰か?そしてなぜそんな事をしたのか?という質問も無視する対応ではなく、 答えてほしいし、説明もしてほしかった。 2時間かかる本部に呼びつけて、行ったのは、就労体験ができるところを自宅近くで探して、相談員が間に入ってくれるだろうという期待から行ったのに、出張相談所の時と変わらない対応。 呼びつけた理由も聞いたが無視する対応。 説明してほしかった。 本人が答えてほしいと思っています。 一人目の統括コーディネーターは、このような対応を産業カウンセラー、キャリアコンサルタントがした事をなぜ注意しなかったのか、 本人に聞きたい。 説明し直すからと、2時間かかる本部に呼びつけ、自分達が来たらいいと言ったらできません。 産業カウンセラー、キャリアコンサルタントが酷い対応をしているのを知っているのに、そんな呼び出ししたら怒ることを理解していなかったか直接聞きたい。 二人目の統括コーディネーターは、自分の家族に謝るといったので すぐに、家族全員に謝るのかと聞いたら無視する対応。 きちんと答えてほしかった。出来ないなら出来ないと答えればいいのになぜ、その様にしなかったのか本人に聞きたい。 臨床心理士は、謝罪もどきの場で産業カウンセラー、キャリアコンサルタントのメモを書く面談中のやり取りに嫌悪感を抱いているのを知っているのに、断りもなくメモを書こうとした。 次のときには、姿を表すこともせず中途半端な対応をした理由も直接本人に聞きたい。 県中小企業団体中央会の職員に、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントのこれまでの対応をどのように聞いていたのか? 二人目の統括コーディネーターの家族全員に謝ることをしないこと。 そのことを抗議したら、犯罪者すると言われた。 調査をしなかったことを、説明してほしい。 犯罪者にすると言ったことも説明してほしい。 こちらに調査に来ていれば、産業カウンセラー、キャリアコンサルタントがどれほど理不尽な対応をしたか、わかっていたと思います。 新たな一歩を踏み出すために、きちんと答えてほしいと思っているのに、心理専門職として無視する。 怒らせると思わなかったのだろうか? 今も仕事につけてません。 仕事をすれば、犯罪者にされるからです。 一歩を踏み出すために就労体験を望んだ。 だが、実際は、苦しめるだけ。 公表を望むのも、質問にきちんと答えてほしいからです。

  • YouTube動画投稿

    YouTube動画投稿していたのですが アプリをアップデートしたら 動画投稿できなくなりました。 説明文タグなどを入力して アップデート押すと 何パーセント更新されているか でるはずなのですが それが出ず2日待っても 保留中になっています。 動画は携帯からの動画で 3分のものと10分のものを アップデートしたのですが 両方保留中の状態です。 わかる方いましたら お願いします!

  • 弁護士の対応について

    知人の代理で質問です。私の知人が8月に自己破産する為弁護士会に行き、その時相談に乗って頂いた先生に依頼をしたのですがそれ以来5ヶ月経った今も何も進展がありません。2.3ヶ月で終わる方が多い様なのですが、こんなに時間が掛かるものなのでしょうか?また、債権者が裁判所に申し立てをしたらしく、裁判所から督促が届いたのですが、それに対し何の対応もなく、再三送られてきている状態です。弁護士費用は毎月分割で支払っています。弁護士に状況を確認したくて電話をしても留守が多く折り返しの連絡をお願いしても全然来ません。こんな状態に知人はかなり不安になり、弁護士に対し、不信感もつのっているようです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 病院の不誠実な対応について

    私の義父が入院している救急指定病院で、義父が医師や看護士にとても不誠実な対応を受けており憤慨しています。 先日、腸閉塞で緊急入院しましたが、痴呆の気のある義父は、前回、同病院に入院した時に、鼻から通していたチューブを勝手に抜いたり、食事を勝手に摂ったりしたことがあったため、今回の入院の際にはそのことを理由に外科の主治医から「この人とは関わりたくない」と言われて治療を拒否され、内科の医師にまわされてしまいました。 この病院は市立病院ですが、地元では近くに救急指定病院が他にないため、不満があってもそこへ搬送されてしまいます。しかし病院の対応には目に余るところがあり、病気の説明はない。こちらから聞かないと何も説明してくれない。 痴呆をバカにした物言いなど、医療機関としてはあるまじき行為と感じています。 これらの対応に家族の者が苦情を言うと、「うちで診るしかしょうがないでしょ」といい話の途中で「もういいっすかねー」と言って話しを打ちきってしまっうありさまで話しにもなりません。 ちなみに保健所には相談しましたが、月一回の立ち入り調査の際に院長にまとめて言うだけだそうです。 こうした医療事故とまではいかないケースで、中立な立場で病院に注意や指導をしてくれる機関があれば教えていただけますでしょうか。

  • 上司のアルコール依存症 どう対応すれば?

