• ベストアンサー

病院に行かずに咳を治すのはなぜ

病気に行かずに咳を治すのはなぜ難しいのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因が分からないからでは? 咳が続く様なら喘息の可能性もある。

その他の回答 (3)

回答No.4

咳の原因が 鼻水から来ているものなら鼻水が収まれば治ります 鼻水ではなく別の要因なら 病院に行って正しい診断をしてもらうのが一番です。 アレルギーとか 肺炎とか 誤飲したものがのどに入っていて取れないとかです。

• tetsumyi
回答No.3

風邪とかアレルギーとかなら自然治癒力や原因が少なくなって治ります。 私も一時咳が続いたこともあったけど何日間かで治ったので最近10年以上検診以外で医者に行ったことがない。ワクチンも打ってない。

• takochann2
回答No.2

そういうことはない。 多くの急性の疾患は何もせずとも勝手に治る。百日咳でも時間がかかるが勝手に収まる。気管支喘息や結核などは自然には治らない