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他部署が自分たちの役割をしない場合、苦情を言っても

私が以前いた部署が自分たちの役割をせずに周りがやっている状況です。 これまで関わってきた外部の方々からも苦情ばかり聞き、自分たちが頑張って関係を築いたのにな…とがっかりしてしまいます。 先日前の部署がやる仕事を、そこの管理職に「前に居たんだからできるでしょ」と言われて押し付けられ、とても腹が立ちました。 上司や先輩に相談し、前の部署に依頼しましたが断られ、結果私がやりました。 このことは他部署の上司たちも疑問に感じたようで、上席の管理職に相談してもらうことにはなりました。 しかし、私も「一言言ってやりたい!」「自分たちは仕事してると思ってそうだけど周りに苦情言われてると知らせてやりたい!」と思ってしまいます。 本日は前の部署で一緒だった後輩が「〇〇さんがやっているやつなんですけど〜」と連絡をしてきたので、本来はそちらがやる仕事だからねと伝えてしまいました。 私は我慢すべきですか??

みんなの回答

回答No.4

我慢しなくてよいと思います。 部署や先輩後輩部下上司、全てにおいて自分の意見を押し殺す必要は皆無です。 堂々と意見できる方は素晴らしいです。

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (263/1393)
回答No.3

ダメな組織では、末端に 署諸種の矛盾が蜷局を巻いて います。 魅力的な企業風土・企業文化を 構築したいのであれば、キチンとした 組織にデザインし直すように トップ・マネージメントに 云いませんか。 私の感覚では「我慢」は、 OD/リスカ/我慢/過食/拒食/忍耐/頑張る/乱費/過度なネット検索etc. と同じように自傷行為ですし、 無視・メンドクサイ・引きこもり・不平不満・苦しむetc. と共に怒りの表現の 1つなので、(私個人的には) お勧めしません。 All the Best. Adieu.

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1531/4613)
回答No.2

あなたためと言うよりあなたの勤め先の企業、組織のためには、 (真実の)実態を経営者、管理者に積極的に伝えるべきです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2752/12073)
回答No.1

我慢すべきです ただ我慢というか、正しい対応をすべきです ◯◯さんが〜のくだりなら「あー、その件はそちらの上司からこちらの上司へ依頼してねー」でどうでしょう 本来のルートで、その業務がおかしいなら止められるし、止められないという事はそれはあなたの業務という事です

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