    職場の上司のことなんですが、一番上の部長とその次の管理職2人が、アルコール依存症と思えて仕方ありません。 具体的な症状なんですが 1)勤務時間内にもかかわらず自席などで酒を飲み始める 2)明らかな泥酔状態で出勤し(当然通常の業務はできない)、職場を離れて居場所が分からなくなる 3)上記と同じ理由と思われる「ポカ休」が多い(月に数回以上ある) 部下に対する指示・注意の類もアルコールが入っていないと行えない有様で不必要なトラブルが続出するばかりか、最近では仕事の納期遅れの原因ともなってお客様に迷惑を掛けたり、派遣社員さんに根拠のない「クビ」宣告をして派遣会社との間でトラブルになるなど、会社の信用にかかわる問題を引き起こすようにもなっています。 その上の役員クラスにもそれとなく伝えてみたのですが、「面倒なことには触りたくない」の一点張りです。 職場が疲弊していく一方なんですが、不本意ながらも仕事を変わるくらいしか対応策がないのでしょうか。

  • うつ状態で休職しているスタッフへの対応

     現在、2人のスタッフが休職しています。  一人は「うつ状態」という診断書がでて3ヶ月間の休職中です。もう一人は「子どもが欲しいので薬は飲みたくない。だから、病院へは行かない。でも、ひとりで考えたいから休みが欲しい」と無期限で休職しています。  上司から2人も続けて精神状態が不安定になるのは部署に何か原因があるからではないか?と言われました。  確かに2人が共通して言っていたのは「みんなが陰口を言う。自分の陰口を聞いたことはないが、同じように言われていると思うとこわい」といった内容です。また、「自分は仕事ができないので、みんなに迷惑をかけている」とも言っていました。  2人に戻ってきてもらいたいとは思いますが、部署が原因で精神状態が不安定になったのであれば、戻ってきてもらわない方が良いのでしょうか?というか、やはり部署が原因なのでしょうか?  休職中、私はどういった対応をすれば良いのでしょうか?前者のスタッフは、家族の人から定期的に連絡があるので、状態はなんとなくでもわかります。後者のスタッフは連絡がないので、こちらから連絡してよいものかどうか迷います(連絡することによってプレッシャーを与える、など)。  また、休職する前には他のスタッフがこの2人にいろいろ関わっていました(話を聞いたり、相談に乗ったり)。しかし、結果として休職という形になり、他のスタッフの中に疲弊感が漂っているのも事実です。 今後のことも含めて、この2人のスタッフへの対応方法へのアドバイスをいただけたら、ありがたいです。

  • 病院の対応

    高齢の母親が市の健康診断で要精密検査の判定があり、早速病院へ検査予約を取りました。 高齢に加え認知症、多少のパニック傾向にある為病院選びは慎重に探しました。電話口での事務の方の対応、受診してからの看護士さんの方々の対応は100点満点です。母親も病院に着くまでは不安な顔をしていましたが、待っている間に多少(^^)が出て来ました。「大丈夫だな」と私自身思い、医師による問診です。 事前のプロフィールでは患者さんの気持ち目線に立ち---と素晴らしい紹介であり、看護士さん事務の方々も素晴らしい対応をして頂けた為安心して診察室へ。ところが医師は母親の顔も見ずパソコン画面を見ながら話し、説明の言葉には「吐血、下血、万が一」等の言葉が。検査にあたり医師としての説明が必要な事は分かっているのですが、予約時に事前に母親の状況を説明して看護士さんや事務の方々は素晴らしい対応して頂けたのに?もう少し言葉を選んで説明して頂けたらと率直な気持ちてす。 帰宅途中母親も「怖い先生だね」「何で目を見て話さないのだろう?」と少しパニック状態でした。 看護士さん、事務の方々の対応が素晴らしかった分非常に残念です。 病院事態は大変混んでおり医師の腕はよいと思いました。実際に検査待ち(1ヵ月後)です。 まだ時間がある為皆様方に御意見をお伺い致します。 医師の態度に不満があれば改めて病院を探し受診しますか? また検査後の事も考えて看護士さんや事務の方々の態度対応がよかった今回の病院で検査を受けるべきでしょうか? 皆様方の御意見宜しくお願い致します。

  • 罵られながら介護

    お世話になります。入院中の母ですが、高齢で病人と思っても 我慢できません。確かに難病で身動きが自由でないのは大変ですが、 とにかく不満まみれです。食事内容、看護師の対応、一人娘の私を 「実家を乗っ取った。金返せ」と犯罪者扱い。譫妄もあるのでしょうが、 相手は病気だからと譲っても、こちらの心が深く深く傷つきます。 執着が強い性格は昔からですが、介護が始まってからよりひどい。 介護付きホームに入居中なので救われていますが、年がら年中こんな 不満不平だらけなので周りにいる人間が疲弊します。 ホームの看護師さんは「気にしないこと。真に受けないように」 と励ましてくれますが、高齢でいつ旅立つかわからない 母の思い出は、際限なく続く不平不満ばかり。悲しい。 罵られて罵られての介護って。家族の世話ってどうやってすれば 良いのでしょうか。割り切ってっていっても。 母の怨念(?)っていうか気っていうか生霊!に付いて 回られてる気がします。 介護を必要としている人を介護しながら、なかなかその人を 受け入れられない経験お持ちの方、どうやってやり過ごされ ていますか。